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1970 WINNEBAGO



 先日に引き続き、年明けに沖縄に行ってきた

ときの様子の続きを少々。


ウィニーで沖縄を回りはじめて2日目の午後は


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Y澤さんのガレージにお邪魔させて頂くことになり

沖縄の南端の南城市を目指しまして


南城市にはコストコが出来たり、高速道路も


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通るようになるそうで、今後は那覇空港まで

15分で行けるようになるんだそうです


以前、Y澤さんのご自宅にお邪魔したことはありますが 


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こちらのガレージにお邪魔するのは初めて。


大きなガレージには、ホットロッドが4台に

ハーレーが3台、トレーラーが2台に、


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ジェットスキーが3台と、Zも2台ありまして

Y澤さんのオモチャで満タンでして


1963 C10と、スラムドトレーラーも健在


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Y澤さんは、あちこち出張で飛び回っていて

いつも忙しい人なので、


なかなか遊ぶ時間も作れないと思いますが、


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大きなガレージ、沢山のオモチャに

囲まれる正確はオトコの憧れです


久しぶりにC10とスラムドトレーラーに再開し


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連結させた状態と、ウィニーを並べて

写真を撮らせてもらいまして


ビンテージ キャンピングトレーラーと


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ビンテージ モーターホームが並んだ写真が

日本で、しかも沖縄で撮れたのは貴重です


Y澤さんとお別れし、この日は天気も最高だったので 


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戻って、家族とビーチでサンセットを見ながら

ビールでも飲もうと帰路につきましたら


うーん、高速道路に乗ったら、オートマが不調で


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3速に入らなくなりまして、、、、、高速道路なのに

2速走行なので、最高速度40kmの刑。。。


高速の本線上で、路肩もないので停めるわけにいかず 

とりあえず、次の降り口まで走らせてたら


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左車線をゆっくり走っても、追突されない速度だと

2速で4000回転も回って走ってるので


車内もATFの焼けた臭いが充満してきて

おー、ヤバいヤバい。。。。。


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このまま走らせて、さらにオートマが壊れたら


1月3日なので、ロードサービスやレッカーも

呼んでも来ないだろうし、ウィニーは全高が高いので


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積載車に載せると、高さ制限の3.8mを超えてしまい


道路標識や信号機に当たってしまい、走れないので

積載車を呼んで、移動させることも出来ないので


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ナンとか、自走不能という最悪の事態は

避けないといけまめん状態に陥りまして、、、、


さて困った、どうしましょう。。。。


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沖縄2日目はこんな感じで楽しみまして

この先の様子は、また後日!


沖縄の皆さま、ありがとうございました!!!!


[ 2022/01/15 01:30 ] 70 WINNEBAGO WINNIE F17 | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEET CONVERTIBLE



 1948 FLEET CONVERTIBLE


74年前のクルマですが、快適仕様へ

アップデートする作業を進めてまして


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クルマを置いている地面の床は平らに見えるも

厳密には完全な平らではないので


リジットラックに載せて、床からの高さを計測し


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リジットラックを掛けている全てのポイントで


左右が平行になるように、リジットラックと

フレームの間にシムを入れて、レベル調整し


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クルマのセンター位置、ホイールベース、トレッドを

計測し、MUSTANGⅡ化しても位置が変わらないよう


キングピンやデフ、の位置などを計測して記録したら


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ラジエーターやコアサポート、フェンダーや

インナーフェンダーとタイヤの位置関係も計測


74年も前のフレームなので、新車の時の寸法ではなく


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様々な経緯で曲がっているフレームがほとんど。


左右のメインフレームが均等に曲がっていたり

どちらかだけが大きく曲がっていることもあり


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曲がっているフレームにそのまま組むと

MUSTANGⅡクリップも曲がって付いてしまうので


現状のフレームの状況を正確に把握していき


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MUSTANGⅡクリップのメンバーをどの位置に

どの高さで組めば、左右等しい位置になって


良いフレームになるかの計算の根拠にします


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このあとはエンジン、ミッションが邪魔になって

レーザーレベルが照射できない場所の計測なので


エンジン、ミッションを降ろして、デフも取外し


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フロートコンバーは、デフとペラが繋がっている

トルクチューブという構造なので


外すのもタイヘン、保管するのもタイヘンですね。。。。。


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エンジン、ミッションを降ろして計測をしたら


今度はフロントサスペンションや、ステアリング機構も

計測の邪魔になるので、丸ごと撤去しまして


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メインフレームだけにしたら、事前に計測した

キングピンの位置と同じところに


MUSTANGⅡクリップのスピンドルが来るように


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記録してあるデータと、地面に記録してある

ポイントから数値を導き出していき


レーザーレベルを2機使って、支点位置を算出


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オリジナルフレームと出来るだけホイールベースが

変わらないように支点位置を決めたら


定番の上でMUSTANGⅡクリップを仮組みし


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アライメントを合わせた状態の寸法、数値と

メーカーでの製造誤差も計測しまして


大手メーカー製のクリップでも、作る人によって


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僅かなズレや、溶接の熱歪みがあったりで

完全な左右対称に出来てはいないので


その誤差もこの段階で計測して確認しておき、


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オリジナルフレームの現在の左右差と

製造誤差を合わせて計算していき


どう組めば左右正しい位置になるのか算出


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MUSTANGⅡクリップを組む位置を導き出したら


リアのフレームはどの位、Cノッチすればいいのか

4リンクの付け根をどこに組めば、


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正しい位置関係の4リンクになるのか


その位置に組むと、リアシートの位置を

上げないといけなくなるのか、


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ひな壇をどこまで高く作り直さないといけず


コンバーチブルトップの開閉シリンダーや、

幌骨の取り付け位置に絡んでこないか、


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フレームの中央に入っているクロスメンバーは

どの位、スライスしないとスラムドしないのか


など、沢山の検討事項をよく検証し、計算していきます


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必要になる加工、加工に適している場所、

ボディやフレームの構造から、


どう作っていくか良いのかを導き出すには


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ボディやフレームの裏表両側から見て確認しないと

いけないので、ボディもドンガラにしましたら


錆も腐りもなく、コンディション抜群と解かり、最高です


VIVA! S庭道場!!!!!!!


[ 2022/01/13 22:11 ] 48 CHEVY FLEETMASTER CONV | トラックバック(-) | コメント(-)

1970 WINNEBAGO



 昨日に引き続き、年明けに沖縄に行ってきた

ときの様子の続きを少々。


ウィニーで沖縄を回りはじめて2日目の朝は


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前日の夜にA&Wに集まってくれた皆さまが

普段、クルーズする際の集合場所にしているという


美浜のジバゴ コーヒー ローテストリーに集まりまして


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ジバゴはいま沖縄で人気No1のカフェらしく


コーヒーショップ、グリル、バー、自転車屋が

一つの店舗の中に入っていて、


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ホテルの1階と2階部分を全部を使っていて

店舗がとても大きいのと、内装も超お洒落


たまたま家族が泊まっていたホテルの1階だったので


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僕と家族も連日、朝食やランチで利用させて頂きまして


テラス席は犬もオッケーでしたし、テイクアウトも

出来るので、コロナ禍でも利用し易い良いお店でした


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朝8時に集まって、ジバゴでコーヒーとマフィンを

テイクアウトし、皆さまとワイワイしたら


この日は、すぐ近くの大きな駐車場でクルマや


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バイクが集まる、東京でいう”ニューイヤーミーティング”

みたいな集まりがあるということなので、


僕もウィニーで一緒に参加させてもらいまして


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将来はゴーストバスターズになるのが夢みたいで


お父さんの54 CHEVYに「ハシゴ付けてくれ」と

切望している、K橋川さんの長男Rおくんが


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モーターホーム乗ってみたい!というので

ウィニーで一緒に会場まで行きまして


とても喜んでくれていたので、ナニよりです


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会場に着いた時間が早かったので、

まだ停めやすかったですが


あっという間にクルマやバイクが集まって来て


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アメ車、国産車、国産旧車、スーパーカー、

ワーゲン、ミニなど、オールジャンルで


バイクもハーレーから国産旧車まで様々


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沖縄のカーガイの方達が沢山集まってるだけでなく


沖縄に住んでいるアメリカ人の人も、自慢の

愛車に乗って沢山来てましたし


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集まっているクルマやバイクを見に来ている

アメリカ人も沢山いまして


日本語も上手な人も多いので、話も盛り上がりますね


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1~2時間、クルマやバイクを見たり、わいわいしたら


みんなで恩納村のシーサイドドライブインまで

ドライブに行く予定をしていましたが


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ここに集まっているクルマやバイクの方達も


この後、みんな同じシーサイドを目的地にして

ドライブ、ツーリングに出掛けるそうなので


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現地は駐車場がいっぱいで、入れないだろうと

急遽、目的地を変更することになり


人や車が少なくて、ロケーションが良いとこがいいねと


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宜野湾マリーナまでひとっ走りしまして


ここはクルーザーやヨットを停泊している人が

クルマを停めれる駐車場らしく


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他に誰も居なかったので、みんなでゆっくり

色々な話が出来て、良かったです


僕は以前、普天間基地のイベントに行ったとき


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会場内で沖縄のハーレーデイーラーが

試乗会をやっていたのを見かけて


軽い気持ちでまたいだら、買ってしまいまして、、、、


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それからというもの、点検などでデイーラーに

行くたびに気になって仕方なかった CVO。。。。。


そんなCVOに乗っているT原さんも合流してくれて


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デイーラーで気になるけど、見ないようにしていた

CVOをまじまじと見る機会が出来てしまいまして、、、、


お陰で欲しくて欲しくて仕方なくなり、ヤバいヤバい。。。


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T原さんは、サバーバンのS原さんとハーレー欲しくね!?

という話になって、ぷらっとディーラーに寄ってみたら


気が付いたら CVO買ってたそうで、無意識危険です。。。。


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そんなこんなで、前日の夜のA&W、この日の

ジバゴでのモーニング、美浜での集まり、


マリーナと誘って頂き、楽しい時間を過ごせまして


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皆さまとお別れしたら、ゆっくり起きて

ブランチしている家族を迎えに行き


午後からは南下し、南城市を目指しまして


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1963 C10や、1966 LINCOLNのオーナー

Y澤さんのガレージにお邪魔させて頂くことに


南城市はニライカナイ橋や知念岬など、ロケーション最高


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沖縄2日目の午前中はこんな感じで楽しみまして

午後以降の様子は、また後日!


沖縄の皆さま、ありがとうございました!!!!



[ 2022/01/12 21:44 ] 70 WINNEBAGO WINNIE F17 | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEET CONVERTIBLE



 1948 FLEET CONVERTIBLE


ボディも機関系もコンディションが抜群過ぎて

手を入れてしまうのが勿体無いので


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オリジナルの直6エンジンにマニュアルミッション、

ハイドロだけ組んだ状態で乗っていようと


固く決意した日から、多分2日で決意が揺るぎまして、、、、


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真っ直ぐの道を走ってるだけでもフラフラするし、


わだちではステアリングを超とられて、

気が付くと、隣の車線にワープしてるし


重ステ、重ブレーキに、ブレーキ止まらないしで、


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クルマや歩行者が多い都内では怖いですし

渋滞するところも行きたくありません仕様で、


ギアボックスの調整や、クラッチやシフターも

少しでも乗り易くなるよう、調整しまくりましたが


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74年前の構造なのか、限界が見えてきましたし


乗った日はどっと疲れるので、それはお前が

根性ないからだと言われてしまいそうですが、、、


そんなクルマだと段々と乗らなくなる一方でして


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ウソ偽りない、僕の本音を言わせてもらうと

フリートコンバーの見た目が好きなだけ。。。。。


クルマは気合い入れて乗るものではないと思いますし


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直6やマニュアル、OGのまま維持して乗ってる

方達がすごくカッコいいと思いますが、


日本屈指の軟弱野郎の僕には、快適仕様がちょうど良く


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周りの古いクルマをガンガン走らせてる人達と

いつでも一緒に気軽に走りたいので


あー、やっぱフィットはそうなるよね仕様を目指します


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フリートコンバーの大好きな見た目だけ残して


フロントフレームはMUSTANGⅡ化、リアは

4リンク化して、もちろんベタベタにスラムド。


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直6エンジンはLS3に、マニュアルミッションも

電子制御の4速オートマで、デフも新品へ


エアコンも装着し、真夏も乗れます仕様を目指して


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フリートコンバーのカスタム作業がスタートしまして


フロントフレームはMUSTANGⅡ化するので

アメリカからキットを取寄せしましたが


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フリートコンバー用のMUSTANGⅡキットは、

様々なメーカーから販売されていますが


ぱっと見は同じように見えても、値段がピンキリで

当然、安い物には安いなりの理由があって


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造りや精度、使っている素材が悪かったり

肉厚が薄かったり、溶接で雑で強度がなかったりと


安いのにつられて買ってしまうと、安物買いの銭洗い。。。。


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せっかく苦労してMUSTANGⅡ化しても

いいクルマにならないので、気を付けないとです


これまで色々なメーカーのキットを組んできて

ROADSTER SHOPか、HEIDTS製が良いと思いますが


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ROADSTER SHOPでフリートコンバー用は作ってないので

今回はHEIDTS製のコイルオーバー用を準備しまして


フリートコンバーは、車高を下げたらべたべたに

スラムドするようにしたいけど、HEIDTSのキットは


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キングピン構造のフレームをボールジョイント構造に変更し

乗り易くするのを目的として設計されている物なので


スラムドさせることは、全く見込んでいない構造なので

キットを説明書通りに組んだら、車高は下がりませんし


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ドロップスピンドルや、車高調で下げていくると

ボールジョイントやタイロッドに無理が掛かって壊れたり


車高が下がりきらない、、、、、ライドハイトが高い、、、、


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アライメント調整したところがライドハイトと合わない、、、、


エアバックのエア圧が合わず、乗り心地が悪い、、、、

など、色々な弊害が起きる事になるので、


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せっかく乗り易くするためにMUSTANGⅡを組んだ

苦労と、掛かった費用の効果はどこへやら。。。。


一般的なロワード程度までしか見込んでいない構造の

MUSTANGⅡキットを、スラムドして、乗り心地が良くて


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ライドハイト時にぴったりアライメントが出て、

指1本で楽々運転できるクルマにするには


ライドハイト時はロワーアームが水平になり


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スラムド時や車高を上げた時に、ボールジョイントや

タイロッドエンドの可動域を超えないように


自動車工学上、正しい構造になるように組む必要があり


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さらにスラムドさせるためにサスペンションに

自動車工学の想定以上のストロークを強いるので


データや基準値、指針もない領域での作動は


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このキットをどう組んだら正しいサスペンションとして


機能するようになるか、これまでの自分達の経験から

導き出して設計し、組むしかありません。。。。


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まずは現状のオリジナルフレームの寸法や配置を

正確に計測して、記録していきまして


続いて、使用するホイール、タイヤの寸法と


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定番の上で、使用するMUSTANGⅡキットを

仮組みしながら、寸法、ボールジョイントの可動域、


アライメントを合わせた状態の各部の寸法などを

1mm単位で計測して記録していき


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今回の目指す仕様にするには、MUSTANGⅡフレームを

どの位置に組めば良いのか数値で導き出しまして


Z-INGすればいいのか、チャネリングの方がいいのか


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ファイヤーウォールやミッションカバー、センタートンネルや

ひな壇の加工がどこまで必要になり


ボディやフレームの構造を確認し、それらはどこで切って、


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どう作り直すのが強度や構造上良いのかまで

全て事前に検証して、決めていきまして


とても難しい作業になると思いますが楽しみです


VIVA! S庭道場!!!!!!!



[ 2022/01/11 22:18 ] 48 CHEVY FLEETMASTER CONV | トラックバック(-) | コメント(-)

1970 WINNEBAGO



 2022年度が始動し、年明けから濃い毎日を

過ごさせて頂いているお陰で


すっかりBLOGが滞ってしまい、すみません


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昨年は僕の技術不足で、S庭道場での作業に

携われる余地がなく、作業前と作業後の


見たことをBLOGを書くだけになってしまったので

中身の薄いBLOGになることが多かったのを反省し


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見てくれている方が面白いわと思えるような

突っ込んだ内容のBLOGを書くように心掛けますので


どうか、今年もFITブログにお付き合い頂ければと思います


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今回のブログは、FITでの作業の様子ではなく

年明けに沖縄に行ってきた様子を少々。


沖縄に行く予定があったので、せっかくならウィニーで

沖縄をあちこち回りたいなと思いまして


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クリスマスに沖縄に向けてウィニーを輸送しまして


僕は2日に沖縄に到着しますが、12月30日から

1月3日の間は那覇港が閉まってしまうので


28日に船が到着した日に、H置さんが那覇港から引き上げて


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嘉手納基地の横の、御自身の敷地に保管していてくれまして


H置さんは、1959 EL-CAMINOを所有していて

購入時からイグニッションキーが付いていなかったので


新らしいキーシリンダーに交換してもらおうとやってもらったら、


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うーん、どうにもキースイッチからシリンダーが抜けず、、、


では、次に僕が沖縄に行くとき時に交換しにいきますねと

約束していたので、今回の訪問で実現


エルカミを保管しているガレージにもお邪魔させて頂き、


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シリンダー外そうとしたら、ヤバい 全然外れませんで、、、、


ウィニーの輸送アレンジや保管までして頂いてたので

ここでお役に立っておきたいところでしたが


汗汗しながら奮闘するも、戦力外に終わりまして、、、、


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予定通りの期待外れで、どうもすみません。。。。。


キースイッチが壊れているようなので、キーシリンダーを

外すのはシリンダーを壊さないといけないようなので


H置さんが 「それなら、あとで自分でやっときます」 と


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役立たずはもう行ってヨシ雰囲気が漂ってきたので、、、、

逃げるように退散し、嘉手納から北谷に移動


今回、家族と愛犬と一緒に沖縄に行ってきましたが

家族には 「私たちは車中泊は無理!」 と言われてたので


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家族はホテルに部屋をとって宿泊し、僕と犬がウィニー泊。


長女が免許をとって、運転するようになったので

沖縄の素晴らしいロケーションで運転させてあげたいと


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移動時は、僕と奥さんと犬はウィニー、長女と次女は

レンタカーでと、2台で移動しまして


家族はホテルにチェックインし、レンタカーはホテルの

駐車場に停めれますが、ウィニーは車が大きくて


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ホテルの駐車場には停められませんでしたが、

すぐ近くにある、広い駐車場に停められたのでラッキー


この日の夜は、沖縄の皆さんがA&W牧港店に


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集まろうと言ってくれたので、久しぶりにA&W訪問


サバーバンのS原さんや、先月にHRCSのクルーに

参加しに来てくれた、F100のH城さん、


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OXBLOODBREEZEEのM本さん、以前にC10でお世話になったT名さん、


2019年に引き続き、昨年のHRCSにも参加してくれて

現在、自身でスタイルラインのKUSTOMプロジェクトを


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練っているO里さん、こちらも2019年に引き続き、

昨年のHRCSにもクルーで参加してくれた、


54CHEVY乗りのDOT ONE CUSTOMのK橋川さん、


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C1066リンカーンオーナーのY澤さんと再会できまして


コロナの影響が長く続いて影響もあって、なかなか

会えなかった方とは、やっと会えた感じだったので


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話したかった事、つもる話、楽しいハナシが尽きませんで


翌日も朝早くからイベントがあるので、

早めに解散しましょうと言っても、


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いやいやと、遅くまでお付き合い頂いて


みんなでA&Wから美浜のアメリカンビレッジまで

クルーズして解散しましょうと誘って頂き、嬉しい限りです


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アメリカンビレッジは、まだお店が閉店する前の時間と

いうこともあって、人の出や、クルマも交通量が多く


路肩にクルマを停めると、渋滞が出来てしまうので


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迷惑にならないよう、すぐに解散となりまして


その帰り道に、家族でやっぱりステーキへGO

やっぱりステーキは、沖縄発のステーキ屋さんで


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激安で美味しいステーキが食べられると有名で

東京にもお店が出来て、話題になってました


晩御飯後は、ウィニーを停めれる駐車場に移動し


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ウィニーのソファでまったり時間を過ごしたら


家族はホテルの部屋に行って就寝、

僕と犬はウィニーで宿泊しまして


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沖縄は、気温が日中は20度くらいなので


夜もエアコンも煖房も要らない陽気で

ウィニーの車内でも過ごし易かったです


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美浜の裏の方にこっそり停めて寝ていましたが、


夜に美浜に来ていたH置さんファミリーや

Eミカちゃん、ジバゴコーヒーのオーナーさんに


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あんなとこに居たぞと目撃されてたり、


写真撮られてたりしてたみたいで

お恥ずかしい限りでございます。。。


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沖縄1日目はこんな感じで楽しみまして

翌日以降の様子は、また後日!


沖縄の皆さま、ありがとうございました!!!!


[ 2022/01/10 23:06 ] 70 WINNEBAGO WINNIE F17 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けましておめでとうございます。



 あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年の年賀状も、S美ちゃんにプロジェクトカーを


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モチーフにしたデザインで作ってもらってまして


今年は昨年のHRCSにも出展した、T江さんの

1956ベルエアコンバーチブルのデザインで製作。


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年々届くポストカード型の年賀状を集めてもらうと、 

毎年製作してきた プロジェクトカーを振り返ったり
 

毎年、色々なクルマのデザインの年賀状が 

集まるという構想のシリーズ第3段でして


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お客さまや仲間、お世話になっている方にお送りして

皆さまに、是非捨てずに飾ってもらえるように


デザインも 細かいところまで 作りこんでもらい


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使用する紙や 印刷方法にも とことん拘りまして

今年もまた傑作のデザインになりました


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今年もFITらしいクルマを作っていけるよう

みんなで頑張っていきますので


本年もどうぞよろしくお願い致します


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!!


[ 2022/01/07 23:59 ] EL-CLASSICO | トラックバック(-) | コメント(-)

FOR SALE



FOR SALE 情報

当社在庫車両


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1937 LINCOLN ZEPHYR  

ROADSTER SHOP CHASSIS, LS3&4L60E, ACCUAIR, FULL RESTORERATION

BIG PROJECT CAR! ASKING!



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1947 CHEVY FLEETMASTER CONVERTIBLE

216 & 3MT, HYDROLICS, FULL RESTORERATION, MANY ACCESSORIES

国内新規3年車検付き 1380万+TAX



yruryuyruutuwr6uw (2)


1971 WINNIEBAGO F17  

LS MOTOR&4L60E, DAKOTA DIGITAL GAUGE,OTHER

ASKING!



委託販売車両


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1922 FORD T-BACKET

検付き、税込 400万円



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1950 CHOPPED CHEVY  

検切れ、税込 398万円



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1970 DODGE CHALLENGER

検付き、税込 850万円



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[ 2022/01/06 21:59 ] FOR SALE | トラックバック(-) | コメント(-)