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1940  CADILLAC EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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1940  CADILLAC



 S田 くん の  1940  LA SALLE 


デフ の  リビルト 作業 を   終えたら、   

サビ サビ の   リア ブレーキ に  進みまして


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ブレーキ は  見た目 こそ  錆びて いるものの

動いてますし、  漏れ も ありませんが  


リフレッシュ して おきたいと  思います 


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ドラム は、  いつもの  ブレーキ屋さん に  持ち込み


ライニング が  当たる 面 を   研磨 してもらい

長年 の 使用 で  出来た  段付き や  


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面 の 荒れ を  とってあげて、  片効き など

起きないように  して おきまして


リベット で  固定 する タイプ の  古い ライニング も、  


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劣化 してたり、   ヒビ が  入ってたり、

オイル を  吸ってて、  高温 に なると  影響 したり 


などが  起きないよう、   新しく  貼り替えて もらいまして


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ホイール シリンダー や、  スプリング なども  新品 に  交換 し、  

サビ サビ だった   リンク 類 は  


サンド ブラスト を 掛けて   錆を 落とした後、  ペイント しまして


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MASATO と、  A田 くん  が    組み立てて

リア の  ドラム ブレーキ の  リビルト も  完了 です


フロント ブレーキ は、  エアサス の  セット アップ に  伴い 


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ドロップ スピンドル を  組み付けするので、   合わせて

それに合う   ディスク ブレーキ KIT を  注文 し、


全部  ごっそり 新品 に   交換 すること に  なっているので


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マスター シリンダー 周り の   リフレッシュ に  進みます


マスター シリンダー、  パワー ブースター は  

えらく  サビサビ なので、  このまま に しておくと、   
 


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潔癖症 の  S田 くん が  喜ぶ  顔 が  思い浮かびます


マスター シリンダー の 中 には、  うっすら 錆 も  出てるので

この先 の  ブレーキ ライン に  流れてるかも  しれませんし


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マスター シリンダー や、  プロポーション バルブ の

ボア 部分 も   錆びてるかも しれませんので


マスター シリンダー、  プロポーション バルブ  は 


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オーバー ホール ではなく、  新品 に  交換 しまして


パワー ブースター は、  点検 と  清掃 を して  

キレイ にして   組み戻して いきます


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パワー ブースター を  りペイント してる 間


ブレーキ パイプ は   あたらしく  引き直してある

フロント セクション だけは  再利用 することに して、   


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パイプ の  両側 を  外して、   片側 から   エアー ブロー して

中 の フルード や  錆 を  取り除きまして


りペイント した   パワー ブースター を  組付けたら、  


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プロポーション バルブ も   ブラケット を  りペイント して

新品 を   組み付けしまして


マスター シリンダー は、  鋳物 の  オリジナル タイプ だと


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製品 不良  が  多くて、  トラブル が  多かったので

アルミ ビレット タイプ を   使いまして


デフ 部分 の   ブレーキ パイプ、  ブレーキ ホース は


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パイプ は  曲がって  ヨレ ヨレ ですし、  

ホース も   劣化 して  固くなってるので


全部  捨てて、  新しく することに  しまして


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燃料 ライン の  パイプ も  含め、   


エアサス 取付、  パラレル 4 リンク 化 した   

NEW フレーム に 合わせ、  新しく  引き直し されまして


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ブレーキ パイプ は  フロント セクション から

デフ の  手前 まで を   新しく  引き直したら


デフ との 間 の   ホース も  新品 に なりました


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デフ の、  左右 の  ブレーキ に  いく  パイプ も

新しく  引き直し されまして


次は、  フロント ブレーキ の  組み換え に  進みます   


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA !   S田 くん !!!!!!!




[ 2016/05/02 21:42 ] 40 CADILLAC LA SALLE | トラックバック(-) | コメント(-)