FC2ブログ

1959 EL CAMINO EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 59 CHEVY EL-CAMINO *VEGAS* > 1959 EL CAMINO

1959 EL CAMINO



 I関 さん の、  1959  EL-CAMINO、  組立 作業 を  進めてまして、  


エンジン、  足回り の   修理 や  整備 も  終わり、  

いよ いよ、  カタチ に  なって きまして


IMG_0323g (3)


間もなく  車検 を  取りに  陸運局 に  いくので


ちゃんと  ホーン が  鳴るように、  

ホーン の  接点 を   調整 し


IMG_0323g (8)


I部 くん の   60 IMPALA CONV が  不調 で


 
59 エルカミ から   移植 して しまった

ウインカー の  キャンセル カム は  


IMG_0323g (9)


新品 を   取り寄せ、   交換  しまして、

一通り の   作業 が   完了 です


調整 しながら、  試運転 しまして


IMG_0323g (4)


ビレット ホイール では、  日本 の  保安 基準 に  適応 せず

検査 ライン を   パス  できないので


鉄チン ホイール に、  バイアス タイヤ の   セット を  装着 し


IMG_0323g (2)


ヘッド ライト は、   シールド ビーム では   光量 不足 で   

現代 の   保安 基準 を  満たさず、  


こちらも、  検査 ライン を   パス できないので


IMG_0323g (1)


ハロゲン バルブ  タイプ の   ヘッド ライト を  装着 し


ヘッド ライト の  光軸 も、   すぐ  調整 できるよう

べゼル を  外して おきまして


IMG_0323g (6)


テスター屋さん に  寄って、  光軸 など を  調整 したら


検査 を  予約 してある、   陸運局 に  行きまして

関東 で   1 ナンバー で  乗れるよう、


IMG_0323g (5)


IMG_0323g (7)


NOX 解除 し、   構造 変更 して    検査 を  通して いきます  


ヘッド ライト は、  ハロゲン バルブ  タイプ の   

バルブ を  装着 して きましたが


IMG_0330g.jpg


IMG_0332g.jpg


それでも  光量 不足 で   検査 を  通りませんで、、、、、、


ハロゲン の  バルブ の  中 でも   

ワット数 の  高い もの に  変えて、  出直しまして


20160121_003621.jpg


無事、  検査 ライン を   クリア 出来まして


1 ナンバー への   構造 変更 と、  

登録前 の  予備 検査 も   完了 です


20160121_003610.jpg


戻って、  ビレット ホイール と   ヘッド ライト を  戻したら、  

これで、  無事  すべての 作業 が  終わりまして


59  EL CAMINO、  いよ いよ  嫁入り です 


VIVA  S庭 道場  !!!!     VIVA  I関 さん !!!!!!!!




 
[ 2016/01/23 04:29 ] 59 CHEVY EL-CAMINO *VEGAS* | トラックバック(-) | コメント(-)