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48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1948 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN



 M田さんの 1948 CHEVY FLEETLINE


AEROSEDANを乗り易くなるよう

アップデート作業の相談を頂き


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愛知県のKS BODY WORKSさんで作業中


TCI製のMUSTANGⅡクリップの

セットアップが終わったあと


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ボディの塗装が傷んでいたり、

建付けが悪いところが気になるので、


それらも直して欲しいとなりまして 


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特に助手席側のフェンダーとドア、

モールの建付けが合っていなくて、


フェンダーが外に出っ張ってるのと


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ロッカーモールの隙間がおかしいのが


フリートラインマニアのM田さん的には

どうしても直したい箇所との事で


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おかしい原因だったフロントフェンダーの

過去の鈑金跡や腐食部分は摘出し


新しい鉄板で張り替えたら、M田さんも訪問し 


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モールやドアとの建付けをチェック


理想のラインや建付けになるよう

宇田さんとよく相談したそうで


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理想のライン、建付けになったら

左右のフェンダーは塗り直しとなり


ボディと同じようにキャンディーペイント。


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ルーフの塗装が剥離している部分や


フェンダースカートの建付けが

合っていないのも気になるとの事で


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それらの修理も進めていただき


外していたモールやトリム、

建て付けの修正と塗り直しした


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フェンダースカートも組み付けして

一通りの作業が完了となりました


VIVA! M田さん! VIVA! KS BODY WORKS!



[ 2023/08/15 08:26 ] 48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN



 M田さんの 1948 CHEVY FLEETLINE


AEROSEDANを乗り易くなるよう

アップデート作業の相談を頂き


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愛知県のKS BODY WORKSさんで作業中


TCI製のMUSTANGⅡクリップの

セットアップが終わったあと


wefcw4t6556r (5)


wefcw4t6556r (1)


ボディの塗装が傷んでいたり、

建付けが悪いところが気になるので、


それらも直して欲しいとなりまして 


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特に助手席側のフェンダーとドア、

モールの建付けが合っていなくて、


フェンダーが外に出っ張ってるのと


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wefcw4t6556r (2)


ロッカーモールの隙間がおかしいのが


フリートラインマニアのM田さん的には

どうしても直したい箇所との事で


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wefcw4t6556r (8)


おかしい原因だったフロントフェンダーの

過去の鈑金跡や腐食部分は摘出し


新しい鉄板で張り替えたら、M田さんも訪問し 


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モールやドアとの建付けをチェック


理想のラインや建付けになるよう

宇田さんとよく相談したそうで


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理想のライン、建付けになったら

左右のフェンダーは塗り直しとなり


ボディと同じようにキャンディーペイント


wefcw4t6556r (15)


ルーフの塗装が剥離している部分や


フェンダースカートの建付けが

合っていないのも気になるとの事で


wefcw4t6556r (17)


それらの修理も進めていくそうで

うーん、結局は全部やり直しかな、、、、


VIVA! M田さん! VIVA! KS BODY WORKS!


[ 2023/07/09 11:05 ] 48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN



 M田さんの 1948 CHEVY FLEETLINE


AEROSEDANを乗り易くなるよう

アップデート作業の相談を頂き


IMG_sfg4s6s]5632 (5)


愛知県のKS BODY WORKSさんで作業中


TCI製のMUSTANGⅡクリップの

セットアップが終わったあと


IMG_sfg4s6s]5632 (7)


ボディの塗装が傷んでいたり、

建付けが悪いところが気になるので、


それらも直して欲しいとなりまして 


IMG_sfg4s6s]5632 (8)


特に助手席側のフェンダーとドア、

モールの建付けが合っていなくて、


フェンダーが外に出っ張ってるのと


IMG_sfg4s6s]5632 (9)


ロッカーモールの隙間がおかしいのが


フリートラインマニアのM田さん的には

どうしても直したい箇所との事で


IMG_sfg4s6s]5632 (10)


おかしい原因だったフロントフェンダーの

過去の鈑金跡や腐食部分は摘出し


新しい鉄板で張り替えたら、M田さんも訪問し 


IMG_sfg4s6s]5632 (11)


モールやドアとの建付けをチェック


理想のラインや建付けになるよう

宇田さんとよく相談したそうで


IMG_sfg4s6s]5632 (1)


フェンダー以外に気になっていた


ルーフの塗装が剥離している部分に

修理も進めていくそうでナニヨリです


VIVA! M田さん! VIVA! KS BODY WORKS!


[ 2023/06/27 09:41 ] 48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN



 M田さんの 1948 CHEVY FLEETLINE


AEROSEDANを乗り易くなるよう

アップデート作業の相談を頂き


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愛知県のKS BODY WORKSさんで作業中


TCI製のMUSTANGⅡクリップの

セットアップが終わったあと


dgheath46ethelklh (12)


ボディの塗装が傷んでいたり、建付けが

悪いところがあるので、その修正に進みます


特に助手席側のフェンダーとドア、モールの


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建付けが合っていなくて、フェンダーが

ドアより外に大きく出っ張ってる、


ドアとモールと隙間が広いなど、


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あちこちの建付けやチリがバラバラなのは

”クラシックカーあるある”でしょうか


M田さんがこのクルマを買った時から


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この建付けやチリが気になってたそうで


クルマを作った人や、販売したお店は

直せるものなら当然直すと思いますが


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直せない、直らない理由があるから

今も直っていないという事なので、


フェンダーやドア、モールを固定している


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ボルトやナットを緩めて、位置を合わせて


ボルト&ナットを締めれば直るなら

当然、既に誰かがやっているはずで


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何か簡単にはいかない原因があるようです


直してほしいと指摘された部分が

なぜ建付けがおかしいのか調べていくと


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サイドシル、ロッカー部分、Aピラーのポスト下、

ファイヤーウォール下、ボディマウントのブレスなど


ボディの強度に重要な部分が腐食してしまい


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パッチやリペアパネルを使って修理した跡があり


それぞれ本来の固定するべきボルトナットが

1/3も付いておらず、きちんと固定したら


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建て付けが合うかと期待して試みるも


それぞれの穴位置が全然合わないので

修理するときに、各部を仮組みして 


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位置出しや建て付けを合せずに

溶接してしまったと思われまして


本付けしてしまった後に穴が合わず


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なんとかならないか頑張ってみたものの


どうにもならず、ボルトナットが付かない

部分は諦めてそのままにしたようです


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それらを直していっても、フェンダーとドアの

建て付けが合わないので


どうやら、フェンダー自体にも問題があるようで


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簡単に調整で直るならと思ったチリ合わせは


原因を探るには、塗装やパテを剥がして

鉄板の状態を確認しないといけなくなり


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剥がしてみたら、錆びや腐食した部分を

切って、張り替えた跡が出てきましたが


きちんとついていない所があったり


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正しいカタチに鉄板の成型ができておらず 


張り替えた鉄板が外側に膨らんでいるので

そもそも建付けが合わせられないと判明


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また、フェンダーの下側の腐食も酷く


これでは、塗り直しても、すぐに塗装が

浮いてきて、穴が開きそうなので


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それらを全部切り取って、新しい鉄板で

張り替えてフェンダーの修理を進めます


VIVA! M田さん! VIVA! KS BODY WORKS!



[ 2023/06/23 08:55 ] 48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN


 M田さんの 1948 CHEVY FLEETLINE


AEROSEDANを乗り易くなるよう

アップデート作業の相談を頂き


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愛知県のKS BODY WORKSさんで作業中


TCI製のMUSTANGⅡクリップの

セットアップを進めてもらい


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合わせて、パワーブレーキ化して


ブレーキのマスターシリンダーも

タンデムシリンダー化しまして


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リアにもショックアブソーバーが

付いていなかったので追加して


ACCUAIRのユニットの搭載と、 


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ハイトセンサーの取り付けも完了したそうで


ボディの塗装が傷んでいたり、

建付けが悪いところもあって、


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それらの修理も依頼していますが


オーナーのM田さんが、現車を見ながら

直してほしいところを伝えたいとの事で


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M田さんとKSさんにお邪魔しまして


作業を終えた部分の説明を聞いたり

リアフレームはCノッチしていないので


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これ以上、車高を下げたい場合には、


フレームのCノッチや、エアバックの

マウントやブラケットの作り直し、


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フロアやリアシートのかさ上げ加工、


マフラーやブレーキ、燃料ラインの

作り直しが必要になる理由の説明を受け


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既にフロントボディも組み戻され

カタチにしてもらってあったので


塗装がパリパリになって剥がれてたり


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建付けがおかしいので、直したい部分を

KSさんに細かく説明して依頼


ボンネットを開けたところのボディや


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アンテナを外して、穴を埋めた付近は


塗装が下地から根こそぎ剥がれて

ぱりぱりになって、みすぼらしいと


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修理を依頼し、塗装やパテが

剥がれている周辺は剥離して


下地からやり直が必要となり


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サビがあった部分は錆を落として

錆び転換剤を塗って処理したら


ボディ同色に再塗装してもらい


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次はフロントフェンダーとドア、モールの

建付けの修正を進めてもらいます


VIVA! M田さん! VIVA! KS BODY WORKS!


[ 2023/06/14 09:03 ] 48 CHEVY FLEETLINE AEROSEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)