FC2ブログ

59 BUICK INVICTA EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > カテゴリー - 59 BUICK INVICTA

1959 BUICK INVICTA



 1959 BUICK INVICTA 4ドア ハードトップ、 


次のFITの 社内プロジェクトで 取り組む

ベース車輛として 輸入しましたが


ゆふぉryつゆlおr (3)


こういちろうが自分で乗りたいのでと

プライベートカーとして買い取りまして


新築した自宅の車庫に持ち帰って 


ゆふぉryつrootゆlおr (4)


帰宅後や休日に少しづつ整備を進めて

ようやく乗れるようになってきたそうで


日曜の神奈川のイベントに乗って行きたくて!と


ゆふぉrつゆおr (1)


ようやく自宅の車庫から出して、いま初めての試運転中です!

と、近所のフィットに乗ってきたのが土曜の22時、、、、、、、


ようやく試運転に漕ぎつけた段階から、数時間後には


ゆふぉrつゆおr (7)


高速走って遠出とはなかなかの、チャレンジャーです。。。。


おまけに走らせてみたら、ブレーキ踏むとどこかから

ゴリゴリと異音がするので、フィットで原因を調べに来たそうで


ゆふぉrつゆううlおr (2)


でも、これじゃ不安だから、行くの辞めようかな

と、仲間に手伝ってもらいながら整備してきたけど


残念だけど不安だと悔しそうに言ってるので


ゆふぉrつゆおr (6)


直るのか、間に合うのか解りませんが、色々トラブルで

イベントの前日遅くまでやってるのは


僕らも毎度の事なので、何か力になれればとお手伝い


ゆふぉrつゆおr (5)


異音の出所を探るべく、助手席や後部座席に座りながら、

走ってはブレーキを繰り返しますが


はい、全然解かりませんで。。。。。ゴリゴリ言うのは


ゆふぉrつゆおr (3)


多分、エネゴリくんだと思う と伝えましたが


不安が増した!と怒ってるので、フィットで持ち上げて

ドラムブレーキ内で何か異常が起きてないか、


ゆふぉrつゆおr (4)


ハブベアリングや、デフ周りを見て問題ないか確認するも

はい、何にも解かりませんでした。。。。。


やっぱり、エネゴリくんだと 思うと伝えたら


ゆふぉrつゆおr (2)


洗車係りを任命されまして、それが適任と思います。。。。


試運転の距離も短いまま、数時間後にいきなり

高速道路で遠出は、さすがに心配だろう、、、、と


ゆふぉrつゆおr (8)


一度高速道路を走らせて、試運転をすることにしまして


何かトラブルが起きても、迷惑になりづらいように

車が少ない深夜の時間帯のうちに、


ゆふぉrつゆlおr (3)


工具や部品を沢山積んだサポートカーも並走させ、

高速道路を60kmテストドライブしてきまして


ブレーキ時のエネゴリ君以外は絶好調だったそうで


ゆふぉrつゆlおr (4)


高速道路でも60kmテストドライブしたことが自信に繋がり

辿り着けるか、何か壊れないかとう不安も解消されたようで、


当日はイベントに行って、トラブルもなく楽しんできたそうです


ゆふぉrつゆおr (9)


翌日、思い返せば ゴリゴリの原因はブレーキの整備の時に


ドラムが外れないのでハンマーで そうとう叩いたから、

もしかしたらドラムが歪んでるかな!? との事で、、、、


ゆふぉrつゆおr (10)


日曜の朝方までエネゴリ君探しと、洗車させられてた僕は

他のドラムもバコバコにしてあげたいと思います


こういちろうは15年振りにアメ車復活。 楽しみです



[ 2021/04/13 02:20 ] 59 BUICK INVICTA | トラックバック(-) | コメント(-)

1959 BUICK



 1959 BUICK INVICTA 4ドア ハードトップ、 


次のFITの 社内プロジェクトで 取り組む

ベース車輛として 輸入しまして


2dd8181a7f4b54f646fb6ee2934ac6dd.jpg


1959-buick-invicta-4-door-flat-top-401-nailhead-67k-miles-clean-survivor-2.jpg


お客様からの オーダーで行う作業ではなく、 


自分達の やりたいクルマで、コンセプト、仕様、

作業内容を計画し、フルカスタム していくことで


1959-buick-invicta-4-door-flat-top-401-nailhead-67k-miles-clean-survivor-3.jpg


1959-buick-invicta-american-cars-for-sale-2016-07-03-4-1024x683-1024x683.jpg


経験と技術力向上、S庭師範の 高度な技術を  

みんなに 継承する目的で取り組んでいる 


恒例の社内プロジェクトを、今度はこの

59 BUICKで 推進することに なりまして


7ン杖ウイ5mん4 (1)


4ドア ハードトップは、2ドアに 比べて  

リアガラスが 寝てないので ルーフが長く


”FLAT TOP” と呼ばれている ボディでして


7ン杖ウイ5mん4 (2)


rehgygvthec5y (6)


フラットトップは、59インパラや キャデにも存在しますが


カッコよく作ろうとすると、 絶対2ドアクーペの方が

スタイリッシュなので、使う人が皆無の 超不人気車。。。。。。


rehgygvthec5y (14)


rehgygvthec5y (19)


インパラの4ドアクーペで ローライダーや

KUSTOM 作ってる人 見たことないので


自身の車も 4ドアですが、59 CHEVYワゴン  

PATLASH乗りの カウパー氏にさえも


rehgygvthec5y (21)


rehgygvthec5y (20)


rehgygvthec5y (22)


「 フラットトップは無しだね! 」 と言わせる個体。。。。。


顔廻りや テールのデザインも強烈なうえに、 

フラットトップで クセがすごいクルマなのですが


rehgygvthec5y (12)


rehgygvthec5y (13)


その59 BUICKの フラットトップを  


「 これしか ありえないっす! 絶対にカッコよく 

  カスタム してみせます 」 という粗ういちろうくんが


「 全責任は僕がとります。切腹覚悟です 」

 
rehgygvthec5y (8)


rehgygvthec5y (10)
  

と、切腹をいきみ過ぎての切れ痔と

勘違いしてる気がしてなりませんが、、、、、


今回の プロジェクトリーダーに 粗ういちろうを据えて

みんなで 進めていくことになりまして


rehgygvthec5y (15)


rehgygvthec5y (16)


rehgygvthec5y (17)


rehgygvthec5y (18)


良い仲間達、良い師匠に恵まれた 環境を活かし

頑張って頂きたいと思います


このゲテモノを どう作っていくのか楽しみです


FUNK STA 4 LIFE!!!!!!!!!!




[ 2019/08/24 12:45 ] 59 BUICK INVICTA | トラックバック(-) | コメント(-)