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1955  CHEVY



 K上 さん の   55  CHEVY、  210


トランク の  NEW カーペット を  敷くのに

ACCU AIR の ユニット や  バッテリー も  外して  


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半日 掛かり で  頑張って  敷き直しましたら、、、、、


「  リア の 車高 を、  もっと  下がるように  したいす 」

ナンテ、  K上さん が  言うので、、、、、、、、


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既製品 の  RIDE TECH製 の  4 リンク KIT と

ショック ウェーブ を  使った ユニット を


どうやったら、 もっと  車高 を 落とせるか  検証 しまして

  

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ペラ と  センター トンネル、  リアエンド ハウジング と ひな壇、

ホーシング と  フレーム などの  クリアランス を 計測 し


ショック ウェーブ の  アッパー マウント 位置 を


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今 より  40 mm 持ち上げる 加工 を すれば、 

車高 が  約 30 mm  下げらることが  解りまして


しかりながら、  40 mm 持ち上げたい 先 には


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トランク フロア が あるので、  もう 上げれません


やるなら、  綺麗 に 仕上げてある  トランク を

切らないと いけないんです と   K上 さん に 話たら


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そうなんですかー !?   と、 残念 ムード に なるかと 思ったら


「  あっ、  いいっす、  いいっす。   今より 下がるなら

  フロア  切っちゃって いいっす 」   と、   楽しそう。。。。。。


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で、  トランク フロア の  一部 を  切開 して


ショック ウェーブ の  アッパー ブラケット を  

今より  40mm  持ち上げる ことに なりまして


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フロア を 切る 際、  飛び散る  火の粉 や 鉄粉 で

被害 が 出ないように  養生 したら


計測 に 基づいた  ケガキ の ライン で  切開 されまして


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溶接 して  取り付け してあった  ショック ウェーブ の  

アッパー ブラケット は  再利用 するので、


溶接 を  綺麗 に  剥がして  取り外しまして


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RIDE TECH 社 で  溶接 してあった


フレーム に 取り付ける ブラケット と

ショック  ウェーブ を 取り付ける マウント も


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どちらも  再利用 するので、  溶接 を  

綺麗 に  剥がして  分解 しまして


計測 に  基づいて  型紙 を  作ったら


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鉄板 を 切り出して、  ショック ウェーブ を

上 に  40 mm 持ちあげる


延長 部分 を 作りまして


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点付け の  仮溶接 で  形 に したら 

一旦  フレーム に 取り付けし


ショック ウェーブ も  組付けて  確認。


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位置 や  高さ、  角度 などに、  

問題 が 無いのを 確認 したら


本溶接 に  進みまして


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溶接後 に  塗装 を したら 


再び  フレーム に 組み付け

6本 の ボルト での 固定 に  プラス、  


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部分的 に  溶接 もして  取り付け しまして

ショック ウェーブ の  位置 変更 が 完了


位置 を 上方 へ  40mm ずらしたことで、  


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ホーシング が   これまで よりも  

上 に 上がってくるように なるので


バンプ ストップ を  薄いもの に 変えまして


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ホーシング と  フレーム が 当たる  10mm 手前 で  

バンプ ストップ が 当たるように  設定 


この時、  ショック ウェーブ は  底突き まで


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5mm を 残して  止まる 位置 に  設定 されまして


パラレル 4 リンク の  アッパー アーム は

フレーム に 当たる  寸前 ですし


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車高 を ペラ も  フロア に  底突き 寸前。。。。。。


ACCU AIR の  センサー 位置 も

上 に ずらすよう、  手直し しまして


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リア を  限界 まで  下げる 加工 が  完了。


続いて、  40mm  上方 に 移設 した

ショック ウェーブ の  アッパー ブラケット は 


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トランク フロア に  当たるので  切開 しましたが


切開 したまま では 乗れないので

埋め戻して いきます


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ショック ウェーブ で   出っ張る 分 を  避けるように、

トランク フロア も 高く 作り直しに なりまして


鉄板 を 切り出しながら、  溶接 していきまして


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臭い や  熱気、  雨風 が  入ってこないよう

しっかり  全周 溶接 したら、


溶接跡 を 綺麗 に  仕上げまして、


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裏側 から 見ると  こんな  感じで

ショック ウェーブ を  かわすように して


強度 を 落とさないよう、  箱状 に 作ってあります


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今回  綺麗 に  塗装 してあった  トランク フロア を

切り取って、  溶接 し直したので


塗装 が 駄目 に  なって しまいまして


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また  後々 に  塗り直し してもらうそうなので

それまで  錆びないよう、  協力 ま  錆止めを 塗り


トランク フロア 加工 も  完了 と なりまして


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約 30mm 程度 ですが、  見違えるほど  車高 が 

低く  見えるように  なったので


この 車高 での  30mm は、  キモ ですね


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今回、  使用する  ショック ウェーブ や  4 リンク の  

ロッド、  ブラケット などに よって、  


きちんと 設計 されている  KIT品 を  加工 と なったので、 


20170ggh620_013838 (14)


メーカー の  設計 を  覆して  手を 入れても

不具合 や 破損 が 起きないように


どう、 変更 や  加工 するか、  どんな 構造 に するのか

という  検証 に  ほとんど の  時間 を 使いまして


20170ggh620_013838 (13)


決まってしまえば、  作るのは  あっと いう間 ですが

検証、  設計、  大切 ですね


さらに  低くなって、  カッコよく なりました


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!




[ 2017/07/19 04:25 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)

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 K上 さん の   55  CHEVY、  210


アクセル と、  ブレーキ の  ペダル 位置 を

踏み易い 位置 への  変更 を  終えまして


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先日  スウェイバー が  横方向 に  ズレた

との ことなので   対策 を


フレーム 幅 に 合わせて  作ってある  スウェイバー は 


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フレーム に  ブッシュ を 介して  固定 してありまして


両端 の リンク は  ロワー アーム に  ボルト止め ですが

スウェイバー 自体 は  挟んでる だけなので


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カーブ などで 車体 に ロール するような  力 が 加わったとき

スウェイバー 自体 に  横方向 への  力 が 作用 するようで
 


構造上、  20mm 位、  横方向 に 動けてしまう  隙間 が あるので


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シャフト を  横方向 に  動かなくする  カラー を

左右 の  ブッシュ 内側 に  取り付けて


スライド しないように  固定 することに しまして

  

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スウェイバー の  パイプ 外径 の  スプリット カラー を、  


両側 の マウント ブッシュ の  内側 に  取り付ければ

左右 に ずれようとする  力 が 加わってても


20170626_213813.jpg


両側 の カラー が  フレーム に 固定 されている  

ブッシュ に 当たって  止まることで


それ以上、 スライド しないと いう 構造 に 対策 しました


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続いて、  メカファン を  使わず、  電動 ファン を  

2機 使う 仕様 で  組まれて いますが


ツイン ファン の 自動 発停 制御 が  効かなく なったそうで
 


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原因 を  調査 したら、  コントローラー内部 基盤 の

内部 リレー 不良 だったので


同じ モノ を  取り寄せて、  交換 しまして


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トランク フロア に  貼ってあった、  黒い ゴム の  カーゴ マット から、  

カーペット に  変更 したいと   取り寄せ を 頼まれまして、


「  届きましたけど、  敷いて おきましょうか ? 」  と  軽く 考えてたら


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届いた NEW カーペット を  広げて みたら、  トランク の 

かなり  奥 まで  敷くように なるようで


ACCU AIR の ユニット や  バッテリー ケース も  外して   


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半日 掛かって  頑張って  敷き直しましたら、、、、、


「  リア の 車高 を、  もっと  下がるように  したいす 」

と、  K上さん が  言うので、、、、、、、、


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頑張って  敷いたばかり の   カーペット は   剥がされ

トランク フロア を  ぶった切っての  加工 が  始まりまして、、、、、


うーん、  昨日 に  戻りたい。。。。。。。


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!



[ 2017/07/11 09:55 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)

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 K上 さん の   55  CHEVY、  210


ブレーキ の  マスター シリンダー と

プロポーション バルブ の 交換 を 終え


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アクセル ペダル、 ブレーキ ペダル位置 を

現在 の  ”  センター トンネル 寄り ”  から


K上 さん が  乗り易い 位置 に  修正 していきます


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TRI CHEVY用 の  LOKAR 製  スロットル ペダル と

ビレット ブレーキ ペダル が  付いていましたが


55 CHEVY用 の  パーツ として  作られている 物ですが


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取り付けると、 ブレーキ ペダル、  スロットル ペダル ともに

オリジナル の 位置 よりも  右側 に 寄ってしまい

      

スロットル ペダル は  センター トンネル に   スレスレ の 

位置 に  来てしまいまして、、、、、、


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ブレーキ ペダル も  右に 寄った スロットル ペダル  との  

クリアランス が  近くて、  どちらも  踏みづらい との事 なので
 


ナゼ  その 位置 に  なってしまったのか、、、、、、  と


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スロットル ペダル と、  キャブレター の  ガバナ、


マスター シリンダー の  ストローク、 と  

ブレーキ ペダル リンク の  ストローク を  確認 し


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その ストローク を 満たそうと すると、  フロア や ファイヤー ウォール との 

クリアランス や  位置 関係 が どうなるか


正確 に  計測 したら、  どうすれば  理想 の 

位置 に  移設 できるのか  検証 しまして


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スロットル ペダル は、  ファイヤー ウォール に 

ペダル を  マウント する  ブラケット アーム を


ブレーキ ペダル 側 に   20mm  延長 と なりました


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LOKAR の ペダル に 付属 している  ブラケット を  


途中 で  切断 し、  間 に 延長用 の 部材 を  割り込ませ 

力 の 掛かる 部分 なので、  しっかり 溶接 しておきまして


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溶接跡 を  綺麗 に 仕上げたら、  錆び止め を 塗り


スロットル ペダル は、  本来 ペダル パッド側 が  右、  

ケーブル側 を   左 に 組み付けますが


なるべく  センター トンネル から  離したいので


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左側 に  ペダル側 の アーム を  組み付ける事で

10 mm  左 に  パッド が 来るように しまして


20 mm の  ブラケット 延長 と、  アーム の  組み換え で  10 mm、  

合計 30 mm  これまでよりも  左 に 寄りました


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ビレット ブレーキ ペダル を 使うと、  構造上  どうしても

右側 に 寄ってしまうので   使うのを 辞めて


オリジナル の  ブレーキ ペダル に  組み変えて

ペダル パッド を  左 に オフセット できる タイプ を  使い、


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左側 に 寄せて、  スロットル ペダル との  クリアランス を 

広げて、  踏み易い 位置 に しまして


K上 さん に  ペダル 位置 と、  踏み心地 の 確認 してもらい、 

無事 に OK が 出たので、  ペダル 位置 の 手直し が  完了。


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ペダル や ハンドル、 シート 位置 などの  ドライビング ポジション は、

個々 の  オーナー に よって  好み や  拘り が あると 思いますので、


たとえ  専用 設計 の  ボルトオン パーツ だったと しても、


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”  付くように 付ける。。。。。。 ”   ではなく、  オーナー に 合わせて   


”  付けたい ところ に 付ける ”  と   取り組めば 

格段 に 乗り易くて、  楽しい クルマ に なりますね


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!




[ 2017/07/05 17:00 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)

1955  CHEVY



 K上 さん の   55  CHEVY、  210


フロア シフター の 取り付け と、  ガンスポ、  

エレクトリック アイ の  取り付けを 終えまして


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それら の 作業 の 邪魔 に なるので


外してあった  ステアリング コラム は

フロア シフト用 へ  交換 を  進めます


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これまでの  コラム シフト用 から、  シフト無 の  チルト コラム と  


500 ギア ボックス と  ステアリング シャフト を  接続 する、  

カップリング ジョイント を  用意 しまして


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ファイヤー ウォール 部分 で  コラム の  隙間 から、  

熱気 や  臭い が  入ってこないよう、  


専用 の  カバー キット を  使い、  組み替えまして


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続いて  ブレーキ パーツ の  交換 へ


ディスク ブレーキ キット を  組んでから  効きが 悪くなり

パワー ブレーキ ですが、  ブレーキ ペダル が 重く


  
2017061SDsdfv X9_212406 (18)


ペダル ストローク も 浅くて、  制動 が 悪いそう。。。。


一度  マスター シリンダー と  プロポーション バルブ を

新品 に  交換 したけど、  症状 は  変わらない そうで


2017061SDsdfv X9_212406 (19)


先日、 K上 さん が   アパ太郎 同様、  パワー ブレーキ の  

ブースター の  チェック バルブ を  交換 してみたら  


ペダル の 重さ と  ストローク は  改善 されたそうですが


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制動 の 悪さ は  やはり  変わらない そうで、、、、、  


ブレーキ キャリパー の  ピストン室 容積 と、  

マスター シリンダー の  ボア径 の マッチング、


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プロポーション バルブ の 作動 不良 も  踏まえ


マスター シリンダー と  プロポーション バルブ を  

CPP製 から  WILWOOD製 に  交換 することになり


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取り寄せしたら、  ブースター と  マスター シリンダー の

プッシュ ロッド が  長さ と 径 が  合いませんで、、、、、、、


ブースター、  CPP、  WILWOOD  それぞれ の  


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プッシュ ロッド の  位置 関係 を 計測 したら


CPP の マスター シリンダー は  ブースター に 

組付けると、  常に  3mm  押されてる 状態 でして


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ペダル 踏んでないのに、  マスター シリンダー が

押されてる 状態 で  いいのか  疑問 ですが、、、、、


今度 は  組みつけても  押さずに、  かつ 遊び ゼロ で、  


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ストローク も  フル に  使い切れるよう


プッシュ ロッド の  アダプター を  A田 くん に  

旋盤 で  削り出して もらいました


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これで  CPP の  パワー ブースター と

WILWOOD の  マスター シリンダー が


ベスト マッチング で  組み付けできるように なりまして


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プロポーション バルブ も  組付けたら


バルブ に 接続 する  ブレーキ パイプ は

引き直さずに  既存 の ライン を  生かして


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WILWOOD に 合うように  曲げ直して  接続 しまして、  


マスター シリンダー の エア抜き、  各ライン の 

エア抜き を して、  パーツ 交換 が  完了。


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これで  どう  制動 が 変わるのか、  試運転 が  楽しみです


次は  アクセル ペダル、 ブレーキ ペダル位置 を

K上 さん が  乗り易い 位置 に  修正 していきます


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!


 
[ 2017/06/30 11:45 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)

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  K上 さん の   55  CHEVY、  210


フロア シフト の  取り付け を 終えた  S庭 師範 が  

ガンスポ と  エレクトリック アイ の  取り付けへ


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貴重 な  55 ~ 57年 の  純正 オプション品 の  

スポット ライト を  K上 さん が  持ち込みまして


広島 の  LEFTIES さん が  アメリカ で  

レストア したものを   購入 されたそうで、 


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シャフト や  ハンドル まで  とても 綺麗。


僕 も  アメリカ で  レストア した  スポット ライト を

買った ことが ありますが、   スポット 部分 の


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ケース の  リクローム と、   ミラー と  ランプ の 

交換だけ してあって、  他 は  USED の ままでして


この  スポットライト とは  随分 の  違いでして、、、、、

それは  FIT で レストア し直しましたが


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ランプ の ケース の 下 の、  柄 の 部分 や

室内側 の  ハンドル 部分 まで  リクローム するには


シャフト の 中まで  全部 分解 しないと いけないので

複雑 な 構造の 部分 は、  触りたく なかったのと 思います。。。。。 


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取り付ける 為の 加工中 に   クルマ に傷 を 付けない様

ダッシュ、  ガラス などを  養生 しまして


ガンスポ も  組み付けのため、  一旦  分解 しまして


  
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付属 している  位置出し用 の  テンプレート を  元に、  

取り付ける  位置 を  導き出しまして


付属 の  穴開け の  ガイド用  テンプレート は  


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ゴム製 ですが、  NOS なのか  カチコチ に 硬化 しており

クルマ に  馴染ませ られなかったので、、、、、、、


検証 した 位置 に  シャフト を  通す 穴 を  開けて いきまして


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ボディ の  表 の 鉄板、  強度 を 出すため

袋状 に なっている、  内側 の  鉄板 は


まずは  細くて   長さ が  40 ~ 50cm も ある  

ドリル の  キリ を  使い、  表側 から  貫通。。。。。。


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その後、  細い 穴 から  シャフト の  通る 太さ まで

通り を 合せながら    削って  広げて いきまして


表 と  内側 の  鉄板 に、  シャフト の  角度 が 合うよう

穴 を  開けたら、  続いて インテリア トリム へ


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インテリア トリム も  貫通 して  取り付けするので

こちらも  細い キリ で  ガイド を 開けたら


シャフト の  角度 に  合わせて、  穴 を 広げまして


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裏側 は  トリム の  強度 を 出すための  

耳部分 にも  穴 が 掛かっていますし


ご覧の通り、  丸い穴ではなく、  楕円 に なるので


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ドリル で  ギュィーン と  穴 を 開けて  終わり では ありませんし、  


インテリア トリム の  塗装 を  痛めて、  塗り直し に ならないよう

慎重 に  削って いかないと いけません


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表 と 中 の  位置 を  誤って 開けてしまうと


ドア の 開閉 の 際 に、  スポット ライト の  

アーム 部分 が  ドア に  当たってしまうので


入念 な  角度 調整 が  必要 で  難しいですね。。。。。


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シャフト を  貫通 し、  インテリア トリム を  取り付け。


ハンドル や  スイッチ、  配線 も  組み付けてと

左右 同様 に  組み立てし、  ガンスポ 取り付けが  完了


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続いて  エレクトリック アイ の  取り付け に  進みまして


ダッシュ に  穴 を  3箇所  開けて  取り付けるので

こちらも  テンプレート を  使い、  位置 出し しまして


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取り付け ボルト が  貫通 する 穴、


配線 を  通す 穴、  回り止め の ピン の

穴 と  3箇所  穴 を  開けまして


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エレクトリック アイ を  取り付けし、  ダッシュ の

裏 から  ナット で  固定 しまして


エレクトリック アイ の  ヘッド部分 の  取り付け が  完了


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バイザー に  レイクパイプ、  ガンスポ に、  

エレクトリック  アイ と、  アクセサリー が  沢山 付いて   


お宝 満載、  ゴージャス に  なりました


VIVA!  S庭 道場 !!!!!  VIVA! K上 さん!!!!!!!



[ 2017/06/28 11:55 ] 55 CHEVY 210 | トラックバック(-) | コメント(-)