明日の 朝は、 モーニング クルーズ。
昨日 交換した、 リジット マウントの センターサポートに
期待を 込めて、 ちょっと 試運転へ。
およよ、、、、 ヒドイ 振動。
間違いなく サポートから。
10マイル 過ぎから 振動 発生し、 走れた モンじゃない。
使いモンに ならない、 ハナシに ならない。 リジットマウント。
と、 いうコトで 今回も 得意の 2度手間。
でも 学んださ、 リジットマウント 2度と 使わねー。
ペラと、 サポート 外してる トコロに、 NEW サポート 到着。
ユニバーサル ジョイントも、 念の為 一緒に 交換。
振動も 無事 解決し、 クルマの 調子も 絶好調
そーこーしてると、 電話が 鳴り、、、、
モーニング クルーズ 前日
と、 いえば 期待通り 壊れます、 この クルマ。
こういちろう 61 CHEVY WAGON。
エアサスが 上がらなくなり、 走行 ままならない、、、、
自宅の 駐車場で、 気合 入れて 修理に 取り掛かった らしいけども
DAICHIの 電話が 鳴り、、、
「 駄目ッスよ。。。。 エア バック 本体 でした。 明日は 無理ッス、、、」
DAICHI。 「 あるよ 」
「 まじっすか。 今から 行きまっすよ! 」
ワールドカップ 観戦に 集まった 仲間を 置き去りにし
片道 1時間以上の 道のりを、 エア抜けて、 下がりきったまま 走破。
無事 FITガレージに 到着し、 今日も 修理だよの こういちろう。
先日は パワステ。 先週は スターター。 今日は エアサス。
いつも、 場所と 工具を 借りて、 トイレは はみしょん。
故障続きにも めげずに、 楽しいと 言いながら 自分で 作業。 頼もしい。
左リア エアバック パンク、、、、、
原因は、 ゲタの 位置が悪く ホーシングに 干渉。
こすれて 穴 空いてました
ゲタを 対策しないと、 バック 変えても 再発だね。
朝までに 直さないと いけないので、 ゲタ改良は 後日。
今夜は 急いで 直します。
夜中の 3時半、 無事 修理完了。
両手を 挙げて 喜ぶ 姿は、 なんとも 微笑ましい。
ガッツ あるね。
オーバーヒート 気味らしい、 エンジンも 気に なりますが
とりあえず 今夜は 固めの エンジンオイルに 交換し、 終了。
水温の方は 明日 様子 見よう なんて 言ってたら
彼女と 約束してたのを 忘れてたらしく、、、、、
クルーズ 行けなく なっちゃいました。。。。。
と ショボクレ こういちろう。
ちゃんと 起きろよ デートには。