FC2ブログ

50 STYLE LINE フロント EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 50 CHEVY STYLE-LINE*BUBBLES > 50 STYLE LINE フロント

50 STYLE LINE フロント



 K子 くん の、  50  STYLE  LINE


エアサス の  セット アップ を   進めて まして

フロント に  ショック ウェーブ  を   


IMG_0052.jpg


どう   組込むか、  検証 してまして


フレーム には  かなり の  加工 が

必要 に  なるのは、 


20150510_030418_LLS.jpg


避けられそうに  ありません、、、、、、  


切って、  広げて、  溶接 して、、、、 と

それら を  下 から  潜って  作業 するのは


20150510_030424_LLS.jpg


スペース や、 姿勢 も、  作業 の   効率 も  悪いので


いっそ の こと、  フロント の  足回り を   

クルマ から  取り外して  作業 したいよね


20150510_041929_LLS.jpg


って  笑い話し  してたら、   ほんと に

前脚  まるごと   取外し されまして、、、、


構造 も、  強度 も、   しっかり  加工 するために


20150510_041854_LLS.jpg


広くて  作業 しやすい   状態 に して

進めて  いくようです


ここまで  ごっそり  外して 加工するなら


20150510_041901_LLS.jpg


それなら、   MUSTANG Ⅱ 化 する

作業 と  ほとんど   変わらないので


いっその こと、  MUSTANG Ⅱ に  しちゃえば !?


20150510_041911_LLS.jpg


って、 ハナシ ですが、、、、、、


部品代 が   相当   掛かって くるので

予定 通り、   S庭 道場 で   しっかり


20150510_041916_LLS.jpg


オリジナル の  足回り を  加工 して  いきたいと  思います


「  ステアリング の   遊び が   半端 じゃ ないので 

   リンク 交換 も    ついでに  やっといて 」


20150510_042950.jpg


と、  K子 くん に  言われてたので 

遊び の  原因 を   調べて みましたら


ギア ボックス から   タイロッド に  つながる


20150510_043002.jpg


ドラッグ リンク 内 に   ガタ が  出ているので

分解 して みましたら


テンション スプリング が  折れて いまして


20150510_043009.jpg


65年前 の   スプリング なので

さすが に  経年 劣化 でしょうか。。。。。。


リビルト キット が   在庫 で  あったので


20150510_043050_LLS.jpg


組み換えて   調整 しまして、  すっかり  

ガタ も、  遊び も  無くなりましたが


これでは   隣 に  可愛い  彼女 の

Kオリ ちゃん を  乗せて


20150510_043058_LLS.jpg


運転 しながら、  手マン  できちゃう くらい に  

なって しまったので、  


Kオリ ちゃん が  やたら  可愛いのも   

悔しくて  仕方 ないので


20150510_043300_LLS.jpg


終始  遊び が   凄くて、   両手 が  離せないくらいの

遊び 具合 に  調整  し直して おきまして


冬 でも、   緊張 で  手が  汗ばむ 仕様 で  ナニより です


VIVA !   S庭 道場  &  K子 くん !!!!!!!





[ 2015/05/16 23:59 ] 50 CHEVY STYLE-LINE*BUBBLES | トラックバック(-) | コメント(-)