FC2ブログ

1950 MERCURY EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 50 MERCURY *Ox Blood* > 1950 MERCURY

1950 MERCURY



 S原 さん の   1950 MERCURY  ”  OX BLOOD ”


昨年末 から、 アメリカ は  カリフォルニア で  開催された

グランド ナショナル ロードスター ショー へ   遠征 した 際に


1454653852367.jpg


現地 では、  本場 の  最高峰 の  カーショー に 出展 されている

すごい 車 を   沢山 見れましたし、  OX BLOOD は、


メイン ホール に  展示 という、  良い 場所 で 

ブース を  展開 する事が  出来た  お陰 で


1454123811220.jpg


有名 な  SHOP や、  大手 パーツメーカー  が  

沢山  出展 している  ホール だったので


そんな ホール では、  各 ブース の  設営 や、 ディスプレーを

沢山  見て来ることが  出来たので、  たいへん  勉強 に なりました


1454380488935.jpg


なかでも、 凄い 車を  製作 して きている  ショップ は  車 が  

凄いのは  もちろんのこと、   ブース や   ディスプレー にも


多くの 予算 を  投じて、   大きな  展示 スペース を  使い、

車 に  合わせて、  床 や  囲い も  デザイン した  ブース を  作り  


201601m28_193528.jpg


製作 した 車 の   かっこよさ を、  最大限   引き立つよう  展示 していまして


車 の  製作 だけでなく、  ”  どう 見せるか ”  までを   徹底 して  

プロデュース  しているので、   ディスプレー が  いかに  重要か 


と いうこと の  重要性 を   改めて   感じさせられました


14558650m10773.jpg


その中でも、  特に  感心させられたのは、  製作 された  凄い 車は、

完成 して   カーショー で  展示 する  際に、


車 の  ポスター を  製作 して、   販売 したり、   配布 している

ショップ が  幾つか  ありまして、  


14546553m55236.jpg


そんな   カスタム カー の  ポスター を   手に した  

大人 も  子供 も、  みんな  嬉しそうに  してまして


そう言えば、  子供 の 頃 には  雑誌 に  織り込まれていた

好きな  スポーツ 選手 や  アーティスト、  車 や  バイク の  


1454230393556.jpg


ポスターを   部屋 に 貼って、  眺めて   喜んで いたものです。。。。。


いつか  自分 も  と  思う 物 も、  夢 の 物 も、  

ポスター を  貼って、  想い を  はせたり、  


夢 を   膨らませて いたもんです



IMG_1390+9.jpg


そんな 僕 も、  GNRS では、   リック ドア が  製作 した

”   AQUARIUS ”  の   ポスター を 手に 入れて  感動 しましたし


帰国後、  早速  フィット に 貼って、  毎日  仕事 も  せずに  眺めてましたら


1460405576119 (1)


そういえば、  昨年末 の HRCS でも、  本場 アメリカ に 遠征した  GNRS でも

嬉しそうに  OX BLOOD の  写真 を  撮ってくれる  人達 が  沢山 いたので


これは  OX BLOOD の   ポスター を  作って  配ったら、

きっと  喜ばれるんじゃないか !?  なんて  思い立ちまして


1460405568641 (1)


OX BLOOD  の  ポスター を  作って、  ポスター を  手に した 人達 が、

喜んで  どこかに   貼って くれたり、  眺めて くれたり したら、


苦労 して  製作した、  S庭 道場 も、   オーナー の  S原さん も

嬉しい だろう と   思いますので、  ポスター って   素晴らしい  と 思いまして


1460405573406 (1)


日本 では  定着 していない、  ポスター 配布 ですが、  これもまた

本場 アメリカ 流 に   日本 で  実践 して みたく なりまして


思い立ったら、  早速   前代 未聞の   ポスター 製作 に   取り掛かりまして


1460405566660 (1)


と、  言っても、  ”  あの人 ”  に   宜しくね  と、  連絡 したら、

僕 の  仕事 は  完了 ですが。。。。。。


そう、 OX BLOOD の  ロゴ や   ショー ボード の   デザイン を はじめ

GNRS で  配布 した  パンフレット の   デザイン、  製作 を  担当 してくれた


1460405580707 (1)


S美 ちゃん に   こんな 感じ に  作って ください~  と、  AQUARIUS  の  

ポスター を  渡して、  今回 も  得意 の  丸投げ  で  逃げ切りまして、、、、、


GNRS の  会場 で、MOON EYES の  PAN さん が  撮ってくれた  

写真 を 送ってもらい、  それを  元に  ポスター 製作 が  始まりまして


201m60313_072601.jpg


ポスター用 に   スタジオ で  撮った 写真 では ないので、

背景 には  GNRS の  会場 が   そのまま 写りこんで いますし


鏡面 まで  仕上げた  ボディー や、  ホイール には   

周り の ものが  沢山  写りこんで いましたので


1460405579410 (1)


S美 ちゃん が   ひとつ ひとつ、  丁寧 に  画像 を  修正 して、

写りこんで いたものを  消して、  消えた 部分 を  再現 したり


窓 に  写りこんでいた、 後ろ の  HOUSE OF COLOR ブース の

グリーン の  ベルエア や、  背景 を  消したり しながら


新しく、  ポスター らしい   背景 を  作って もらったり しまして


1460405582407 (1)


何種類 も   デザイン を  作ってもらい、  その中から   最終的 に

選んだ ものが、   遂 に  ポスター として   完成 して きまして


Ox Blood  ポスター、  幅 60 センチ、  縦 42 センチ と いう、  

迫力 の  巨大 サイズ で   最高 です !


1459418427350.jpg


やっぱり、  ポスターって  いいですね。  また  夢 に  溢れていた、

子供 の 頃 の   気持ち が  蘇って きました。。。。。。


今回  製作 した  ポスターは、  ”  GNRS パンフレット ”   同様 に  

欲しい方 には  無料 で  差し上げたい ところですが 


20160409_203127.jpg


大判 印刷 で、 1枚 あたり の   コスト が  かなり 掛かって しまったのと

Ox Blood ポスター を   大事 に してくれる 方 に  差し上げたいので


5月 8日 に   名古屋 で  開催される、  スピード アンド  カスタム ショー   と

5月 15日 に  東京 で  開催 される、  ストリート カー  ナショナルズ  に


20160412_050058.jpg


OX BLOOD を   出展 しまして、   その際 に  ブース で

T シャツ  や、  ワーク シャツ などを   販売 して おりますので


そちらで  商品 を  御購入 頂いた方 に 限り、  無料 で  Ox Blood ポスター を   

進呈 させて 頂きたいと  思いますので   是非  お楽しみに !


1460427324196-2.jpg


初版 限り の   数量 限定 で、   無くなり 次第  完了 です !


次 の   FIT プロジェクト カー でも、   ポスター を  作れるような

凄い  クルマ に   仕上げたいですね !


VIVA !   PAN さん &  S美 ちゃん !!!!!!!





[ 2016/04/12 16:35 ] 50 MERCURY *Ox Blood* | トラックバック(-) | コメント(-)