59 EL-CAMINO
ウインド シールド 取り付け へ。
割れてた ガラス を 外して、 ボディ は
古い シール など 剥がして、 よく 掃除 したら
錆止め 塗装 しておきまして、
新品 ガラス に、 新品 ゴム を 付けて
一晩 おいて、 カタチ を 馴染ませまして
準備 万端
前夜、 吉原 に 行って、 指を 鍛えておこうと 思ったら
使いすぎて、 突き指 しまして、、、、、
S庭 師範 の 強靭 な 指 と、 僕 の 非力 な 指 で
頑張りまして
S庭 師範 が、 9 割 入れて、 僕 が 1 、、、、
偉そうに、 「 指 で 入れるんだ 」 と、 言ってた くせに
超 非力な 僕 は、 RYU君 に 失笑 されまして。。。。。
あとで、 藁人形 作って、 打っときます
ウインド シールド が 入ったので、
モール の 組み戻し に 進みまして
まずは ロワー モール から 組みますが
クリップ は 腐食 してるので
新品 に 交換 して、 組み戻します
だいたい、 水が 溜まりやすい 部分なので
クリップ も、 取り付けビス も 腐って
外すのも 困難 な 車 が 多いですが
全部 きれいに とれまして、 外してみたら
新車 の 時から、 窓周り を 一度も
ばらされていない 車 と 解りまして
コンディション は 良いようです
ロワー モール を 付けまして、
ワイパー カウル を 付ける前に
ワイパー の リンク に よく 注油
しておきまして
ワイパー カウル を 付けたら
次は アッパー モール に 進みます
ロワー クリップ が 腐食 が 少なかった わりに
アッパー 側 は、 かなり 腐食 してまして
アッパー の ほうが、 水 が 溜まりやすいんでしょうか?
ボディ 側 は、 シール、 塗装 を
剥がしましたが、 腐食 は 無かったので
良かったです
アッパー も 新品 クリップ に
交換 して 取り付け しまして、
サイド の モール、 インテリア トリム も
組み戻しまして
無事 ウインド シールド 交換 完了
難しい と、 言われる ラウンド ガラス や
59 の ウインド シールド 交換 は
沢山 やってきましたが
S庭 師範 と 作業 すると、 毎回 15分 で 終わります。
15分 を 超えると、 温厚 な S庭 師範 の
機嫌 が 悪くなってきますが
その 原因 は、 うまく 入らない、、、 とか、
段取り が 悪い、、、、 とかでは なく
毎度、 前日 に 吉原 で 指 を ダメにして 帰ってくること
と、 今さら 気付きまして
ウインド シールド 交換 の 前日 は、 おとなしく
カウパー と 一緒に オナニー に 限ります
VIVA ! S庭 道場 !!!!!!!