続、 レイク サイド クルーズ
H野 キャプテン の 膿んだ 脳みそ は どうしようも ありませんが
水漏れ は 無事 解消 し、 一路、 会場 を 目指します
今回 は、 ロング クルーズ なので、 BIAS LOCK TIRE を 装着 し
その 性能 も 検証 しようと なりまして、
H野 キャプテン が EL - NINO に 履かせて きまして
走らせてみた 結果、 60 MILE までの 乗り心地 は 完全 に ラジアル タイヤ
だそうで、 首都高 や 高速 走行、 ブレーキ 制動 も 安定 しているそうです
ただ、 60 MILE を 超えると、 BIAS TIRE の 性能 に なるそうで、、、、
どの 領域 でも、 見た目は BIAS、 性能 は ラジアル を
期待 して いましたが、 H野 キャプテン の インプレッション では
そのような 結果 とは 言えなかった ようです、、、、、
15 インチ も あるので、 また 別の クルマ でも 検証 してみようと 思います
そんな こんなで、 到着 した 会場 は、 普段 足 を 踏み入れることのない、、、、
高級 リゾート ホテル でして、 一同 テンション あがりまして
建物 も、 景色 も 一流 でした
美味しい ランチ に 舌鼓 を 打ちまして
恥ずかしい くらいに デザート ビュッフェ も 満喫 しましたら
表 に 出て、 駐車場 の クルマ を 見て 回りまして
沢山 の カスタム カー を 見て、 ここは どう 作ってあるのか、、、、、 とか
これは どう 塗ってあるのか、、、、、、 とか、
皆様 に 聞きまくり まして
SYUさん の 計らい で、 ずっと、 どう 作ってあるのか 知りたかった
SYU MARK の スーサイド ドア や、 フェンダー スカート なども
隅々 まで 見せて 頂きまして
K藤 師範 と 一緒 に、 ふむ ふむ、、、、、 ふむ ふむ、、、、、、 と 唸りながら
ガン見 しまくりまして、、、、、 フード ヒンジ の 良い 対策 方法 なども 教わったので
S森くん には 内緒 にして、 速攻 で 真似しようと 思います
ROD SHOW で アワード を 獲った、 SHOE BOX も
ガン見 させて 頂く 機会 に 恵まれまして
この クルマ は、 クーペ ではなく、 セダン を CHOP TOP してまして
僕 も セダン SHOE BOX の CHOP は
ずっと やって みたかったので
トランク パネル の バランス など、 大変 勉強 に なりました
フード や、 トランク、 リア バンパー 周り などにも、
大技 が 沢山 投入 されてまして
そんな 作業 も、 オーナー 自身 によるもの と 聞いて、 なお ビックリ です
室内 にも、 沢山 カスタム 散りばめられて まして
情報量 多すぎて、 覚え切れません、、、、、
レイク サイド クルーズ では、 毎年 トリビュート カー が あるそうで
今年 は、 ポンティアック。
今回 は、 合計 9台 の ポンティアック が 集まってまして
一緒 に 参加した、 RYU君 も 66 グランプリ なので
特別 スペース に 展示 されてまして
普段、 周りに ポンテ乗り が いない、、、、、 と、 嘆いて いるので
さぞ、 有意義 な 時間 だったと 思います
ポンテ乗り の オーナー には、 ファイヤー バード が 書かれた
特製 ケーキ も 振舞われまして、 美味しそうで ナニより です
あちこち で、 ガン見、 質問 攻め してる うちに
解散 の 時間 に なって しまいまして、、、、、
楽しい 時間 が 過ぎるのは、 早い もんです。。。。。
あー、、、、、 話 したかったのにー、、、、、 と、 思って いましたが
みなさま、 どんどん お帰り の 時間 の ようで、、、、
帰っていく 姿 を 見てたら、 最後 の 組み に なりまして
楽しかったね と、 4時ごろ 帰路 に 付きまして
また、 みんな で 楽しく クルーズ しながら 戻りまして
途中、 30 km の 渋滞 も 頂きましたが、 9時 過ぎ に 無事 帰還。
大福 CC の 皆様、 今回 遊んで 頂いた 皆様、 どうも ありがとうございました
今回 の 日帰り 浜名湖 トリップ では、 以外 に 疲れは 感じず
これまでよりも ぐっと 近くに 感じましたので
調子 に 乗って、 次は SCN 鈴鹿 へ。
FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!