50 MERC
センター トンネル部分 の フロア を 切りまして
リア シート下 付近 の フロア は、
左右 つながって いないので
TSU-君 並 に ベロ ベロ です
フロア を 切ると、 ボディ の 強度 が 大幅 に
落ちるのは 想定 済。
なので、 先 に インナー フェンダー付近 を しっかり
作り込んで おいたので、 ベロ ベロ してますが
BODY に 与える 影響 は 心配 ありません。
しかし、 見れば 見るほど、、、、、 と、 いうか、
正しくは ” 怖くて 目 を 反らして いた。。。。 ”
CHOP した ルーフ の 作り が
かなり ラフ でして、、、、、
リア ウインド 周り の 補強 は 切ったまま
CHOP後 に、 作り直し してありませんで、、、、
鼻くそ 点付け で、 まったく 強度 の 無さそうな
薄い ルーフ 鉄板 に、 重い ガラス と
大量 の パテ が 満載 です。
リア エリア の、 ルーフ を 支える 補強 は
切られたまま なので、
後部 座席 に 座る 人 が、 もれなく
” 天井 を 支える 係り ” に、 任命 されます。
リア の サイド ガラス 付近 の 補強 も
切りっ放し で、 つながって ませんで
リア の トレイ 上下 は、 全周 切り離した のち
下側 両サイド の 2か所 に、 鼻くそ の 点付け だけで
付いているので、 リア トレー は いつも プラ プラ してまして
リア トレー に ぶら下がっている、 トランク ヒンジ が
どれほど ぷら ぷら してるかは、 想像 に お任せ します。
それも、 後部 座席 に 座った ヒト が、 支える 係り に 任命 されますが
誰か 後ろ に 乗ってくれる ヒト が いないと
走れない クルマ に なってしまうので
S庭さん が、 とりあえず でと、 リア ウインド 周り の
補強 と、 リア トレー の 前側 を
ガッチリ 作りこんだ、 リア ボディ の 骨組み と
インナー フェンダー に つないで くれまして
「 リア トレー、 ヒンジ の 完全 固定 と、 BODY サイド、
ルーフ 全域 も 万全 な 補強 を お願い します 」
と、 調子 に 乗って、 軽く お願い してみまして、、、、、
「 しっかり、 強度 を 出すには どう 補強 しますかね 」
と、 S庭さん は 考え中。
ルーフ の 鉄板 と、 補強 を しっかり 溶接 すれば
簡単 解決 ですが、 溶接 の 熱 で ボディ に 盛られた
パテ が 溶けて しまうので、、、、、 どう 補強して いくか 悩みどころ。
僕 も 「 そうですねー 」 と、 一生懸命 悩んでる フリ してますが
きっと リア セクション の 様 に、 想像 を 遥かに 超える
仕上がり を 見せて くれるのが S庭さん なので
僕 は、 悩むフリ だけで、 ビール 飲んで 寝ます。
VIVA !! S庭 道場 !!!