FC2ブログ

51 CHEVY EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 50 CHEVY STYLE-LINE*BUBBLES > 51 CHEVY

51 CHEVY


 K子くん の  51 CHEVY


昨年末 の  HOT  ROD  NITE の  帰り道、

高速上 で  故障 して、  レッカー されまして


DSmmC_0347.jpg


車 を 購入したと、  喜んで 見せに 来てくれた時に


「 異音 と、 振動 が 出てて、  気に なるんです 」

と、 不安そうに  言ってましたが


DSmmC_0348.jpg


「 一緒 に  ROD NITE  行こうよ 」  と、 誘いまして


「 初めて の  高速 走行 だし、 不安 です 」

と、 心配 そうでしたが、  予感 的中 で 見事  玉砕 されまして


DSmmC_0349.jpg


初回 から、 洗礼 を  浴びて、 ナニより です


後日、 S庭 師範 が  駐車場 に  見に 行きましたら

エンジン は 掛かり、 ギア も 入るけど  リングギア 回らないそうで


DSmmC_0350.jpg


接続 ボルト 折れたか、 クランク 折れてるか だろうと なりまして、、、、

短い 命だったようで  ナニよりです。。。。


で、 クルマ を  S庭 道場 で  直して ほしい と、  

持ち込まれまして


DSmmC_0351.jpg


壊れているで あろう、 ストレート 6 は、 修理 せずに

V8 に  積み替えて、  


エンジン 下ろす  タイミング に 合わせて  

フロント フレーム も、  MUSTANG Ⅱ化 と  考えて いましたが


DSmmC_0370.jpg


「 買った ばかりで、  いきなり  壊れたし、 まだ  愛着  湧く 前っすよ ! 」

と、 購入後 に、 あっと いう間 に   乗れなく なりまして、、、、


高額 出費 で  進化 させるか  検討中 ですが


DSmmC_0371.jpg


「 まだ 大金 掛けて、 MⅡ やるほど、 愛着 湧いて ないっす 」

と、 いうことで  とりあえず  修理 して、 愛着 湧くまで、 頑張って 頂きます


倉庫 で  20年  眠っていた、 FIRE STONE の  

NOS  BIAS TIRE を  ゲット したと  嬉しそうな


DSmmC_0372.jpg


ESE の  K木 師範 も  HELP に  来てくれまして

早速  エンジン 降ろし に  掛かります


NOS の タイヤ を、  パクろうと していたら

あっ という間に  エンジン は  降りまして


DSmmC_0375.jpg


「 あらー、、、、、 なに これ !? 」

と、 K木 師範 と、 S庭 師範 が   笑ってまして


僕が  イ ビョンホン に  似てるから、 笑ってるんで しょうか

H野 キャプテン が、 デブ専 と  判明 したので、  笑ってるんで しょうか


DSmmC_0374.jpg


どちらにせよ、 バイアス タイヤ は  パクリますが

何事かと、  見て みましたら


リング ギア の  センター 部分 を   溶接 した 跡 が  ありますが

溶接 が  剥がれて、  分離 してまして、、、、


クランク 回っても、 リング ギア が  回りません の、 刑。。。。。。


DSmmC_0373.jpg


この 50年 の  CHEVY には、  直6 エンジン  に

3速 マニュアル ミッション が 載っていた  ようですが


TH 350 の  オートマ を  接続 できるよう

変換 プレート を  使って、 載せて ありまして


DSmmC_0381.jpg


直6 の  リング ギア だと、  TH350 の  トルコン と 

取付 ボルト 位置 が  合わず、  組めないので


直6 の  リング ギア の  中心 部分 を、 TH 350 の  

リング ギア を  くり抜いて、  溶接 して  合体 させた

苦肉 の 策  だったようです


DSmmC_0379.jpg


リング ギア を  再 溶接 すれば、 予算 を 掛けずに  とりあえず は  

乗れる ようには なるので、 愛着 が 湧くまで  乗るか  相談 しましたら


みんな との クルーズ の 時、   まったく ついて いけないから

遅い 直6 は、  もう いらない。。。。。 だ、 そうです、、、、、


と、 いうことで  K木 師範 の 組んだ、 早い エンジン と、  

発掘 してきた、 NOS の タイヤ を  パクって きたいと  思います


VIVA !  K子君  &  S庭 道場  &  K木 師範 !!!!!





[ 2014/02/21 07:28 ] 50 CHEVY STYLE-LINE*BUBBLES | トラックバック(-) | コメント(-)