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1963   C-10  ” SPIKEY ”



 Y室 さん の  1963  C-10  “  SPIKEY ”


先週  広島 から  SPIKEY を  自走 してきて

トラック マスターズ に  参戦 しまして


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来週 は  横浜 HRCS に   エントリー。


トラック マスターズ から  HRCS までの  3週間 の 間  

FIT で 預かり、  SPIKEY の  整備 を  進めます


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SPIKEY は、  東京  広島 間 を  2往復、

名古屋  広島 間 も  走らせてますし


雨 が 降ろうが、  毎日 の 通勤 にも  使ってる 分、  


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もっと こうしたい、 ああ したい という 部分 も  見えてきたので


お台場、  横浜 で  東京 に 来るのに  合わせて

今回、  FIT で  預かって  対策 することに しまして


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まずは、  走行中 100 キロ を 超えると  振動 が  出て

あちこち  ビビり音 が 出たり、  ネジ が 緩んだり するので


不快 な 上に  危険 も  伴うので、  原因 調査 と  対策 へ


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振動 の 様子 から、  ペラ の バランス が 疑われるので

ペラ を 分解 して、  旋盤 で  振れ を 測定 しましたら 


振れ は 0、1mm だったので、  問題 は  ないようです 


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続いて、  デフ の ハウジング が  上 を 向いてて

ペラ と ヘの字 に なってるので


ハウジング の  角度 を 計測 したら、  4度 上向き。


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0度 に  直そうと したら、  パラレル 4 リンク の

ロッド の 調整 ねじ 部分 が  バカに なっており


ねじ を 直しても、  調整 しろ が 足りなかったので、、、、


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デフ の 角度 が  0度 に なるように

ロッド の 長さ を 合わせて  延長 加工 しまして


続いて、  マフラー が  腹下 で  ぶった切り なので


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排気 が  地面 を 叩いて  共振 するので

マフラー を  後ろまで  伸ばすことに しまして


とり回していく 部分 に  隙間 が なくて、   


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クロス メンバー と   マフラー が当たりそうなので、  
   

マウント を  手直して  クリアランス を  確保 したら


現在 マフラー パイプ が  75 パイ と  太め で 
  


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直径 が 太いと、  排気音 も  大きくなるので


75 パイ から  2段階 に 分けて、  50 パイ に 細くする  

レデューサー を  製作 して、  後ろまで とり回すことに


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脱着 が  楽に できるように  途中 に  

フランジ を 取り付けて


リア バンパー の  手前 まで  伸ばしまして


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本当 は  ベッド より  後ろまで  引いたほうが

音 も 振動 も  無くなりますが


スラムド した時 に   リア バンパー が  着地 するので


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バンパー の 下 に  マフラー を  とり回すと  

車高 を 下げると  潰れて しまいます


バンパー を  加工 しようにも、  キャンパー用 の 


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リア バンパー が  付いてて、  とても  雰囲気 が いいので、  

勿体無いので  やめて おきまして


今回 は、  リア バンパー 手前 で  下 に  排気 させまして


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マフラー の  吊りゴム も、 ブラケット を 製作 し


防振 ゴム に  載せる 構造 で  

耐震性 を 持たせて  取り付けて いきまして


 
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現車 合わせ で  点付け で  カタチ を 決めたら

表 に 出して、  全周 溶接 しまして


溶接 部分 と、  パイプ の シーム 部分 を


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錆ないように   耐熱 塗料 を  塗って おきます


塗料 を  乾かしたら、  クルマ に 取り付けて いきまして

SPIKEY の  マフラー 延長 が  完了 です


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まずは  ペラ に 振れ が ないこと を 確認 して

デフ の 角度 修正 と、  マフラー の  延長。


次 は   センター サポート が  ヘビー デューティー 仕様 の


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ウレタン ブッシュ タイプ から、  オリジナル の ゴム タイプ に 

変更 して、 クロス メンバー の  加工 に 進みます


VIVA !   S庭 道場  &  Y室 さん !!!!!!!
 



[ 2017/11/22 20:30 ] 63 CHEVY C-10  * SPIKEY * | トラックバック(-) | コメント(-)

1963  C-10  SPIKEY



 Y室 さん の  1963  C-10  “  SPIKEY ”


今 も  変わらず、  毎日 の  通勤 や  

家族 の  お出掛け に  活躍 してるそうで


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娘 さん からは、  幼稚園 で   スパイキー の

絵 を  書いてくれたそうで、  嬉しい プレゼント ですね


お友達 の おうち みたいに  ピカ ピカ の 車 の 絵 を 


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キラ キラ~ って  しながら  書きたかったけど


「  うちの  おとん の 車、  ボディ が  カッサ カサ じゃけー、  

  艶 も  へったくれ も  あらんけのー 」


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と、  フロント ガラス だけが   キラ キラ なのが  最高 です


下に 潜って、  ギア ボックス を  外してる  おとん が

書いて なくって  良かった ですね


  
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そんな  Y室 さん の   C-10  SPIKEY、


11月 は   お台場 の  トラック マスターズ に

広島 から  自走 で  エントリー するから と


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ロング クルーズ に 備えて、  摩耗 した  タイヤ を  履き換えて おこうと


広島 の  スラムド ハイラックス 乗り、   Bん ちゃん の  

タイヤ屋 さん に  行って、  タイヤ を   新しく してきたそうで、


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Bん ちゃん は  ピンク の  Y室 さん や、  65  リビエラ、  

ピンク パンサー  K岡 くん の  お友達 で、  


一緒 に  イベント 行ったり、  日頃  スパイキー の  メンテ など  

面倒  見て頂いてるそうで  楽しそうで  ナニよりです


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今度 の タイヤ は、  アパ太郎 と 同じ  VOGUE TIRE  の

CUSTOM BUILD、  イエロー リボン ですね


VOGUE は  アメリカ の  高級 タイヤ メーカー で

見た目 も  性能 も いいので、  お勧めです


 
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Bん ちゃん の お店 に  行く 道中 に  Y室 さんから、  


「  SPIKEY の  電圧計 が  ”  D ” を  示しとるけど、  何 ? 」

と、  心配そうに  連絡 が ありまして


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「  あー、  それはですね、  D は  DAICHI、  

   C は  カウパー氏 なので


  間違いなく、  D に なってる方が  いいです 」


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と  言ったら、  電話  ガチャ っと   切られまして、、、、、、  


余計 心配 に なったようで、   Bん ちゃん に 見てもらったら

オルタネーター が、  死亡 してたそうで、、、、、


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「  オルタネーター  送ってくれんかのー 」  と  ライン 来たので

ターミネーター、  送って おきました。。。。。。。


Y室 さん の  スパイキー、  東京 の  トラック マスターズ、  

横浜 HRCS で  見れるの  楽しみ です


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63  C-10 といえば、  T名 さん に  探してほしいと  

頼まれてた  C-10 も   カリフォルニア で  見つかりまして、  


ショート ベッド の  フリート サイド に、  ビック ウインドゥ、 


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350 エンジン に   4速 オートマ、  エアコン 付き で

内容 も  コンディション も  良い車 で  ナニよりです


日本 に 向けての  アレンジ を  進めてまして

こちらも  到着 が  楽しみです


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クルーズ が   気持ちいい  陽気 に なってきまして

これから  イベント も  沢山 の 季節。


皆さま も   良い 仲間、  良い 時間、  良い 人生 を !


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!





[ 2017/09/22 05:27 ] 63 CHEVY C-10  * SPIKEY * | トラックバック(-) | コメント(-)

1963  C-10  SPIKEY



 Y室 さん の  1963  C-10  “  SPIKEY ”


先日 の  スピード & カスタム ショー の 帰り道、

雨 にも  負けず  爆走 してたら


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道中、  ワイパー が  動かなく なったそうで、、、、、、

広島 まで  500km、  険しい 道のりで  ナニより です。。。。。。


動かなくなった  ワイパー に  「  もし もーし !? 」   と


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話しかけてみるも、  応答も なく、 「  今 壊れる時 や ないけー 」  と

固まった  ワイパー アーム を   グリグリ したら


”  ボキッ ! ”   と、  アーム が  折れたそうで、、、、、、

 
最後 は  自身 で  トドメ 刺したようで、  ナニより です
  


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持ってた  ガラコ 塗って、  引き続き  爆走 して  帰ったそうですが


翌日、  動かなくなった  ワイパー の  調査 と

折れた  パーツ を  外して  点検 してみたら


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動かなくなった  ワイパー は、  翌日 の  点検時 には  

勝手 に 復活 してしまい、  原因 不明 と なったそうで、  


たぶん、  ” 漏れ田くん の  呪い ”  で  間違いないと 思いますが

これを 機に、 オリジナル の  ロー か  ハイ の  2 スピード の


  
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50年前 の  古い モーター には  引退 して頂いて


現行車 のように、  間隔 を 開けて  動かせる  間欠式 で

現代 の  新しい モーター を  使っている  


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間欠式 ワイパー ユニット に   アップデート するそうで、


ワイパー を  動かす  リンケージ には、  固着 や、  

動き が 悪いことも  ありませんでしたが


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ちょっと の 力 で  溶接 部分 が  折れたので

こちらも  50年前 の 物 で、  金属 疲労 も あるだろうと、  


新品 に 変えることに したそうですが、  アメリカから 届くまでの 間も


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Y室 さん は  SPIKEY を  通勤 に  使うので


「  新品 届くまで  使ってたいから、  応急 処置 して 」

と、   リンケージ が  送られて きまして


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得意 の  米粒 接着 で  瞬殺 予定 でしたが、 あいにく

この日は  春の パン祭り中 で   ご飯 がなく、 


河川敷 くん に  ゴムのり  借りたら、  案の定


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中身 が  固まってて、  使えません の 刑。。。。。


ワイパー アーム が 付く、  ピボット 部分 が  折れてましたが

リンケージ に 溶接 してある 根元 で  折れてたので


 
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ピボット の 長さ が 短くなり、  リンケージ に  届かないので

溶接 して  肉盛りして、  ピボット を  延長 したら


リンケージ に  折れ残った 部分 を   ドリル で 抜いて

延長 した  ピボット 部分 を  通して、  裏側 を  溶接。


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折れた  リンケージ と  ピボット の  連結 部分 を  再生 したら


春の パン祭り中 で  忙しいので、 きちんと  

作動 することを  確認 した フリ しまして、  


  
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たぶん  3分  動かしたら  折れると 思いますが、、、、、、、  

錆止め を  塗って、  修理 完了。


新しい  ワイパー ユニット、  リンケージ の  到着 が  楽しみです


FUNK  STA  4  LIFE  !!!!!!!





  
[ 2017/04/05 10:16 ] 63 CHEVY C-10  * SPIKEY * | トラックバック(-) | コメント(-)

1963 C10  SPIKEY



 Y室 さん の   1963  C-10  ”  SPIKEY  ”


普段 から  ガシガシ、 ゴシゴシ  乗り回してる そうですが

CALIFORNIA SUNDAY から   約 1週間後、


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エアサス の コントローラー に  エラー 表示 が 出て

動かなく なったと  連絡 が 来まして


体脂肪率 が 高い、 60 WGN の  M河 くん を  乗せたので


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”  過積載 ! ”  と  表示 が  出てるのだろうと  思いましたら


RIDE TECH 製 の  エアサス コントローラー の

ECU 部分 への  入力 電圧 が  低いとの 警告 でして


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バッテリー の  電圧 は 正常 で、  エンジン も  問題なく

始動 するそうですが、  エアサス が 動かない そうなので


エアサス パーツ の  ナニかが  悪くて  電圧 ドロップ してるのか 


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電源 供給  ライン の  どこかで  電圧 ドロップ するのか


シガー ライター に、  M河 くん が   こないだ

充電中 したまま   置き忘れていった    


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電動 こけし が  刺さったまま なのかの  どれかと  思います。。。。。


電源 ライン を  追って  調べたり、  配線 や  コネクター が  

接触 不良 してないか とか  調べてたら 


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今度 は、  ECU の  温度 異常 の  エラー が 出たり、  

エンジン 掛けて 充電 してるのに


充電 電圧 低下 の エラー も  出るように なったそうで


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となると、  M河 くん の  充電中 の  電動 こけし が

バッテリー が 発熱 しちゃって   エラー に なるんだと  思います、、、、、


「  ぼちぼち  煙 吹いて、  発火 しかけて ませんか !? 」   
  


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と、  Y室 さん に  聞いてみたら、 


「  いや、  彼は 忘れずに  大事そうに  持って 帰りました。。。。。 」

との ことなので、  ”  こけし 発火説 ”  も  無くなりまして 


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次 は  エアー が  規定圧 まで  溜まってるのに

エアサス の  コンプレッサー が  止まらなくなり、、、、、、、


エラー 表示 する  モニター は、  電源 も 入らなく なったそうで  


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M河 くん の  電動 こけし、   実 は  リモコン バイブ で、 

近くで  操作 したので、  電波 が  混線 してるんじゃ ないですか !?


エアサス の タンク圧 を 検知 し、  コンプレッサー を  自動 発停 させる


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圧力 センサー が  壊れて、  コンプレッサー が  回り続けてしまい

過負荷 で  電圧 ドロップ するのかと  推測 し


Y室 さん に  圧力 センサー を  送って、  交換 してもらいましたが


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「  症状 は  変わらんです、、、、、、 」  と、  べティ ちゃん も  言ってます。。。。。


M河 くん は  広島 駅前 の  ピンサロ に  居るそうなので

リモコン 電波 による  電波 障害 でも ないようで


エアサス 系統 の  アース 不良 も  調べてもらいましたが  異常 がなく


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結局、  ECU 本体 の  不良 との  判断 に  なりまして

濡れ衣 を 着せた  M河 くん、  どうも すみません。


お詫び に  使い過ぎで、  充電 しても  5分 も  もたない、


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TSU- くん 愛用 の   電動 こけし を  送ります


アース 不良 を  調べてる 時に、  ECU の アース が

電磁弁 の アース と  共締め だったので、   


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ボディー アース してる  配線 を  一旦  外して 点検 してたら


ナゼか  今度 は  電磁弁 の  排気 ポート から  

エア 漏れ するように なったそうで、、、、、、


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アース線 と  エア漏れ しだした 部分 は  全く  別系統 なので


配線 を 外した 行為 との   因果 関係 は 無いはず なんですが

原因 不明 で  ECU が  壊れたのと いい、


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調査中 に  エア漏れ といい、  もう  ドツボ ですね。。。。


マニフォールド を  送ってもらい、  排気 ポート を はじめ

本体、  ソレノイド バルブ、 スプール、  O リング など


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全部 ばらして みても、  特 に  エア漏れ に 

つながる 部分 は  見当たらず、、、、、


やっぱり、  M河 くん の  電動 こけし の  電波 が  

混線 して   誤作動 してるんで しょうか。。。。。


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SPIKEY の  作動 圧力 は  150 PSI  ですので


FIT で  180 PSI まで   圧力 テスト  しましたが

どこからも  エア漏れ しないので、  Y室 さん に  戻したら 


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宅急便屋 さん が  落として   センサー が  割れたそうで、、、、、、


益々  泥沼 に  はまってきたので、、、、、  悪い 流れ を  変えに

吉原 浴場 に  行ってきます


VIVA !   S庭 道場  &  Y室 さん !!!!!!!
 




[ 2016/11/27 06:46 ] 63 CHEVY C-10  * SPIKEY * | トラックバック(-) | コメント(-)

1963 C-10   SPIKEY



 Y室 さん の   1963  C-10  ”  SPIKEY  ”


AUDIO の  セットアップ を  してるそうで

スピーカ- の  取付へ


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先日、  アメリカ から   スピーカー を  キック パネル に  

埋め込める  パネル を  取り寄せまして


大抵 の  古い アメ車 は、  キックパネル 部分 には 
  


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”  エアー ベント ”  と  呼ぶ、  外気 を  室内 に  取り込む、  

フレッシュ エアー の  吸入口 が  付いてまして


グリル が  付いてて、  開閉 が  出来る 仕組み でして


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気候 の 良い 時期 には、  外気 を  取り込めば

足元 から  風 が  入って  快適 ですし


  
暑い 夏場 も、 足元 に 風 が 来れば  気持ちいいです  


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そんな  エアー ベント は   とても  重宝 しますが


AUDIO を  組んで  スピーカー を  付ける 時

ドア パネル に  穴 を 開けたくない、、、、 という 場合


  
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キック パネル に  埋め込むことに  なりますが


”  エアー ベント ” を  埋めてしまうのは  忍びない。。。。。

と、 いう 場合 には、  この  パネル を  使えば  


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エアー 吸入口 と、  スピーカー ホール を  設けて

FRP で  成形 してあるので


どちらも  両立 できると いう  優れもの  でして


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これまでにも、  ACID 57 や、  S田 くん の  55 HANDY MAN

H野 キャプテン の  59 EL-NINO  などにも   使って きまして


足元 なので、  蹴ってしまっても  スピーカー が  壊れないよう


 
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ちゃんと  スピーカー グリル も  付けて あげて、


パネル や  グリル も、  内装 や  ボディ カラー に 合わせて  

塗装 して  組んで あげれば、  見た目 も  いいですね


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これから  製作 する、  59 APACHE や、  

56  BELAIR CONV にも  付けたいし


Y室 さん も  スピーカー 付けたい って  言ってたし


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アメリカ から  取り寄せる  送料 が  安くなるよう


設定 が ある  車種 に  乗ってて、  欲しい 人 を  募って

メーカー から  まとめて  取り寄せる 作戦 に  しまして


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Y室 さん の  63  SPIKEY、  K上 さん の  55  CHEVY     

FIT の  59  APACHE と、  56  BEL AIR CONV の、


4台分 を  まとめて  送ってもらったので、  安く 買えて  ナニより です
 


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まずは  Y室 さん が  取り付け に  着手 しまして


JBL の  クロス オーバー 付き の、  セパレート の

スピーカー を  用意 した そうですが、


およっ !?   スピーカー が  光ってます !?


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スピーカー の 裏側 が  ボディ に 当たって しまうので

アウター バッフル を  製作 し、  奥行 を  稼ぎまして


クロス オーバー も、  ツイーター も、  キレイ に 

埋め込んで まして   ナニよりです


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せっかく なので、、、、 と、  アウター バッフル は

アクリル を  切り出して  製作 し


LED を  埋め込み、  ルームランプ と  連動 させて


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ドア を  閉めると、  3秒後 に  ぼわーん と  消える

仕組み も  追加 したんだ そうで、  やりますねー


アイデア 満載 で  楽しんでるようで  ナニよりです


VIVA !   S庭 道場  &  Y室 さん !!!!!!!
 



[ 2016/10/18 05:03 ] 63 CHEVY C-10  * SPIKEY * | トラックバック(-) | コメント(-)