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1948 FLEET MASTER CONVERTIBLE EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1948 FLEET MASTER CONVERTIBLE



 1948 FLEET MASTER CONVERTIBLE


75年前のクルマですが、快適仕様へ

アップデートする作業を進めてまして


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すべて取り外して、ドンガラの状態にして


塗装を剥離して腐食の状態や、

過去の修復の跡を確認していき


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修理が必要なところを直したら

強い錆び止めのエスコを塗りまして


ボディ単体や、外した部品だと気付かないけど 


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分解していたパーツを組み戻していくと


製造されてから、75年も経っていると

過去の修理やレストアしたことによって


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形がおかしい、左右で違う、何かが足らない、

建て付けが合わない、ねじ山がダメなど


不具合や問題点が沢山出てくるので、


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実際に組み立てを進めながら、気づく

問題点を解決しながら進めていき


全てが一度クルマとして機能するように 


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組み立てしていき、どれも無理なく

正しく取り付けできて


建て付けやチリも合うことを確認してから


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塗装屋さんに預けるようにします


サイドシルの前の部分に取り付ける

フロントフェンダーのサポート兼


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ステップ部分の片側が、昔ぶつけたようで


側面の上面が折れていたり、凹んでいて

鉄板も割れている部分があり


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上にパテを盛って、塗装してあると


気付きませんでしたが、塗装とパテを

剥離してみて、はじめて発覚します


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鉄板が折れたりしていると、凹んでいる

部分はパテを盛って均せても


盛り上がって高くなった部分は


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鈑金して下げてあげないと、


高い部分を基準にパテを盛るしかなく

建付けが合わなくなって、チリが近い、


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干渉してしまうけど、下げられない

などの症状に至ってしまうので


この段階で鈑金して直しておきます


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直したパネルをボディ側にビスで

取り付ける、サイドシル部分の穴は


これまで修理やレストアで脱着したり


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歪んでしまって穴位置がずれたパネルを

無理に固定したりしていた結果


穴が広がってしまい、ビスが効かないので


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一度、穴を埋めたのちに、使用する

ビスのサイズと位置を合わせて


新しい穴を開け直していきまして


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フロントフェンダーを取り付ける


ベースが正しい位置に取り付け

できるように修正を終えたら


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左右のフェンダーと、インナーフェンダー、

スプラッシュパンの組み立てに進みます


[ 2024/03/09 16:41 ] 48 CHEVY FLEETMASTER CONV | トラックバック(-) | コメント(-)