50 MERC
S庭 師範 に、 スペシャル ファン シュラウド と
油圧 ファン マウント を 作って もらいまして
早速、 大喜び で 色 塗りましたら
「 塗装 が 汚い 」 と、 みんな に 怒られまして
人 の 苦労 を 台無し に するのも
得意 ですけど、 ナニか !?
日産 や、 トヨタ の 純正 油圧 ファン 装着車 には
油圧 ファン 用 の、 オイル クーラー が 付いているので
かなり 油温 が 上がることが 見込まれます
なので、 先見 の 目が ある 僕は、 ラジエーター を
オーバーホール する際 に、 油圧 ファン を 組むことを 見越して、
S協 ラジエーター さん に、 油圧 ファン 用、
オイル クーラー も 内臓 して もらって あるので
油圧 ライン の 回路 途中 に 組み込みたいと 思います
油圧 の 発生 は、 パワー ブレーキ 化 する際 に
バキューム を 使う、 パワー ブースター の 代わりに
パワステ ポンプ からの オイルを 分岐 させて 使う
ハイドロ ブースター を 見まして
なるほど、 僕も そうしたいと 思います
で、 パワステ ポンプ からの 高圧 ライン に 分岐 ブロック を 入れまして
パワステ ポンプ ライン と、 油圧 ファン の 2系統 に 分けて やりまして
同様 に リターン ライン も それぞれから 戻ってくる ライン を
合流 させたら、 油圧 ファン クーラー を 介して、 ポンプ に 戻しまして
油圧 配管、 完了 !
大喜び で、 エンジン 掛けてみましたら、 おぉっ ! やったね、 ファン 回転 !
んー、、、、、 でも、 ナンか 弱くね ?
そう そう、 メカファン 同様、 エンジン 回転 に 連動 する 構造 なので
エンジン 回転 を 上げて みましたら
んー、、、、、 やっぱり、 ナンか 弱くね ?
しかも、 パワステ 効かなく なって、 重ステ だし 。。。。。。
うーん、 油圧 不足 でしょうか、、、 それとも 油量 不足 でしょうか。。。。。
俄然、 テンション 下がりまして。。。。。。 確認 する 元気 も
頑張って、 スペシャル シュラウド 作ってくれた、 S庭 師範 に
駄目だった、、、、 と、 報告 する 勇気 も 無くなったので
帰って 泣きたいと 思います。。。。
VIVA ! S庭 道場 & S協 ラジエーター !!!!!