FC2ブログ

1961 IMPALA CONV EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 61 CHEVY IMPALA CONV *T/L > 1961 IMPALA CONV

1961 IMPALA CONV



 I川さんの 1961 IMPALA CONVERTIBLE

不具合の修理作業で預かりまして


御依頼の相談を頂いてから預かるまで


51FA3120-192F-481D-B4BB-400F27DFE2FD9 (6)


他の作業の予定が延々と詰まっていて

2年お待ち頂くことになってしまいましたが


ようやく預かって作業となりまして


51FA3120-192F-481D-B4BB-400F27DFE2FD9 (2)


このクルマはアメリカのSHOPで

製作中だったクルマを紹介され


I川さんが17歳の時に購入したそうで


51FA3120-192F-481D-B4BB-400F27DFE2FD9 (3)


その後、クルマはアメリカで完成するまで

6年掛かって、日本に来たそうですが


いざ納車されたら、あちこちに不具合があり


51FA3120-192F-481D-B4BB-400F27DFE2FD9 (5)


まともに乗れない状態だったそうで


日本で修理を依頼して預けるも

未だに解決せずに乗れてないそうで


51FA3120-192F-481D-B4BB-400F27DFE2FD9 (4)


購入から23年間、ずっと大事に所有しているけど

乗れたのは近所を2km程度。。。。


とのことで、、「俺、メンタル強いっすよね!?」


51FA3120-192F-481D-B4BB-400F27DFE2FD9 (1)


と、I川さんは笑ってますが、今では子供が

5人いるそうですが、時間を見つけては


くすんでしまったパーツをバラして磨いたり、


ghtjjfghjjhj595 (1)


傷んできてしまったトランクの内装を

張り替えたりしてるそうで


預かった時も、23年間乗れていないけど


ghtjjfghjjhj595 (2)


クルマはどこもピカピカの状態だったので

クルマへの愛情は薄れていないようです


そんな人に、 「 やっと何とかしてくれる


ghtjjfghjjhj595 (3)


ところに預けられた 」 と言われたら

ナンとかしないとですね


クルマの状況を確認すると、シャーシは


ghtjjfghjjhj595 (4)


アートモリソンのフルフレームをスワップ、


コイルオーバー用に作ってあるフレームに

ハイドロをセットアップしてあり


ghtjjfghjjhj595 (6)


スラムドする仕様になっていたり、


ハイドロブースターや、4輪WILWOOD、

足回りや下廻りもフルクローム仕上げで


ghtjjfghjjhj595 (5)


すごいパーツが沢山使われているのですが


内容やパーツは良いけど、組み方が悪くて

きちんと機能していなかったり、


ghtjjfghjjhj595 (9)


逆に壊れる要因になってたりしてるので


製作したアメリカのSHOPは、しっかり

乗れるクルマを作るというプランではなく


ghtjjfghjjhj595 (7)


乗ることよりもカーショーで勝つことを

重視して作った”ショーカー”として


製作されたクルマなのかなと推測され


51FA3120-192F-481D-B4BB-400F27DFE2FD9 (7)


それを乗れるクルマにするべく、


不具合部分の修理と、不具合の

原因の解明、対策を進めていきます


[ 2024/04/11 11:22 ] 61 CHEVY IMPALA CONV *T/L | トラックバック(-) | コメント(-)