FC2ブログ

50 MERC EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 50 MERCURY *Ox Blood* > 50 MERC

50 MERC



 どうも、  漏れ田 と  申します。。。。。。    


僕 は  FACE  BOOK を   やってないので   知りませんでしたが

いつも  50 MERC は  ナニかが  漏れてる からと、、、、、


20140725_035358.jpg


いつの 間にか、  本人 が  知らないところで   ” 漏れ田くん ”  と

呼ばれる ように なってまして、、、、、


ATF、  パワステ、  デフ オイル と、   消費量 が  

自称、  日本一  ですけど、  ナニか !?


20140725_035920.jpg


最近、  デフ オイル  ダダ漏れ、、、、 の  クジラ クラウン  漏川くん、


先日 は、  エア バック に  穴が 開き、、、、、  

「 俺 は  大丈夫っすよ 」  と  言って、  帰って 行きましたが


20140725_040436.jpg


ATF  ガッツリ  漏れた 跡  有りますけど !?   の、   3100  漏れ口くん


など、   ” なんか  漏れてる  クルマ の 人達 ”  が

巷 では、  ” THE  LEAKS ”   と   呼ばれ、  馬鹿 に されてますが


20140725_040438.jpg


余計 な  お世話です  って、  ハナシ です。。。。。。。


当然、  50 MERC  も    強制 入会 だそうで

早期 脱会 に  向けて、  頑張ります
  

20140725_052140.jpg


剥けてるのは、  カウパー氏 だけで  じゅうぶん ですが


かくいう 私も、  先日 の  小田原 で  

油圧 ファン の  シール が   ずる剥け まして


20140725_052143.jpg


イベント 会場 入口 で   オイル ダダ漏れ しまして

恥ずかしい 思いを  しましたが


夕方 の  通勤 ラッシュ の    駅 の  改札口 で


20140725_052145.jpg


罰ゲーム で  ブリッジ オナニー を  させられた

カウパー氏 に  比べれば、  可愛い モン です。


早速、  再発 しないよう、  対策 するため 


20140725_040620.jpg


どう、 シール が  破損 してるのか、  ナゼ、  シール が  抜けたのか、

検証 を  始めまして、   フム フム、、、、、  と  うなずいて いますが


カウパー氏 の  髪型 が  ヘン。。。。   と、  いう 以外 は  ナニも  解りません 


20140725_040146.jpg


とっと と、  お尻 の  メンテナンス に  行きたいので、   

もう 1個  油圧 ファン を  用意 して、  交換 しまして
  

壊れた 原因 は、   K木 師範 に  考えてもらう ことにし

僕は  吉原 接骨院 に   急ぎます。。。。。。


20140725_041546.jpg


翌日、  僕 が  不在 の  時 に   50 MERC を  移動 しようと   

エンジン を  掛けたら、  バシュー !  っと  オイル を  吹いたそうで、、、、


うちの  漏れ MERC  は、  飼い主 以外 の  言うことは  聞きません、  と


20140804_233733.jpg


と、  笑ってたら、 「 飼い主 の 言うことも  聞いてない 」  と、  馬鹿に されまして

余計 な  お世話です  って、  ハナシ です。。。。。。。


オイル が  吹き出したのは、   先日  パワステ の   ギア ボックス の   

シャフト シール が  抜けたので、、、、、


20140804_233722.jpg


アメリカ から  シール を  取り寄せてると、   時間 が  掛かって  待ち切れない と


日本 で  手に入る、   一番 近い サイズ の  シール を   応急 で  叩きこんだら

あっと いう間 に   抜けまして、、、、、、、  短い 命 で   ナニより です。。。。。 

20140804_234313.jpg
  

油圧 ファン の  シール が 抜けて、  圧 が  掛らなく なってたのを   直したので

次に  圧 に 弱い 部分 が   逝った ようです、、、、、、、


結局、  アメリカ から  専用 シール KIT を  取り寄せる ハメ に  なりまして

急がば 回れ、、、、、 で、  今回 も  無駄 に  遠回り しまして


20140804_234308.jpg


結局、  今の  パワステ ポンプ の  吐出圧 では、    油圧 ファン、  パワステ とも   

圧 が  高すぎて、  シール が  抜ける ことが  判明 しまして


MUSTANG Ⅱ 化  して、  パワー ラック の  ギア ボックス を   使うなら、  

パワー ラック用 の  圧力 に  なってる、  GEN Ⅱ ポンプ を  使うか


20140804_235744.jpg


サギナウ や、  アーリー GM の  パワステ ポンプ を  使うなら

裏 の フロー バルブ を、  圧力 の  低い タイプ に  交換 が  必要 でした。


油圧 ファン、  パワステ と、  オイル漏れ を  直しまして

ポンプ圧 を  下げたので、     これで もう  漏れないハズ。。。。。。


20140804_235740.jpg


僕は  一足先 に   ” 脱 THE  LEAKS、  脱 漏れ田 ”   宣言  しまして

残った  人達が  寂しいだろうから、    漏れ止め剤  でも  

差し入れ に  行きたいと  思います !


FUNK STA 4 LIFE !!!!!!



  

[ 2014/08/11 00:00 ] 50 MERCURY *Ox Blood* | トラックバック(-) | コメント(-)