FC2ブログ

ますお2 EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 65 FORD MUSTANG > ますお2

ますお2

 
 マス夫くん、

ゲージの クラスター ランプ が  付かないんだ そうです、、、、


球切れ だろう と  あひるぼんが  交換しようと したら

バルブ 換えたけど、 元の トコロに 組み戻せない、、、狭くて 手が 入らないんだ そうです


「 どぼじでぼ じご づがだい、、、、

  1日 やっても 駄目だったから やって 」


P9042759.jpg


インマニ シール交換の ついでに   やってとの 言われましたが

他人 任せの  「 やって 」  の コトバが  ムショウに 嫌いな  わたし。

それを 言われると、 ナンダカ 急に やる気が なくなります。


たいした 作業で ないんだから、 自分で 頑張れよと  言ってますが

あひるぼん、、、、 食いすぎで  手が 太いので

マズは 直せる 体に なるとこから。


肉体改造から 始まり、 直せるように なる頃を 待ってたら

時代は  平成  では なくなってる 事でしょう。

 
P9042752.jpg


まあ いいや。 スゲー 高い 手間賃、  請求してやるぜ と  

自分に 言い聞かせ、 作業開始。


スピード メーターの 針の 振れが おかしい、、、

動かなく なったり、  バンバン 叩いたら、 動くように なったり する とも

言ってましたが、 へぇー と  テキトーに  聞き流して おきました。

暑いし、 かゆいので  見たフリ  しときます。


傷 付けない様に  養生した フリしたら

ゲージ 取り外し。


P9042753.jpg


ナンダヨ、 あひるぼん。

所定の 穴に 差し込んで 固定の バルブですが 

頑張ったんだろうけど  2箇所 バルブ はまって なくて、 

合計4箇所  バルブ 割れてたよ。

  
穴に うまく はまらず、  ぐりぐり  してたら

割れちゃったんで しょうか、、、、


今後は  バルブ交換も  彼女 いじるのと 同様に  

ソフトに  お願いします


P9042754.jpg


バルブは 新品に 交換し、  外した ゲージも   分解。


スピードの 針の 作動には  異常は 見当たらず、、、、

きっと、 ばらした時に  スピードメーター ケーブル  

ちゃんと 奥まで 差し込んで  固定して なかったんでは、、、、?


ばらして 気付いたのが 1点。

ODOメーター を  作動させる  ギアが 1箇所  見当たらない、、、


スピード メーター 作動しても、  ODOメーター に  つながってない状態 なので

これじゃあ ODOメーターは  動かないでしょう、、、、


  P9042755.jpg


いつ、 どこで、 なぜ  外れて、

外れた パーツは  どこ 行ったのか    不明、、、、


バンバン 叩かれて  はずれて、  足元に 落ちたけれども

洗車の 時に  掃除機に  バビューン と  吸われ  さようなら。



と、 いう  シナリオを  勝手に 描き

「 残念 だったね 」 と  吐き捨てて

あひるぼん に  お返しします




[ 2010/09/06 00:00 ] 65 FORD MUSTANG | トラックバック(-) | コメント(-)