N澤 くん の、 40 ZEPHYR
摘出 した、 センター トンネル の かさ上げ が 終わり
続いて、 室内側 の ブレス の 再生 へ。
センター トンネル の 下側 には、
ボディ の 左右 を 渡している
ブレス が 付いてまして
箱状 に して、 強度 を 出している 構造 ですが
箱型 の 分 だけ、 出っ張って いまして
そこは 薄く スライス 加工 して、 ペラ を かわしました。
今度 は、 室内側 にも 箱状 に なっている
ブレス が あるので、 そちらも そのまま だと
シート に 干渉 し、 突き上げて しまいます
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CHOP TOP の クルマ なので、
シート が 持ち上がると
アタマ が 天井 に 近くなるのと、
本来、 シート は ドア の 上側 の
ライン よりも 下 に あるので
車 を 真横から 見ると、 シート が 見えませんが
位置 が 持ち上がると、 シート が 見えてしまい
カッコ悪い、、、、と、 言われます
N澤 くん は、 予算 の 都合上、
「 シート 位置 が 上がっても いいです。。。。。 」
と、 言ってましたし
窓 ない、、、、、 とか、 ワイパー が ない 、、、、 とか、
アクセル ペダル が 超 硬い 、、、、 とか
はたまた、 ブレーキ 効かない、、、、、、 とか
普通 の 人 に したら、 大問題 な 事でも
N澤 くん に 言うと、
「 え~、 そうですか~ ? 全然、 気に なりませんでした~ 」
と、 言って いる、、、、、、 細かい ことは 気にしない 人 なので
シート 位置 が 上がって、
アタマ が 天井 に ついても、
首 を 傾けながら 乗ってても
多分、 彼 は まったく 気に ならないと 思うので、、、、
” シート リフト アップ の 刑 ” に
してあげようと 思いましたら
「 駄目 です。 カッコ悪すぎますし、 乗り辛すぎます。
そんな 仕上げ で 渡したら、 自分達 が 馬鹿に されます 」
と、 S庭 師範 に 怒られまして。。。。。。。
リフト アップ で 首 傾けながら 運転 してる、
N澤くん が 見れず、 無念 です、、、、、
リフト アップ や、 シート 加工 を しないで 済むよう
ブレス は 一度、 切り取られまして
ブレス 自体 の 高さ を 低く できるよう
薄く スライス 加工 を 施して いきます
切り取った ブレス は、 側面 を
低く 切り詰めて、 スライス し
再び、 組み戻して いきまして
オリジナル の ブレス 同様、
箱状 の 構造 に 戻して
強度 を 落とさずに、 スライス 加工 されました
しっかり、 全周 溶接 した 部分 は
綺麗 に 仕上げられまして
先日、 接合 した 下回り の ブレス や
センター トンネル 部分 の
溶接 ビート も
同様 に 綺麗 に 仕上げられ
錆止め と、 アンダー コート を 塗ったら
センター トンネル の かさ上げ 加工 と
ブレス 2箇所 の スライス 加工 が 完了 です
これで Z - ING の 影響 による
ボディ に ペラ が 干渉 する 部分 の
逃げ 加工 が 終わりまして
ようやく、 エアサス の セットアップ に 進みます
楽しみです、 N澤 ZEPHYR !!!!!!