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50  STYLE  LINE  EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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50  STYLE  LINE



 K子 くん の、  50  STYLE  LINE


ブレーキ の   マスター シリンダー を   DUAL 化 と

パワー ブレーキ 化 を   進めて いまして


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50  CHEVY の   マスター シリンダー は   フレーム マウント の   

アンダー フロア タイプ  なので、   ブレーキ ペダル も  


フロア から   にょきっ  と   生えて います


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1950 年代  前半 までは、   ほとんどの クルマ が 

フレーム マウント の、  アンダー フロア タイプ ですが


DUAL 化 するには、  オリジナル の  マスター シリンダー 部分 に


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まったく   カタチ の 異なる ものを   取り付ける 事に なるので

現物 合わせで   ブラケット を  製作 しないと  いけませんし


アンダー フロア に   パワー ブースター を   付けると、  


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フレーム から  パワー ブースター が   はみ出て しまうので

車高 を   べたべた に  下げると   地面 に  干渉 するので


フロア の  かさあげ するなど して、  なるべく  上 に  取り付ける


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加工 などが   必要 に  なってきますが、   その分  

ブレーキ ペダル も  位置 が  上 に  上がって くるので


好み の  ペダル 位置 と  ずれて しまったり  します


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1950 年代  中盤 辺り からは、  ブースター、 マスター を

ファイヤー ウォール に   取り付ける する  


ファイヤー ウォール マウント 構造 に  なりまして


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ブレーキ ペダル  マウント  に   ブースター と

マスター シリンダー が  付くように  なります。


K子 くん の  STYLE LINE を  ブレーキ の   


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マスター シリンダー を   DUAL 化 と

パワー ブレーキ 化 する 場合


どちらかへの   加工 が  必要 に  なりますが


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どちら の  構造 を   採用 すると、   


ブレーキ 制動 や  強度、   耐久性、  ペダル 位置 や   

はたまた、  後 の  メンテナンス 性 に、   


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加工 の   費用 なども  考えて、  どちら が  良いか、   検証 した 結果、  

ファイヤー ウォール  マウント 化 で  いくこと に  なりまして


51  STYLE LINE 用 の  ファイヤー ウォール  マウント KIT は

アメリカ にも   存在 しないので


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S庭 師範 が   「  無いなら   作るしか  ありませんね 」   と


在庫 で あった、  パワー ブースター や  DUAL マスター、   

ACID 57 に  使おうと  思い  用意 したけど、  使わずに  残っていた、  


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クローム 加工 した   ブレーキ ペダル 兼   ブースター の

マウント ブラケット などを   出して きまして


51  STYLE LINE 用 と   57  ベルエア では、  

当然、  まったく  合わないので   どこに  取り付ける かは


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”  踏み易い、  ブレーキ ペダル の  位置 ”   を

最優先 に  決定 しまして


となると、  ペダル の   ファイヤー ウォール に  固定 する 

部分 が   まったく  合わないので    加工 して 作り直したり


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ブラケット を  付けたい 位置 に  ヒューズ ボックス が  あり

ヒューズ ボックス の  移設 も  必要 な ようです


ヒューズ ボックス を  移設 と なると、  付属 する 

リレー も  移設 したり、   配線 の  延長 も  必要 に なり


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ファイヤー ウォ―ル から   エンジン ルーム に  出ていく  配線 の  

穴 も  作り直したり、  ファイヤー ウォール 側 も   加工 づくし ですね、、、、、


4日間 という   超 突貫 ですが、  楽しみ です


VIVA !   S庭 道場  &  K子 くん !!!!!!!




[ 2015/07/30 04:00 ] 50 CHEVY STYLE-LINE*BUBBLES | トラックバック(-) | コメント(-)