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油圧 ファン



 50 MERC


S庭 師範 に、  スペシャル  ファン  シュラウド  と

油圧 ファン マウント を   作って もらいまして


早速、 大喜び で   色 塗りましたら

「 塗装 が  汚い 」   と、  みんな に  怒られまして


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人 の  苦労 を   台無し に  するのも  

得意 ですけど、 ナニか !?


日産 や、 トヨタ の  純正 油圧 ファン 装着車 には

油圧 ファン 用 の、 オイル クーラー が  付いているので


かなり  油温 が  上がることが  見込まれます


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なので、  先見 の 目が ある  僕は、  ラジエーター を  

オーバーホール する際 に、 油圧 ファン を  組むことを  見越して、 


S協 ラジエーター さん に、  油圧 ファン 用、 

オイル クーラー も  内臓 して  もらって あるので

油圧 ライン の  回路 途中 に  組み込みたいと  思います


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油圧 の  発生 は、 パワー ブレーキ 化 する際 に

バキューム を  使う、  パワー ブースター の  代わりに


パワステ ポンプ からの  オイルを  分岐 させて 使う

ハイドロ ブースター を  見まして

なるほど、  僕も  そうしたいと  思います


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で、 パワステ ポンプ からの  高圧 ライン に  分岐 ブロック を  入れまして  

パワステ ポンプ ライン と、  油圧 ファン の  2系統 に  分けて やりまして


同様 に  リターン ライン も   それぞれから   戻ってくる  ライン を  

合流 させたら、 油圧 ファン クーラー を  介して、 ポンプ に  戻しまして

油圧 配管、  完了 !


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大喜び で、 エンジン  掛けてみましたら、  おぉっ !   やったね、  ファン 回転 !


んー、、、、、  でも、  ナンか  弱くね ?


そう そう、  メカファン 同様、 エンジン 回転 に  連動 する  構造 なので

エンジン 回転 を  上げて みましたら


んー、、、、、  やっぱり、  ナンか  弱くね ?

しかも、 パワステ 効かなく なって、   重ステ だし 。。。。。。


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うーん、  油圧 不足 でしょうか、、、  それとも  油量 不足 でしょうか。。。。。


俄然、 テンション  下がりまして。。。。。。    確認 する  元気 も

頑張って、 スペシャル シュラウド  作ってくれた、  S庭 師範 に

駄目だった、、、、 と、 報告 する    勇気 も  無くなったので


帰って  泣きたいと  思います。。。。 


VIVA !   S庭 道場 & S協 ラジエーター !!!!!




[ 2014/02/26 17:00 ] 50 MERCURY * Ox Blood | トラックバック(-) | コメント(-)