FC2ブログ

54  SURF WAGON EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 54 CHEVY TIN WOODIE WAGON > 54  SURF WAGON

54  SURF WAGON



 M橋 さん の、  54  TIN  WOODY WGN


来週 には、  登録 に なるようので

気になる 部分 の  手直し を  してまして


DSC_i0845.jpg


アメリカ で、  ” フル レストア 済み ”  で

値段 も   かなり  高かった   クルマ なので


日本 に  持ってきたら、   そのまま 乗れる 車だろう と 


20150110_151244.jpg


思っていた、   お気楽 な  僕 は、、、、、、、


簡単 な  チェック と、   オイル類 を  交換 したら

乗り回して、  気になる ところ を   洗い出しまして


20150118_014323.jpg


「 ブレーキ だけ  手直し しましたが、   他 は  完璧 です。  

  雨漏り 対策 だけ、  お願いします 」


と、  S庭 道場 に   お願いして おきましたら


1421377694102.jpg


僕、  信用 されて ないんでしょうか。。。。。。。。


10 箇所 以上 の  不具合 が  見つかったようで

忙しそうに  手直し に  追われてまして、、、、、


DSC_i0833.jpg


「 漏れ田 さん の  チェック では、  怪しいんで、、、、、

  良く 点検 したら、  ダメな とこ  沢山 ありますよ、、、、、、 


  危ない。。。。  危ない。。。。。 」    と、  怒られまして、、、、、

 
うーん、   僕 の 目 は  節穴 でしょうか、  それとも  老眼 でしょうか、、、、、 


DSC_i0839.jpg


いや、  きっと   骨粗鬆症  だと  思います。。。。。


胸 の 谷間 と、  パンチラ だけは   見逃さない  僕 ですが、  

寛大 な 心 と、   広い  ストライク ゾーン も   自慢 でして


DSC_i0840.jpg


どちらにせよ、  今回 も  戦力外 な ようなので、

吉原 水族館 から、   潜望鏡 で   見守りたいと  思います。。。。。

 
「 月極  駐車場 保管 だから、  全て の ドア に  鍵 が  掛かるようにね 」 

と、  M橋 さん に  言われましたが


DSC_i0841.jpg


そんなの、 心配 いりませんよ、   フル レストア 済 の  クルマ ですから。

なんて、  思ってたら、  1箇所 たりとも   鍵  掛かりませんで、、、、、、

 
付いてきた   鍵 は、  イグニッション と、  ガス キャップ だけで

ドアキー が  ありませんで、、、、、、  


DSC_i0842.jpg


全部 の  ドア には、  ロック の  ノブ すら  付いてませんで、、、、、

どうも、  すみません、、、、、  と、  アメリカ に  鍵 を  オーダー しまして


リア の  リフト ゲート は、    鍵  どころか、  

ラッチ が   丸ごと  ありませんで、、、、、


DSC_i0844.jpg


どうも、  すみません、、、、、  と、  アメリカ に  オーダー しまして

フル レストア 車、  最高 です。。。。。。。


調べたら、   ノブ は  リンク からの  ロッド ごと   付いて なかったので


20150118_014303.jpg


RYU くん が、   なんか  作りたそうな  顔  してたので

” 作っていい 券 ”   進呈  して おきまして、、、、、、


その頃 には、  S庭 道場 で   細かい 手直し を  進めれば  進めるほど

さら に  山盛り の  不具合 が   発覚 してまして、、、、


DSC_0849 - コピー


フル レストア 車、  最高 です。。。。。


アクセル ペダル の  動き が   固い とか、  

アクセル ケーブル が  短くて、  突っ張ってる   とか、


20150118_014229.jpg


そんなの、  紫色 した  ” アレ ”  も   そうでしたし、、、、、  


「 アメ車 乗るの   初めてだったんで、  そんな モンか と  思ってたっす ! 」

って、  へんな  オーナー も  言ってましたし


DSC_0846 - コピー


ブレーキ ペダル を  踏むと、  戻り が  悪くて

ブレーキ ランプ が  点きっ放し  だとかで


そんなの  バネ でも  付けて、   強制 で  ペダル が  戻るように

しちゃえば いいのに、、、、  って、 思いますが 


DSC_0847 - コピー


「 そんな  わけには  いきません。   ブレーキ ですよ。。。。。  

  原因 を  調べて、  ちゃんと  直さないと、   怖くて  渡せません 」


と、  怒られましたので 、、、、、  使わなくなった   バネ は  

カウパー氏 の  ちんこ に つけて、  強制 で  勃起 できないように  しときます。。。。。 


DSC_0850 - コピー


フロント バンパー の   サポート が  欠品 して  

プラ プラ  してるからと、   サポート  作って  付けたり 


ドア の  閉まり が  悪い とか、   チリ が  合わない とかで  

ドア 外して、  修正 したりも  してまして、、、、、


DSC_0866 - コピー

 
まだ まだ、  修理 や、  手直し は   山盛り だそうで、、、、

フル レストア 済み の  クルマ ですが、  タイヘン そうで  ナニより です。。。。。。


言われないと  気付かない 部分 や、  走行 には  支障 ない 部分 も

しばらく は  問題 なく   乗れてしまうかも  知れませんが


DSC_0865 - コピー


なんか  乗りづらかったり、   異音 や 振動 の  原因 だったり

そのうち  故障 にも  つながるので、   


M橋 さん に、  安心 して  乗ってもらえる  クルマ に なるよう

よく  点検、  対策 していきます


VIVA !  S庭 道場 &  M橋 さん !!!!





[ 2015/01/18 03:32 ] 54 CHEVY TIN WOODIE WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)