I関 さん の、 1959 EL-CAMINO、 組立 作業 を 進めてまして、
エンジン、 足回り の 修理 や 整備 も 終わり、
いよ いよ、 カタチ に なって きまして
間もなく 車検 を 取りに 陸運局 に いくので
ちゃんと ホーン が 鳴るように、
ホーン の 接点 を 調整 し
I部 くん の 60 IMPALA CONV が 不調 で
59 エルカミ から 移植 して しまった
ウインカー の キャンセル カム は
新品 を 取り寄せ、 交換 しまして、
一通り の 作業 が 完了 です
調整 しながら、 試運転 しまして
ビレット ホイール では、 日本 の 保安 基準 に 適応 せず
検査 ライン を パス できないので
鉄チン ホイール に、 バイアス タイヤ の セット を 装着 し
ヘッド ライト は、 シールド ビーム では 光量 不足 で
現代 の 保安 基準 を 満たさず、
こちらも、 検査 ライン を パス できないので
ハロゲン バルブ タイプ の ヘッド ライト を 装着 し
ヘッド ライト の 光軸 も、 すぐ 調整 できるよう
べゼル を 外して おきまして
テスター屋さん に 寄って、 光軸 など を 調整 したら
検査 を 予約 してある、 陸運局 に 行きまして
関東 で 1 ナンバー で 乗れるよう、
NOX 解除 し、 構造 変更 して 検査 を 通して いきます
ヘッド ライト は、 ハロゲン バルブ タイプ の
バルブ を 装着 して きましたが
それでも 光量 不足 で 検査 を 通りませんで、、、、、、
ハロゲン の バルブ の 中 でも
ワット数 の 高い もの に 変えて、 出直しまして
無事、 検査 ライン を クリア 出来まして
1 ナンバー への 構造 変更 と、
登録前 の 予備 検査 も 完了 です
戻って、 ビレット ホイール と ヘッド ライト を 戻したら、
これで、 無事 すべての 作業 が 終わりまして
59 EL CAMINO、 いよ いよ 嫁入り です
VIVA S庭 道場 !!!! VIVA I関 さん !!!!!!!!