FC2ブログ

57 NOMAD EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* > 57 NOMAD

57 NOMAD


 断熱 & 遮音 処置中の

57 NOMAD。



室内側は DYNA MAT。

 
BODYの 裏側も、 マフラーや デフなど  

音や 熱に 負けないよう  防錆 & 防音 処理 していきます。


P5261991.jpg


外側の  処理で 使うのは、 ノックスドール製 「 オート プラストーン 」

インナーフェンダーや、 フロア用の  防腐 & 遮音材です。


色々な 防錆や 防音処理材を リリースしている  ノックスドール。


レストア時の 防錆処理剤でも 有名です。 

VOLVO などでも、 純正として フロアや インナーフェンダーの コーティングで 使われています。


ペースト状なので、 刷毛では 塗れず  ヘラを 使って 塗っていきます。


P5261993.jpg


P5261994.jpg


P5261995.jpg


塗りあがりは  こんな 感じ。


オートプラストーンの 厚みが、 3~6mmくらいに なるよう

塗っていくので かなりの 重量アップ。


簡単な 缶スプレータイプの  アンダーコートなども ありますが、 

コレくらい 厚塗り しないと、 遮音や 断熱効果が 期待できません、、、、。


裏側を この仕上で、 内側は DYNA MATなら 最強でしょうか。


P5261997.jpg


P5261998.jpg


リアの インナーフェンダー 内も、 同様に 処理。


フェンダーや、 クォーターパネルの 下回りなど

腐食 し易い 所にも、 よく 塗っておきました。



リア左右の インナーフェンダー内、 クォーターパネル下周りを ビッチリ、 

Cノッチ部分の カバー裏面を 塗り終えて  1L缶を  計3缶 使用。

金額に すると 6000円くらい。  それで、 効果が あるなら、 安いモン。


ただし、 塗るのに 4時間くらい  かかりましたけど、、、、







「 あー モヒモヒ!?  はい、  よく聞こえます 」


って、 なるに 違いねーな


[ 2010/06/07 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)