FC2ブログ

GRAND NATIONAL ROADSTER SHOW EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > GRAND NATIONAL ROADSTER SHOW > GRAND NATIONAL ROADSTER SHOW

GRAND NATIONAL ROADSTER SHOW



 S原 さん の、  Ox Blood、   GNRS に  出展 の ため

アメリカ に   遠征  してきまして


土曜日 の  ランチ タイム は、   楽しみ に していた


1455054797929.jpg


ビルダー達 が  集まっての    レセプション パーティー へ


GNRS 会場 に  隣接 している   シェラトン ホテル の   玄関前 には、  

ビル ハインズ が  作った、  ”  Lil BAT ”  が  飾られて いまして


1454386323659.jpg


億超え の  カスタムカー を  作るような   ビルダー達 が 

高級 ホテル に  集まって   パーティー  と なると


やはり   タキシード に、  蝶 ネクタイ  で、  正装  ですかね。。。。。。


1455054787345.jpg


当然、  そんな モノ を   持ってる   ガラじゃ  ありませんので、 


慌てて   ”  大人の  身だしなみ ”   を、   と

朝 に、  ハリウッド に   買いに  行きましたが


1455054829487.jpg


慌ててたので、、、、、  ”  大人 の   身だしなみ “   と、   

”  大人 の   玩具屋 ”   を、  間違えて しまい


HUSTLER  で、  T バック の  パンツ、 買って しまいまして、、、、、、   


1455054832226.jpg


T シャツ、  ワーク パンツ の  下 に、   T バック で

高級 ホテル には   そぐわない  格好 で  ナンですが、、、、、、


3時間 の  パーティー  を  楽しんで きたいと  思います 


1455054836344.jpg


会場 に  着いたら、  参加 する 方達 は、  みんな  

ラフ な  格好 だったので、  一安心 しまして、、、、、、


バリス を  はじめ、  ロン コーベル、  ジーン ウィンフィールド などの


1455054848207.jpg


レジェンド を  はじめ、   リック ドア に   ブリッツィオ、

ゾッキ や、  フーズ、  OZ  などの   


超 有名 な  ビルダー も   参加 して


20160127_145552.jpg


パーティー が  始まるまで、  みんな  エントランス で

お酒 を  飲んで、  談笑  していまして


周り を  見渡して いたら、   会場 へ   搬入 の 日 に  


20160127_152130.jpg


MOON EYES  USA で、  偶然  お会いして

Ox Blood を  見まくって、  質問 攻め に  あった


おじいさま達 も、   参加 して いまして


20160127_145706.jpg


ビルダー の 方達  だったのかなー と  思ってたら、  


後ほど、  パーティー では   壇上 に  上がって、、、、、、

演説 してたので、   きっと、  業界 の  重鎮 なんですかね。。。。。


1453975532813.jpg


そんな  人達 が、  Ox Blood に  興味 を 持ってくれて

色々  質問 してくれたのは、  嬉しい ことですね

  

パーティー 会場 では、  受付 で  チェック イン したら、


1453975534019.jpg


出席 した 人 は、   GNRS 2016 の   大きな 台紙 に    

記念 の   サイン を   残していく との  ことで


へぇ~、  そうなんだ。。。。。。  って、  台紙 を  見てみたら、 


1455054795026.jpg
 


レジェンド ビルダー を  はじめ、  超 有名 や   超 凄腕 の   

人達 の  サイン が    びっしり  書かれて いまして、、、、、、


それに  僕ら も  サイン するなんて、   恐れ多い ですね。。。。。


  
1454278293350.jpg


ナンちゃって 。。。。。。   日本 から、  ”  S庭 道場 作 ”  の

Ox Blood で、  自信 を  持って  参加 してますので


喜んで、  サイン  しちゃいますー 、    しかも、、、、、 


1454278283642.jpg


メイド  イン  ジャパン を   引っさげて、   日本 から  はるばる

GNRS に  挑戦 しにきた   日本人 が いる


と、   みんな に  解るように、  あえて  漢字 で  書いて おきました。。。。。。


1454278249680.jpg


GNRS  67年 の  歴史 で、   史上初 の

日本 からの  参戦 という、   軌跡 を   残しまして 
  


みんな で   一緒 に  来たかった ですが

都合 が つかず   来れなかった、 


4457575.jpg


Ox Blood の  オーナー、  S原 さん の   名前 を   代筆 し  


S庭 道場、   FIT - KUSTOMS の   みんな の  

気持ち を  しっかり  込めて、  書き記しまして


1454278286411.jpg


あら、、、、  隣 に 書いてある  サイン  は、   ホテル の 玄関前 に

展示 してあった、   シュー ボックス  ”  LIL BAT ” を  作った


レジェンド   ”  ビル ハインズ ”  の  もの ですね。。。。。。


1455054736458.jpg


開場 の  時間 に  なり、  中 に  通されたら

10人掛け の  円卓 が   30個 くらい  配置 されてる


大きな  パーティー 会場  でして、  テーブル には


1455054839873.jpg


名だたる   ビルダー や、  カスタム ショップ の  名前 で、  

「  リザーブ 席 」   と、  書かれた   札 が  置かれています


自分達 の 席 を  探しながら、    その 札 に  書かれた

名前 や、 周り の  席 の  顔ぶれ を  見てると、    


1455054749948.jpg


やっぱり、  とんでもない 所 に  来ちゃったな と   

あらためて  実感 し、  緊張 が  高まりますが、、、、、、


「  大丈夫 !   あの 人達 も、   みんな  同じ 人間 だよ。  」


1454377048353.jpg


と、  笑う、    ビック ハート の  持ち主、    RYU くん の  

コトバ で   ほぐされ、  パーティー も  始まりまして


GNRS を  運営 する 会社 の   会長 の  挨拶 や、  

来賓 の  スピーチ の あと


1455054778721.jpg


壇上 で、   第 1回 からの  歴代   AMBR  受賞車 の  

ビルダー名 が  読み上げられ


名前 を  呼ばれた  ビルダー は、  立ちあがって  返事 を するので


1455054740514.jpg


出席者  みんな で、   それぞれ に  拍手 し   称えます
     


やたら、  隣 の 席 で   立つ人 が  多いので  見てみたら、、、、、、  

おぉっ、、、、、、  ナンとも   凄い  顔ぶれ  ですね。。。。。。。。


1455054689660.jpg


第 66回 までの   66人 を   読み上げ 終えたら


最後 に、   読み上げられた   AMBR  受賞者  全員 に

「  もう 1度  立って 」   と、  アナウンス  されたら 


ほぼ  全員 が  立ってる、  凄い 顔ぶれ の  テーブル  でした。。。。。


1455054708225.jpg


その後 も、  バリス ファミリー や、  カスタム 業界 の  レジェンド 達、

今年  殿堂入り した  人達 の  スピーチ が  あったり


エントリー車 が   スクリーン に  映し出され、 紹介 されたり しまして


1455054709666.jpg


もちろん、  我らが    ”  Ox Blood ” も、   

この  凄い 顔ぶれ の 場 で   紹介 されまして


日本 から  舶来 の  MERCURY が、  トップ ビルダー の

皆様 の  記憶 に   残ってくれると  いいですね


1455054684598.jpg


美味しい  コース 料理 に   舌包み を  打ちながら


僕ら と  同じ  テーブル だった、   御老人  フィリップ さん 夫婦 と

ランチ を  食べながら、  クルマ 談義 に  花を  咲かせまして、


「  どんな クルマ を  作って きたんですか ?  」   と、  聞いて みたら、   


20160131_161856.jpg


「  コレじゃよ 」   と、  写真 を  収めた   デジカメ を  手渡され

どれ どれ  と    見て みましたら、   


あらーっ !?    これって  AMBR クラス に  エントリー してる

クルマ じゃ  ありませんか、、、、、、


20160131_161905.jpg


製作費 が、   億 を  超える クルマ も   沢山 いる  AMBR クラス は、  


そんな  カテゴリー で   勝負 できる  クルマ を   

作ってきた だけでも   称賛 に 値 すること  ですし、  


そんな  AMBR クラス に   エントリー できる  人 は


1455054712188.jpg


桁違い の  大富豪 が  沢山 いる   全米中 でも、  

毎年  僅か  10 数人 ですので


そういった 人達 が、  切磋 琢磨  し合い、   カスタム カー 業界 の

レベル を  高め、   歴史 と  文化 に   寄与 している  と 


1455054704642.jpg


壇上 に  呼ばれ、    胸 に  それぞれの  名前 が  刺繍 された

本皮 の   オフィシャル  ジャンパー と、   盾 を  授与 され、


みんな の  前 で   表彰 され、   それを  パーティー に  出席 した、   

全員 で   拍手 喝采 と、  スタンディング オベーション   で  称賛 するという


1455054728306.jpg


アメリカ の   偉大 な  文化 と  歴史  を   間の当たり に  しまして

やっぱり、  アメリカ は  カッコいい !  と、  噛みしめた  パーティー でした、  
 


「  自分 らしく 」   という  国民性 と、  自動車 の カスタム という 

商業 が  しっかり   成立 している、  アメリカ ならでは  かも  しれませんが


1455054679806.jpg


日本 でも、  このような   かっこいい  文化 が  はぶくまれたら いいなと  


心 から  願いますし、   その為 に  自分達 が  何か できることを   

模索 してみよう と    思わされらた、  素晴らしい 日 でした  


VIVA !    S庭 道場  &  S原 さん !!!!!!!


[ 2016/02/12 11:50 ] GRAND NATIONAL ROADSTER SHOW | トラックバック(-) | コメント(-)