FC2ブログ

ACID 57 EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* > ACID 57

ACID 57


 ACID 57

1 DAY  スムージング  強行 してまして

今のままでも、 じゅうぶん  すっきり してると 思うんですが、、、、、



それに  急いで、 1日 で 終わらせようと したら、  

きちんとした 作り込み は  出来ないでしょう !?

と、 思いの方  いらっしゃいませんか ?


P70123m46.jpg


はい、 わたくし です。。。。。。


起きて、 食べて、 寝て、  食べて、 昼寝 して

食べて、 風呂 入ったら、  1日 は  終わりですから


いくら なんでも、 1日 では  無理 と 思います、、、、、


でも、 S庭 師範 が  やると いうので、 必ず  やるんでしょうけど、


DSC_0m838.jpg


どこまで S庭 クォリティー で  進めるて くるのか、  見どころ です


この スムージング してある、 ファイヤー ウォール の

どこが 気に入らないんだろう、、、 と、 ライス 片手 に  見てましたら


まずは ファイヤー ウォール の 上に ある

フード シール が  乗って、 ハーネス を 固定 する  


リップ 部分 が 残っていると  スムース ではない、、、、 だそうで


DSC_0m836.jpg


僕は まったく もって、  気に なりませんが、、、、、、

どなたか  気に なる人  います !?


あくなき 探究 が  S庭 師範 と  DAICHI の  性格なので

そんな 事 構わず、 バッサリ、 切断 しまして、 


切断 されたことで、 上側 の BODY と、 壁側 の BODY が

分離 してしまったので、 溶接 して  つなぎまして


DSC_0m837.jpg


この後、 パテ や はんだを 使わず、 全周 溶接 しまして


で、 もう じゅうぶんだろう  と、 思ってましたら

まだ  ナンか 気に なるそうで


BODY の プレス 形状で、 左右 に 少し  段差 が

ありまして、  ナニやら  それも  気に入らない そうで、、、、、


P70123m47.jpg


二人とも、 超 潔癖 でしょうか、、、、、、 


誰も そんな 段差を  気にしないと 思いますけど

どの 辺りが 気に なるのか  まったく 解らないので

聞いて 見ましたら


「 えっ!?   これ 気に ならないんですか !?  ホントにですか !? 」

と、 逆に  お前が おかしいよ 扱い されまして


P70123m49.jpg


そうなんでしょうか ?


そんなの いちいち 気にしてたら、 道路 も  家の中も

TSU-君の 人生も  段差 だらけですから


気になって、 生きて いけない 気が しますし

時間 無いなら、 やらないほうが  良い 気が しますけど


DSC_0m848.jpg


気に 入らないから、 やるんだ そうです。。。。。。


で、 BODY の プレス 形状上、  残っている  凹凸 を  

切って  ツルツル に する のではなく


フル カバー を 作って、  上に 貼るんだそうで

型 とって、 切り出しまして

  
DSC_0m849.jpg


ぱかっと  貼って、 おしまい 

かと  思ったら


ファイヤー ウォール を  サンダー で

削り初めまして


DSC_0m851.jpg


DSC_0m854.jpg


左右 にある、 プレス 形状 の  段差 と

同じ 厚さ の  鉄板 を 切り出しまして


サンダー で  地金 を 出した 部分 に

溶接 しまして


DSC_0m855.jpg


鉄板は、  段差 を ならすための  

アダプター  というか、 スペーサー の  

役目 と、 ブースター の  取り付け部分 の

補強 の 役目 を  果たすようです


DSC_0m856.jpg


その上に  フルカバー を  溶接 しまして

しっかり、 全周 溶接 しまして


溶接跡 を  きれいに  処理したら

ブースター、 ステアリング コラム の

穴 を  開けまして


DSC_0m879.jpg


ホントに  全面  ツルツル の、 

ファイヤー ウォール に  なりました


出来てみれば、 元とは  雲泥 の 差で

圧倒的に カッコいい  ファイヤー ウォール に

なりまして、 じゅうぶん  ナットク できますが


DSC_0m878.jpg


ホント に、 妥協 しない  人達 だと  感心 しまして、、、、、


さぁ、 K賀くん、 あとは よろしく !


と、 思ったら、  まだ  ナンか  やるんだそうです、、、、、


DSC_0m856.jpg


もう、 どこ見わたしても   気に なるとこなんて  ありませんし

脳ミソ も、 心 も、 ツルツル です


さらに 追究 するそうで、、、、、ホントに 終わるんですか !?

1 DAY  スムージング、、、、、、、  


VIVA !  S庭 道場 & RYU !!!!!!!




[ 2013/12/13 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)