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1959 インパラ ワゴン



 S木 さん の   1959  CHEVY WAGON、 


ステアリング が  ガタつくように  なった とのことで

乗って来てもらい、  見せて もらったら


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アイドラ アーム の  ガタ が 酷く、  後日  アーム を  取り寄せて  


S木 さん に  交換 してもらい、  解消 したのも  束の間

すぐ  ガタ が  再発 したとのことで   預かって  点検 と なりまして


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ついでに、  オリジナル の  2速 パワー グライド から    


4速 オーバー ドライブ オートマ、  TH700R4 に

自身 で  載せ換え したそうですが


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車高 を  下げると、  ミッション パン が  最初 に  

地面 に 当たってしまい、  


シフト レバー にも、  無理 な  力 が 掛かってる とのことで


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その辺り も  対策 していきたいと  思います


クルマ の  下から、  ミッション メンバー の  位置 や

取り付け 具合 を   検証 を  していたら


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サードメ ンバー の  ピ二オン からの  デフオイル 漏れ と


アクスル ベアリング の  シール 部分 から  オイル 漏れ で

ライニング が  オイルまみれ に  なってることが  発覚 し


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そちら も 合わせて  処理 して いきたいと 想います


S木 さん の  59 ワゴン は、  2年前 の  春先 に  

国道上 で  アクスル シャフト が  折れて、  着地。。。。。。


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翌々月 に  左右 とも  新品 の  シャフト  に  変えて ありまして

その際 に  アクスル ベアリング も   新品 に  変えてましたが


点検 してたら  片側 の  ベアリング に  ガタ も  出てまして、、、、
   


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うーん、、、、、、、  新品 組んで   2年 で  ダメに なるもんですかね。。。。


原因 が  どこに あるのか と、  再発 防止 の  ため 

アクスル ベアリング 交換、  ライニング 交換 を  行う 際 に


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アクスル シャフト の  曲がり 測定 も  行うこと にして


デフ オイル を  抜いて、  オイル の  汚れ や

鉄粉 の 出具合、  オイル の  粘土 などを  確認。


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ピ二オン の  シール を  交換 する  ついでに、  


現状 は  ガタ は  出てませんでしたが、   

折れた  シャフト  同様、  摩耗 を  考慮 して


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ピ二オン ベアリング も   交換 して おきたいと  思います


ピ二オン ヨーク、  古い シール  を  取り外して

よく  掃除 したら、  新品 部品 で  組み戻しまして


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ピ二オン ベアリング と、  シール の  交換 が  完了。


アクスル ベアリング の  交換 の ため、 

アクスル シャフト を  抜くので   


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ホイール シリンダー の  ブレーキ パイプ を  

外そうと したら、  両側 の  フレア ナット が


レンチ を  掛ける 部分 が  なめて  つるつる でして、、、、


    
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外せず、、、、、  締めれず、、、、、  メンテ できないのと、   


車高 を  全下げ に した 時に、  ブレーキ パイプ と

マフラー が   近くなるので


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マフラー から、  なるべく   離れるように  形 を  変えて

パイプ ごと、  新しく  作り直しまして


次 は   アクスル 測定 と、  ベアリング 交換 に   進みます


VIVA !  S木さん、  VIVA !  S庭 道場 !!!!!!!!!!



[ 2016/06/19 09:38 ] 59 CHEVY PARK WOOD * L/S  | トラックバック(-) | コメント(-)