FC2ブログ

DAKOTA DIGITAL CUSTOM 1957 シボレー ダコタデジタル カスタム  EL-CLASSICO VINTAGE & ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > DAKOTA DIGITAL GAUGES > DAKOTA DIGITAL CUSTOM 1957 シボレー ダコタデジタル カスタム

DAKOTA DIGITAL CUSTOM 1957 シボレー ダコタデジタル カスタム



 DAICHIの 1957 NOMAD ” ACID 57”


現在、ダコタデジタルのデジタルメーター

”VFD” が装着されていますが


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (1)


一部、正しく作動しなくなってしまい


センサーやモジュールの故障ではなく

表示するゲージ本体の不良のようで


prd_164.jpg


ダコタデジタルに現物を送って

直してもらうことも出来ますが


VFDは随分前のモデルで、現在は


prd_720.jpg


機能や表示も格段に向上した

モデルも沢山リリースされてたので


古いモデルをわざわざ直して使うのではなく


prd_1035.jpg


これを機会に、ゲージをアップデートさせるようで


DAICHIはデジタルのVFDが好きだったので

その後、VHXやHDXがりリースされても


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (2)


VFDのままでいいと、アップグレードは

しないでいましたが、数年前に


オリジナルゲージのデザインのゲージ


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (3)


”RTX” シリーズがリリースされたとき


「 57用のRTX、かっこいいなぁー、

  欲しいなぁー」 と言ってましたが


imagase001 (2)


その時は使用中のVFDは正常だったので、

何かの機会にとそのまま乗っていましたが


その後、VFDが故障したこともあって


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (5)


「57用のRTX、よろしく」 と頼まれたので


「既成品のRTXは文字盤が黒だけど

赤とかにカスタムできるよ」 と言ったら


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (8)


「 赤はやだ、黒でいい」 と、言われたので


ほーい、了解ーと、すぐにダコタデジタルの

カスタム担当に連絡を入れ


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (11)


「赤ね、時計も赤に」 と、注文しておきまして


ここ数年、ダコタデジタルは注文しても

納期が28週とか掛かるので


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (9)


DAICHIの機嫌がいい時にでも


赤にカスタムさせてもらったよ

と、言おうと思ってましたが


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (12)


注文したことすら忘れてしまった今日この頃


ダコタデジタルから、出荷したと連絡があり

先日、H野さんに頼まれて注文した


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (4)


67カマロのRTXが、もう出荷されたのかと

今回は随分早いねと褒めたら


いや、ずいぶんお待たせしてすみませんね


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (10)


赤い57 シェビーのゲージを出荷したよ

と、そんなの僕 頼みましたっけ!?


黒にタッチペンで塗ってDAICHIに渡すか


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (14)


ちょっとカタチ違うし赤いけど、カマロ用

と言ってH野さんに渡すか悩みましたが、、、、


ちょっと赤い気もするけど、裏は黒だし


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (13)


ダコタデジタルに赤で頼んだ時


「印の部分だけは素材の都合上

赤にできない」 と、言われたのが幸いし


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (7)


Fit-Kustoms-57-Nomad-40-rcopy (6)



DAICHIには、「ここは黒です」で

乗り切りたいと思います


ダコタデジタルのカスタムを検討中の方、


imagase001 (1)


勝手に違う内容でオーダーしちゃいますが

それでも良い場合はご連絡お待ちしております


FUNK STA 4 LIFE !!!!!!


[ 2023/03/25 09:00 ] DAKOTA DIGITAL GAUGES | トラックバック(-) | コメント(-)