K子 くん の、 50 STYLE LINE
エアサス の セット アップ を 進めて まして
フロント に ショック ウェーブ を
どう 組込むか、 検証 してまして
フレーム には かなり の 加工 が
必要 に なるのは、
避けられそうに ありません、、、、、、
切って、 広げて、 溶接 して、、、、 と
それら を 下 から 潜って 作業 するのは
スペース や、 姿勢 も、 作業 の 効率 も 悪いので
いっそ の こと、 フロント の 足回り を
クルマ から 取り外して 作業 したいよね
って 笑い話し してたら、 ほんと に
前脚 まるごと 取外し されまして、、、、
構造 も、 強度 も、 しっかり 加工 するために
広くて 作業 しやすい 状態 に して
進めて いくようです
ここまで ごっそり 外して 加工するなら
それなら、 MUSTANG Ⅱ 化 する
作業 と ほとんど 変わらないので
いっその こと、 MUSTANG Ⅱ に しちゃえば !?
って、 ハナシ ですが、、、、、、
部品代 が 相当 掛かって くるので
予定 通り、 S庭 道場 で しっかり
オリジナル の 足回り を 加工 して いきたいと 思います
「 ステアリング の 遊び が 半端 じゃ ないので
リンク 交換 も ついでに やっといて 」
と、 K子 くん に 言われてたので
遊び の 原因 を 調べて みましたら
ギア ボックス から タイロッド に つながる
ドラッグ リンク 内 に ガタ が 出ているので
分解 して みましたら
テンション スプリング が 折れて いまして
65年前 の スプリング なので
さすが に 経年 劣化 でしょうか。。。。。。
リビルト キット が 在庫 で あったので
組み換えて 調整 しまして、 すっかり
ガタ も、 遊び も 無くなりましたが
これでは 隣 に 可愛い 彼女 の
Kオリ ちゃん を 乗せて
運転 しながら、 手マン できちゃう くらい に
なって しまったので、
Kオリ ちゃん が やたら 可愛いのも
悔しくて 仕方 ないので
終始 遊び が 凄くて、 両手 が 離せないくらいの
遊び 具合 に 調整 し直して おきまして
冬 でも、 緊張 で 手が 汗ばむ 仕様 で ナニより です
VIVA ! S庭 道場 & K子 くん !!!!!!!