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1959 APACHE



 1959 アパッチ、   アパ太郎


BLOG の  更新 が 追いついて いないので

既 に  完成 し、  HRCS に  出展済 ですが


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まだ 書ききれて いない 部分 を  

更新 していきたいと 思います


アパ太郎 の  フレーム は、  FATMAN製 の


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MUSTANG Ⅱ クリップ を  ベース に 使い


22 インチ で  グランド スラム しつつ

少しでも  ステアリング が  切れるように


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S庭 師範 が  設計 した  S庭印 フレーム なので


FATMAN の KIT に 付いてきた  スウェイバー は

寸法 が 合わなくなって、  使えませんで


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S庭印 フレーム の  サイズ に  近いモノ で


フレーム、  エアバック、  ACCUAIR センサー に 干渉 せずに

ロワ アーム 部分 と  接続 できる  リンク の 形状 で 

 

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スラムド の  ストローク を  追従 するには

スウェイバー ブッシュ タイプ では  不可能 なので


カンチ レバー式 の  リンク 構造 の モノ を 探して


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RIDE TECH 製 の  カンチ レバー式  マッスルバー を

3種類  アメリカ から  取り寄せまして


その中 で  ファイヤー バード の  リア用 が


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加工 すれば  理想 の 動き で  使えそう との事で


まずは  スウェイバー の 幅 が  合わないので

センター で  2つ に  切断 したら
 


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A田 くん に  2つ に 切った   スウェイバー に  

差し込んで  延長 する  ロッド を  


旋盤 で  削り出して もらいまして


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ロール したときには、  かなり の 荷重 が 掛かるので


差し込み 深さ、  被り厚 を  しっかり 計算 し

がっちり  溶接 したら、  塗装 しておきます

 

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続いて、  ロワー アーム に  接続 する  ブラケット は


タイヤ が  22 インチ と  外径 が ひじょうに 大きく

幅 も  265 と  極太 サイズ なので


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ステアリング を  切り過ぎると、  フェンダー に  タイヤ が  

当たって しまい、  フェンダー が  めくれて しまうので


ステアリング を  切り過ぎないよう、  ストッパー も  製作  


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スウェイバー を  ロワー アーム に  接続 する ブラケット は


ファイヤー バード の  リア とは、  まったく  カタチ が  違うので、  

付属 の ブラケット を  流用 し、  カタチ を 変えまして


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ロワー アーム に  溶接 し、  塗装 が  乾いたら

スウェイバー を  組み付けて、  S庭印 スウェイバー も  完成


エアサス を 組んで、  取りつける  スペース が 無くなったり


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ストローク を  追従 できないのでと  スウェイバー を  

付けていない クルマ も 多いですが


走行中 の  フラツキ を 抑えたり、  ロール時 の  


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制動 を 向上 させるので、  S庭 道場 では

カスタム フレーム を  製作 しても


必ず  スウェイバー は  取り付け しています


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続いて、  先日  シート を  作ってもらった 際、  


ウレタン の  整形 を  盛り過ぎて、  背もたれ が

ドア の アームレスト に  当たって しまったので


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アンコ を  少し 抜いて  成型 し直して もらいまして


従って、  背もたれ の  表皮 も  作り直し に なり

内装屋 さん から  HRCS の  数日前 に  戻って きまして


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座面 部分 も   一旦 取り外して、  シート レール を

スムーズ に  スライド するよう、  グリス アップ したら


座面、  背もたれ を  取り付けまして、  今度 は  いい 感じ。
  


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室内 を  塗装 して、  内装 を  仕上げる までは

やれた 感じ に  合わせて、  


シフト ノブ も  古びた 感じ の モノ を  付けて いましたが


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室内 が  ピカピカ に  仕上がって きたので

逆 に  シフト ノブ が  汚く 見えて しまうので


バドワイザー の  ヴィンテージ サーバー ノブ の

今 は  入手 困難 な、  7 インチ タイプ  で


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アパ太郎 の  カラー に  合わせた  ターコイズ を  

アメリカ で  探して きまして


30年 くらい  前 の モノ で、  傷 が  沢山 あるので


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粗ういちろう に  傷 を 消して、  ポリッシュ してもらいまして


バドワイザー の ロゴ は  あえて  再生 せず

クリスタル 感 を  生かして、  そのまま  取り付け


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全面 ガラス 貼り の  アパ太郎 の  キャビン は

4方 から  陽 が  さんさん と  差し込むので


太陽 の 日差し で、  綺麗 な  ターコイズ カラー が

クリスタル 調 に  光って、  素敵 です


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これで  アパ太郎、  全て の 作業 を  終えまして

次回 は  新しい  オーナー、  S原さん の もとへ  旅立ちます


VIVA!  S原 さん !  VIVA!  O羽 さん &  Mっちゃん!!!!



[ 2017/12/12 04:58 ] 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   | トラックバック(-) | コメント(-)

1959 APACHE



 1959 アパッチ、   アパ太郎


HRCS に  向けて、  室内 の  塗装、  

内装 製作 の  製作 と  なりまして


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既 に  作業 は  終えて いますが


まだ  BLOG に  書き切れてない

部分 を  更新 していきたいと 思います


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アパ太郎 の  アクセル ペダル は、  乗り手 に 合わせて

位置 を  縦横 調整 できる  作り に なってまして


カーペット を  貼って、  足元 も 綺麗 に なったので


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アクセル ペダル を  取り付ける、  調整式 ブラケット に


ステンレス板 に  リブ マシーン で 淵 に リブ を 入れ、  

調整 部分 を 隠す  化粧 カバー を  製作。


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エアサス の  マネージメント システム、  

”  ACCU AIR ”  の  タッチパッド を  


ダッシュ 下 に  取り付けできる


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タッチパッド ホルダー は、  S庭 道場 の 定番品。


こちらも  ステンレス板 を  切り出して、  

操作 が し易い 位置 にくるよう  製作。


  
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タッチパッド の 大きさ は  規格モノ なので  毎度 一緒 ですが、  


取り付ける クルマ の 作りや、 オーナー の 意向 に合わせて

取り付け部分 は、  毎度  現物 合わせ で  ワンオフ です


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続いて、  現在 製作中 の  ヴィンテージ トレーラー を

牽引 するように なるので、  ヒッチ メンバー を  製作。


アパ太郎 は、  普段 から  乗り回せる   足クルマ なので 


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トレーラー や、 ジェット スキー  を  引っ張って、 


海 に、  山、  キャンプ や  イベント に 行って

みんな で  楽しめるように、  必要 ですね


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リア フレーム に  クロス メンバー を  入れてあるので

そこ に 連結 できる  構造 で  設計 しまして、  


リア バンパー の  ブラケット にも  接続 し、 耐久性 を  確保。


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本溶接 を 終えまして、  この後  塗装 を 終えて、  

乾くのを 待って、  取り付けに 進みます


続いて、  鋼材 を  組み合わせて、  架台 を  製作。 


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中 には  縦方向 に  補強 が 入り、


側面 にも  鉄板 を 貼って、  補強 した

架台 を  合計   2機 製作。


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いったい、  これは  ナニに  使うんでしょうか。


アライメント 調整用 の  ターン テーブル を  固定 して、  

クルマ ごと  載せられる  架台 を  作りまして


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クルマ を  宙 に 浮かせた 状態 でも、  


タイヤ 接地 で  エアサス の ストローク 全域 を  動かしながら

下 に 潜れる  スペース も  出来るように なるので


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これで、  より  正確 な  アライメント 調整 と

作業 効率 も  格段 に  向上 します


早速、  エアサス を 動かし、  スペース を 確認 しながら


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S庭印 の  Z-ING & ナロー フレーム に  合わせ

フロント スウェイバー の  製作 に  進みます


VIVA!  S原 さん !  VIVA!  O羽 さん &  Mっちゃん!!!!



[ 2017/11/25 14:44 ] 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   | トラックバック(-) | コメント(-)

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 1959 アパッチ、   アパ太郎


室内 の  塗装 が 終わり、  組み付け を  進めまして

シート も  トラック マスターズ の 前夜 に


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内装屋 さん から  戻って きたので

急いで  組み付け していきまして


夜 9時 過ぎ に  組み立て が  完了。


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外 は  ヤレた  PATINA STYLE と  いえども、  

室内 は ショー カー レベル で、  


  
ビカ ビカ に  仕上げてきたで、  組み付け 作業中 は


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みんな  細心 の 注意 を  払って、  作業 しまして

綺麗 なので、  運転 も   気 を 使いますね。。。。。


出したかった  ”  ジーンズ と  革 の 財布 ”  の  雰囲気 も


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強力 してくれた 方達 の お陰 で   ナットク いく モノ に 

することが 出来まして、  どうも ありがとう ございました


室内 を  塗り直す 際 は、  55 CHEVY の  K上さん に  


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塗装 が スゴク  綺麗 だったので、  「  塗った人 を  紹介 してください 」

と、  頼んで、   Mり さん に 塗装 を  お願いする ことに なりまして 


数ヶ月前 から  色見本帳 を 借りて、  色 を 決めてくるよう  言われてましたが


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色見本帳 を  開くどころか、  決めても いないまま クルマ を 預けて

もう  いい加減  色 決めてもらわないと、 間に合わないよ と  言われ


履いてた ジーンズ を 指さして、  「  この 色 で 」  と 指定 したら


Screenshot_2017-11-16-08-21-47-1.jpg


「  超  いい加減 な  ヤツ じゃーん ! 」   と、

連れてきた  K上 さん も  怒られてまして、、、、、


トラック マスターズ で、  Mり さん にも  完成 した  

アパ太郎 を 見てもらい、  安心 してる ようでしたので


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「  あのー、、、、、、僕 が 頼んだ 色 は、  この サムスィング 

  みたいな    色 じゃなくて、  リーバイス の 色 だったんですけど !?」  


と 言ったら、  「  ほらー、  超 いい加減 な ヤツじゃんー ! 」  

と、  また 怒ってまして。。。。。


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せっかく  完成 した  アパ太郎 ですが、  シート の  

背面 の 寸法 に  誤り が  発覚 したので


 
横浜 HRCS までに  作り直し すること に なりまして





本当 の  完成 まで、  もう  ひと踏ん張り です

楽しみです !


VIVA!  S原 さん !  VIVA!  O羽 さん &  Mっちゃん!!!!




[ 2017/11/21 09:57 ] 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   | トラックバック(-) | コメント(-)

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 1959 アパッチ、   アパ太郎


室内 の  塗装 を 終えて  戻ってきたので

組み付け が 始まりまして


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フロント と、  リア ガラス の  取り付け へ


ガラス を  取り付ける  窓ゴム と  ボディ の 間 には、  

雨漏り 対策 で  エプト シーラー を  入れまして


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まずは  フロント ガラス から  入れて いきます


フロント ガラス は  カーブ ガラス ですが

紫外線 カット フィルム を  貼って もらいまして


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ガラス に  新品 の  窓ゴム を  取り付けたら


アウター モール と、  窓ゴム の  

フィッティング を  チェック していきます


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ガラス に  セット した  窓ゴム に

モール を  あてがいながら、  


建付け の  悪い 部分 は   モール を  


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曲げながら  合わせて いきまして


新品 の  窓ゴム は、  丸めて  袋 に 入っていたので

その カタチ に  戻ろうとする  反発力 が 残ってて


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ガラス から  外れ易いの、  ゴム が 

ガラス の  カタチ に  馴染むまで


バンド で  固定 し、  1日  寝かせまして


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翌日、  バンド を  外して  クルマ に  取り付け。


ガラス には  透明 の  フィルム が  貼ってあるので

窓ゴム を  入れていく際、  ピック ツール が  使えず


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指 で  入れていきまして、  ガラス 入れる  前日 は

やっぱり  手マン、  深爪 は  禁止 です。。。。。


フロント ガラス を  入れたら、  続いて  リア に 進みまして


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リア ガラス の 窓ゴム は、  ガラス を 入れる 溝 と  

クローム の  ゴムモール を  入れる 溝 が ありまして


ゴム モール を 入れることで、  ゴム に  張り が 出て


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ボディ から  窓ゴム が、  窓ゴム から  ガラス が

外れなくなる  構造 の ようです


古い ガラス を  外す時は、  ゴム を  切って 外したのと


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マニュアル に  ゴム の  入れ方 が 載ってないので

正しい 入れ方 が   よく 解らず、、、、、、  


一般的 な 入れ方 の、  ガラス に  窓ゴム を 付けて

  

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窓ゴム に  クローム の モール も  取り付けてから

ボディ に  押し当てて、  ゴム を 入れていくのかと 思い


事前 に  ガラス に  窓ゴム と  モール を  セット し


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クルマ に  取り付けようと  思ったら、

窓ゴム の 張りが  強すぎて、  入りませんで、、、、


どうやら、  手順 が  違うようです。。。。。


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同じ  59 年式 の  シボレー でも、  インパラ などとは

車種 が 違うと  入れ方 も  異なるようで


色々  検証 してみた 結果、  ガラス に


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窓ゴム を  取り付けて、  ボディ に 入れてくのでは なく


窓ゴム を  先 に  ボディ に セット してから、  

ガラス を  入れていくのが  正解 の ようで


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ボディ に  ガラス を  セット して、  窓ゴム には

かなり  張りが 出ている 状態 の ところ に


クローム の モール を  入れていかないと いけないので


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その  作業 は  SST じゃないと  出来ない と

マニュアル に  載っていましたので


見づらい  小さな  白黒 の  イラスト から  想像 し


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窓ゴム と  クローム モール の  サンプル を  用意 したら  

試しながら  SST を  製作 しまして   


最後 に  クローム モール を  取り付けるのが  正解 でした

  
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ガラス 交換 したことの ある  クルマ なら  

作業 も  スムーズ に  進みますが


経験 の ない 車種 だと、  一筋縄 に いきませんね、、、、


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ダッシュ 周り、  サイド ガラス の  組み立ても  終わり


ドア パネル、  天井 の  パネル も  取り付け が 

進みまして、  うーん  カッコいい。


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室内 は   カーペット の  施工 も  始まり


Z ー ING フレーム で、   LS モーター と

ミッション の  位置 が  上 に あがって


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ファイヤー ウォール と、  フロア の  ミッション カバー を

作り直したので、  オリジナル と カタチ が 変わり


カーペット の 形状 を  フィット させるのも  一苦労。。。。。


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無事、  カーペット も  敷き終わりまして、


キック パネル も   レザー を  巻いてもらい

スピーカー の 配線 を して、  取り付けまして、


  
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オーディオ の  作動 テスト を  しまして


ちょうど、  シート も  完成 して  届いたので

次 は   シート の  取り付け に 進みます


VIVA!  S原 さん !  VIVA!  O羽 さん &  Mっちゃん!!!!



 
[ 2017/11/11 14:54 ] 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   | トラックバック(-) | コメント(-)

1959  APACHE



 1959 アパッチ、   アパ太郎


室内 の  塗装 を 終えて  戻ってきたので

組み付け が 始まりまして


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綺麗 に  塗れるよう、  ダッシュ や  窓周り は  全部  バラしたので

配線 や  部品 点数 も  かなり ありまして


ガラス は  小傷 や  剥離 してる 部分 も  あったので


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内装 を  仕上げるのと  同時 に、  全部 新品 へ


サイド ガラス、  三角窓 は  ガラス だけではなく、  

ガラス の 周り の  トリム も  新品 に しまして


dfがえfげh (2)


後ろ の ガラス が  ビック ウインド な ことも あって、


キャビン の  ほぼ  全面 が  ガラス の  アパ太郎 は

真夏 に 乗ってると、  サンルーム に  いるみたいな 


dfがえfげh (1)



日差し で  チリチリ と  焼かれるように 暑かったので、、、、、、


これまでの  クリア ガラス から、  遮熱性 を 上げて

グリーン ガラス に  変更 しまして


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なおかつ、  紫外線 を  99 % カット 出来る  フィルム を


いつも の  ガラス屋さん に  頼んで、  貼り易いよう

新品 ガラス を  取り付ける 前 の 状態 で 預け


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前後 の ラウンド ガラス も  全て  貼ってもらいまして


フィルム 施工 から  戻ってきた  ガラス の

組み付け も  始まりました


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ダッシュ の  組み立て も  はじまり、  


以前  乗り回していた時 に、  電動 ファン の

回転音 が  うるさくて  不快 なのでと  


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手元 で  ファン の  回転数 を  調整 できる

コントローラー を   オリジナル調 に  埋め込んだり


1 DIN の  CD デッキ を  付けられるよう


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ダッシュ を  切ってあった 部分 も  

オリジナル ラジオ の  形 に  再生 し


ラジオ風  ハイテク デッキ を  取り付けまして


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着々 と  組み立て が  進んで いるようです


シート を  担当 してもらっている  内装屋 さん には

デザイン が  複雑 で  難しい、、、、 と 言われてるので


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週 2回 くらい   様子 を  見に行ってまして


やってみたら、  こうだった、、、、 とか、  思ったより

こうなった とか、  当初 の  予定 通り には いかない 部分 は


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理想 の  シート に なるよう、   相談 しながら

進めて いきまして、  ほぼ  形 に  なってきました


あとは  しわ を 出さないように  張って  完成 の ようです


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シート 以外 の  内装 は、  内装屋 さん ではなく


S庭 師範 や、  K藤 師範 と  同じ  カークラブ で

革 の カバン や  財布 を 作る  職人 の


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Mっちゃん に  今回  お願いしてたのも  完成 してきまして


アパ太郎  を  内装 を  仕上げる に あたり  

製作 コンセプト を、  「  ジーンズ の  ケツ ポケット に


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革 の 財布 を  突っ込んだ  感じ  」  という  

巻き込まれた 人 は、  大迷惑 な 構想 を  形 に するため、   


レザー クラフト の  テイスト、  質感 を  取り入れたくて、


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内装屋 さん ではなく、  革職人 の  Mっちゃん に 

頼んで  作りこんで もらいまして


アメリカ の  スタンプ屋 さん に  特注 で  作ってもらった

 

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EL-CLASSICO の   エンブレム型  スタンプ も

今回  投入 されまして、  


僕たち の  オリジナル エンブレム が   焼き印、  


  
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エンボス の  2種類、  入れることが できました


内装 の  レザー に  エンブレム の スタンプ を 押すのは

ずっと  やりたかったので、  実現 できて  大満足。 


 
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スタンプ は  今後、  Mっちゃん に  レザー クラフト で

財布 作ってもらい、  焼き印 も  入れてもらったり、


エンブレム入り の   革 の キーホルダー を  作ったり と 

色々  構想 も あるので、   楽しみです


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アームレスト、  サンバイザー も、  2トーン で 仕上げてもらい

サンバイザー の 裏側 は  サングラス や カード を させる、  ホルダー 付き


革 の 質感、  縁取り や  ステッチ も  いい 感じ です


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ドア パネル は、  内側 に  ダイヤモンド ステッチ から

タック & ロール に  移行 していく、


難しい  変則 ステッチ を  取り入れて もらいまして


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現車 に  合わせて  確認 しながら 、  ハンドル などの 

穴 を   ポンチ で  抜いてもらい、  完成。


塗装 してもらった  Mり さん、  内装屋 さん、  


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Mっちゃん と、  みんな に  難しい、、、、、 と  言われましたが

皆様  しっかり  カタチ に してくれて、  


お陰さま で  間もなく  最高 の  インテリア が  完成 です。


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腕の いい 職人さん達 に  恵まれ、   前例 の ないような ものにも  


挑戦 できる  環境 で、  S原 さん らしい クルマ、  

FIT らしい  クルマ に  なりそうで、  最高 です


VIVA!  S原 さん !  VIVA!  O羽 さん &  Mっちゃん!!!!




[ 2017/11/07 14:45 ] 59 CHEVY APACHE * アパ太郎   | トラックバック(-) | コメント(-)