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頂き物の  TH350 と、





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あらためて、 エンジン  載せ直し

完了



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補記類  や  エアコン  なんかも   付きまして


” 皆さんの  お陰です  仕様 ”




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今度こそ は

始動 して   くれますように




[ 2011/08/11 08:23 ] 68 CHEVY IMPALA WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)

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TH350  部品 交換



AT マウント、  今度こそ  新品 に  交換し、、、、

キックダウン ケーブル、  ATF フィルター の   交換も   終わり、  

塗っておいた   液体ガスケット も    乾いてきたので

ATF パン を   閉めまして



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リア の  アウトプット シャフト  が  刺さる部分 の

シール も  新品が  あったので  交換 しときます



「 新品が あった。 」  と、 言いましたが

実は、 H野 WAGON 用に  用意 しといた ヤツ、、、、


もう少し、  使うの 先に  なりそうだから

借りときまんこ。



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実は、  取寄せてると  時間  掛かるからと


キックダウン ケーブル も、  ブラケット も

ATF フィルター も、、、、

 
はたまた、 ATF レベル ゲージ も   借りました。

H野 WAGON 用 を。



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考えてみると、、、、、


そもそも、  この TH350 は  

725 ちゃん からの   頂き物。


エンジン は、   S庭さん からで



デスビ、 オルタ、 エンジン マウント、  AT マウント、 

パワステ ホース などは、  俺から  略奪。。。。  


それでも  足りない 物は、  H野さん から   と、、、、



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完全に  

” 皆さんの  お陰です  仕様 ”  

                      に  なりまして


もう、  でかい 顔 して   乗れまめん。



一緒に  クルーズ する時は、  決して

抜いたり  あおったり   前  走ったり  

しませんので、


よろちんこ



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載せたら  問題あり  だった  エンジンも、 

  ばらして   原因  調べて、  部品  取寄せて・・・・・


って、  やりたいのですが     時間 掛かって  引越し の  邪魔に なるからと


すぐ 積めるようにと   ” リビルト済み エンジン ”   を  調達  したようです。



今回も、 水墨画風の   色を  塗ってあげようと  思いましたが

届いたら、  残念。。。。  


きれいに  色  塗られてました。






[ 2011/08/10 00:00 ] 68 CHEVY IMPALA WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)

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ミッション  部品 交換中



ミッション と、 パン の  合わせ面 の

シール跡を  キレイに  掃除。


スクレーパ- で、  張り付いた  シールを   削り取り、、、、


とり切れない 頑固な  シール跡 を   ワイヤーブラシ で  

しこしこ。。。。。



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思い出した。


俺、 こーゆー  地道な 作業     大嫌い。



速攻  飽きたし、   レッド ブル   飲み忘れたので

頑張る 元気 も、   まったく  無し。



自分の  クルマ でも ないし、  

やったコトに  しておこう っと。



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ATF フィルター を  交換 しまして


ATF パン、  シール、  ミッション に

液体 ガスケット   塗りまして



乾いてくるまでの 間、  キックダウン ケーブル を

交換 しときます



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外からは、  新しい ケーブル   通して

ブラケット で、  固定 するだけ。


ATF が  漏れない様に、  指し込み部分に

Oリング が  付いていますが、   大抵 それだけだと  漏れるので、


いつも、  指し込み部分 に   液体ガスケット を 

塗るように  してます



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中は、 バルブ ボディ の  レバー に

ケーブル の  先端を  ボルト & ナット で

固定 するだけ



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ケーブル 交換  完了 したので


RED BULL   買いに 行って

TSU-君の  パトロール に   

合流 します

 


[ 2011/08/09 00:00 ] 68 CHEVY IMPALA WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)

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 40 過ぎても、  毎日  朝だち   TSU-君。


夜も、 8時に なると、  自動的に  勃起 します。

”パトロール 出動 ”  の 合図 らしく、  

今夜も  忙しく  出かけて 行きました。



ガレージ では、 DAICHI 350 も    勃起中


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移植前に、  新しい  キックダウン ケーブル   組んどきます。


TH350 の  キックダウン ケーブル は

ATFパン を  開けないと  交換 出来ないので


開ける ついでに、  合わせて 

ATFフィルターも  換えときます

 
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ミッションを、 スタンド に  組んで 作業すれば  楽ですが

面倒くさいので、  勃起 させて   作業 開始。



先に ATF 上から  抜いといても

勃起 させたら  残りの ATF が   

2 ~ 3L  こぼれて  出てくるので、  


段ボール に  ウエス 突っ込んで おいて、  受け止めます



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ATF パン を  開けると、  バルブ ボディ と

フィルター などが  現れます。


調子 良かった   ミッション なので

バルブ ボディ の   点検 は   パス しまして



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今回は  フィルター、 ガスケット、 りア シール、

キックダウン ケーブル の   交換。



元々 赤い ATF ですが、  汚れると  

グレー に  なって きまして

付いてた フィルター も、   グレー に。



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キック ダウン ケーブル  の、   取付は  外から ですが

ケーブルの  先端が   内部の  バルブ ボディ部分 まで

入ってきまして

先端を   ボルト & ナット  で、  固定。



700R4 や、 4L60E などは  先端が  

フック に  なってて、 ATF パン を  開けなくても、  

外から  交換が  可能なので

作業が  楽っちゅね




[ 2011/08/08 00:00 ] 68 CHEVY IMPALA WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)

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エンジン 載せ換え   し直し に なったので

悔しいから  ついでに、  ミッション も   

換えようと  いうコトになり


ミッション  降ろし


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今まで 乗ってた、 パワーグライド

調子 良いし、  別に 換える 必要は  ありませんでしたが


使える  TH350 が  余ってるので、  頂きやす。

  

DAICHI 家の  ファミリー カー なので、  

買い物 や   お出かけ、  週末は  家族で  海に 行くので  


せっかくなので  燃費も  よくなる だろうよと  

TH350 に   変更 しときます


 
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先日、  エンジン  乗せ換えた時  

エンジン マウント  ぶっちぎれてたので


ミッション マウント に   負担 掛かって

そっちも  ぶっちぎれてる だろうよと



交換 しとこうぜ と、  俺 から  マーキー用の

ATマウント  奪い取ったので。。。。。  


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もちろん  交換済み  かと   思ってましたが。。。。。



徹夜明け で、  疲れてる DAICHI に  替り

今日、 ミッション  降ろして みましたら、、、、、




マウント、 換えて ねぇし 。。。。。。



で、 ミッション マウントは、  予想通り     

玉砕 して まして、、、、



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エンジン マウント も、  ミッション マウント も

ぶっちぎれてたので。。。。。  


と、 すると   ボルト など 何も  つながってなく

ただ  乗っかってた  だけ。。。。



前後方向の  動きなど、  ペラ の、  ユニバーサル ジョイント や

デフ の  ピニオン 周りに   さぞ  負担が  掛かってた コトでしょう



DAICHI も、 

         「 おー。 よく 乗ってたねぇ 」   

                         と  感心してる   始末。。。。
  


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江戸っ子  恐るべし。

そんな  DAICHI は、   やっぱり  100点 です



新たに  積む、   TH350 は

725 ELCO の   おさがり。



以前、 700R4 に  積み替えた 際に  

降ろした 物で、 「 いらない 」  と、  言ってたので  


すかさず  DAICHI が  

「 ゆくゆくは  68 に 。。。」  

 と、 頂戴 しておいた 物。  



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出番 が  来たので、   今度こそ

新しい  マウント   くっつけまして、



さて、  載せるぜ と  思ったら

TH350 用 の   キックダウン ケーブル  が

無いのに  気付いたので

帰ります。。。






 
[ 2011/08/07 00:00 ] 68 CHEVY IMPALA WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)