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1940 LINCOLN ZEPHYR



 K藤 さん の  1940 ZEPHYR 進めて まして


ボディ 全体 にある、 腐食 した 部分 の 修復 と

リジット マウント から ボディ マウント を 進めてまして


haethfgjh (5)


フロア の ブレス を  インナー ロッカー に 溶接 し


ブレス に 合わせた 位置 で、 ボディ マウント の

ブラケット を  フレーム に 溶接 したら


haethfgjh (9)


リジット マウント で 溶接 されてる 部分 を 切り離しても


インナー ロッカー で、  ボディ の 室内側 の 荷重 を 

受け止められる 構造 に  一歩  近付きまして


haethfgjh (10)


続いて、 ドア の 後ろ側 の ピラー下 には、 


ボディ 外板 を 作る際の 基準 を 兼ねながら

インナー ロッカー と  接合 する 土台 部分 を 製作  


gjkukyu (1)


続いて、  フレーム に 付いてる  小さな 

ボディ マウント みたいな  ブラケット は、


フロア と 溶接 されてて、  穴 が 貫通 されており     


gjkukyu (2)


シート と  座った 人 の 荷重 を 受け止め、 

ベンチ シート を 固定 する  ブラケット でして


普通 フレーム車 は  フロア に 固定 しますが

1940 ZEPHYR は  フレーム なんですね、、、、、


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ボディ マウント化 して  フレーム オフ するには

フロア と シート マウント も 切り離さないと いけませので、


フレーム に ある ブラケット は  撤去 し、


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これも インナー ロッカー に  移設 することに しまして


シート は  純正 の ベンチ シート を 使いますが

移設 する 位置 が  少しでも 位置 が ずれると 


lj0002989_577f24974e]ee9_main (5)


シート が 付かなくなるので、  元 の 位置 を よく 計測 し

トレーシング ペーパー にも  書き写して おいたら


これまでと 同じ 位置 に  きちんと 穴位置 が 来るように

 
lj0002989_577f24974e]ee9_main (6)


今度 は インナー ロッカー から  ブラケット が 出るように するので


検証 した 寸法 に  3,2mm厚 の 鉄板 を 切り出し、

一部 を 丸めるように 曲げて  成型 したら


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上面 と、  側面 の 左右 で  接合 し、  溶接 しましたら


4箇所 付く  ブラケット は、  それぞれ 形状 が 違い

並べると、、、、、、、 むむむ、  チュー チュー トレイン !?


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本溶接 を 終えたら、  溶接跡 を 

綺麗 に 仕上げて  並べて みたら、、、、、、、 


うーん、  今度 は  ペンギン みたいですし


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で、  反対側 から 見ると  トド  とか  

せいうち に 見えて きましたが


トド と せいうち と  あしか と  オットセイ は 

何が 違うのか 知らなかったので


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「  うーん、、、、、 やつら の 違い は ナンですかね !? 」

と、 忙しく 作業 している  S庭 師範 に  聞いたら


「  どうでも いいです。  話しかけないで ください 」  と 怒られまして、、、、


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違い は よく 解りませんでしたが、  確かなのは

おっとせい よりも おっぱい の方が いい って 話 です


VIVA !  S庭 道場  &  K藤 さん !!!!!!!!!!



[ 2018/10/03 06:15 ] 40 LINCOLN ZEPHYR  * V12 * | トラックバック(-) | コメント(-)