林家 マーク、 整備 してまして
フロート バルブ が 固着 気味 だった、 キャブレター を
オーバー ホール しまして、 プラグ も 交換。
デスビ キャップ、 プラグ コード は、 ESE の K木 師範 が
沢山 持ってるので、 これから 万引き しに いきます
エアコン ホース の 加締め 部分 から、 冷媒 漏れ してるので
夏 が 始まる 前に 直して おこうと 思います
まずは、 漏れる ホース を 外しまして
同じ 長さ に 新しい ホース を 切りまして
チャージ ポート 付 の 金具 も 新品 を 用意 しまして
ウェーブ 締め 用 の、 加締め機 で 金具 を 固定 していきます
エアコン ホース は、 高圧 の 油圧 機器 と 違い、
低圧 なので、 加締め機 も ハンド タイプ で じゅうぶん でして
コンパクト なので、 車上 で 取り付けた ままでも
加締め が 可能 です
ホース は、 20m巻 の ロール から 切り出して 作るので
取り付ける ホース の 取り回し に 合せて
ロール の くせ と、 金具 の 角度 を 合せて 加締め ましたら
新品 エアコン ホース が 完成。
早速、 取り付け しまして、 エアコン 回路内 を
真空 引き しまして
冷媒 ガス を チャージ したら、 エアコン 修理 完了。
チョップ トップ の カスタム カー ですが
エアコン 付 の 快適 仕様 でして
冷媒漏れ も 直って、 冷え冷え に エアコン 効いてまして
これで 真夏 も ガンガン 乗り回せます
あとは、 エキマニ ガスケット と、 エンジン マウント を
ESE で 万引き して 交換 したら、 完璧 です
FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!!!!!