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1959 IMPALA COUPE



 FUN CRUISE、  Rすけ くん の   ”  TOP GUN ”    


事故 で  凹んだ  サイド モール と、  

クルーザー スカート の  モール を  修正後、 


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メッキ屋 さん に  めっき 加工 を  依頼 してまして


まだ  全部 の  めっき 加工 は  終わってませんが

完成 した物 から  引き上げて きまして


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まずは  めっき の  仕上がり の  チェック。


サイド モール や、  フィン モール は  ステンレス 製 ですが

ステンレス と  いえども、  57年 も  前 の  モール だと、


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腐食 が 進んでいる 物 も あり、  めっき 加工 するときに、  

強い 酸 に   モール を  漬ける  工程 が  ありますが、   


腐食 が  進んでいる  モール は


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その 段階 で、  小さな  巣穴 が  開いてしまいます


極々  小さな 巣穴 であれば、  めっき 工程 の 中 の、  

下処理 の 段階 で  銅 を  付着させ、  


巣穴 を  埋める ことが  出来ますが


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埋まらない  大きさ だと、   巣穴 は  消える ことなく、 

ご覧 の 様 に  小さな 点  となって、  残って しまいます


Rすけ くん の   TOP GUN も、  フィン モール に

腐食 が あって、   巣穴 が  開いて しまいまして、、、、


  
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これは  酸 に  漬けてみないと、  巣穴 が  あるか

解らないので、  難しい ですね。。。。。


通常、  表面 に 出た、   この  程度 の 点 は
  


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言わないと  解らないか、   気になる  レベル でも ないからと

問題 に ならない  ケース が  ほとんど ですが


Rすけ くん は、  磨き屋 という  職業柄、  超 シビア なので

この 仕上がり では   クレーム になり   怒られます、、、、、、


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そうなると、   下地 に  特殊 な  コーティング を  

融着 させて、  大きな  巣穴 も  埋められる、  


特殊 な  めっき 加工 を  するしか、  ありませんで。。。。。。。


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その  特殊 な  めっき は、  ステンレス や  

アルミ にも  密着性 が 良いので   長持ち しますし


巣穴 が 出てくる  可能性 が  高い、  古い 金属 に  

めっき する 場合 も、  巣穴 が 出ても  殺せるので


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本来、  鉄以外 に  めっき する 場合 は、  全部 

その  めっき を  選ぶのが  いいのですが


金額 が  普通 の   めっき の  倍くらい 高いので、

中々  気軽 に   選択 できませんね。。。。。。


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TOP GUN は、  巣穴 が  出てしまった  フィン モール は

巣穴 を  埋めて、  綺麗 に  仕上げ直すため、


特殊 な  めっき で、   やり直し と なりまして

組み立て は  お預け になり、  再び  めっき屋 さん へ。。。。。


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サイド モール は  全部  綺麗 に  仕上がったので、  

組み付けを   進めて いきます


モール クリップ は、  種類 や   形 が  多く


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ひとつ の  モール でも、  数種類 の  クリップ を

使って いたり  してるので


どれが  どこのか  解るよう  保管 して ありまして


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その  図解 通り に   モール に  取り付けて

ボディ に  組み付け していきます


本来、  フロント フェンダー 部分 の  サイド モール は


 
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顔周り を  分解 したあと、  フェンダー、  

インナー フェンダー を   外さないと


フェンダー 裏側 の  モール クリップ の

ナット に  アクセス 出来ないので
 


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ボディ の  フロント セクション を  ほぼ  全バラ、、、、、

という、  大作業 に  なります


しかし、  TOP GUN は   特殊 な  ペイント で

仕上げられて おり、  チリ 合わせ が  シビア な


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59  インパラ の  顔周り を、   一度 分解 して

組み戻すというのは  余りにも  リスク が  高すぎる、、、、、となり、  


チップ を  付ける  可能性 が 低い、  ドア を  外して

できる  隙間 から  作業 する  方法 を  とりました


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”  ドア を  外して できる  隙間 ”   と  いっても、 

ご覧 の 通り、  手 が  小さな 人 が  ナンとか   ギリ ギリ、、、、、  


という   スペース   しか  作れませんので、  手 も、  

心 も、   ちんこ も、   スゴク  大きい 僕 には   無理 ですね


  
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「  そも そも、  お前 には  車 触らせねぇ。    

   モチロン、  乗らせも  しねぇ。。。。。。 」


と、  皆さま も  御存知、    ”  駄目 人間 国宝 ”  の

漏れ田 くん は    蚊帳 の 外  で


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サイド モール を  取り付けたら、   ドア の 組み戻し へ。


絶対  傷 を  付けられない  車 なので、

A田 くん と、   河川敷 くん が  ドア を  持ち、  


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S庭 師範 が  前側 の  ボディ との  クリアランス チェック、

RYU くん が   ヒンジ ボルト の  調整 で


DAICHI が  後ろ側 の  クリアランス チェック  を する とういう、

厳重 体制 で   みんな が  緊張 で  手に 汗握る 中、


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両手 が  塞がってて、  手 を  離せない 人 に   

漏れ田 くん が   浣腸 する  係 で   参戦 し、、、、、


最強 の  6P で、   ドア を  取り付け したら


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えっ !?、   あの 人 は   戦力 に なってないから

頭数 に  入れなくて いい !?  って、  聞こえて きそうですが、、、、


ドア の  チリ 合わせ も   無事  終わりまして、 


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クローム 調 の   特殊 な  塗装 の  ボディ に

傷 を  付けずに  済んで、  良かったです。。。。。。


次 は  残り の  モール の  組み付け に  進みます


VIVA !   S庭 道場  &  FUN CRUISE !!!!!!!



[ 2016/05/19 11:10 ] 59 CHEVY IMPALA * TOP GUN * | トラックバック(-) | コメント(-)

1959 IMPALA COUPE



 FUN CRUISE、  Rすけ くん の   ”  TOP GUN ”    


クローム調 の  塗装 が  されていた   ヘッドライト べゼル は、 

メッキ の ため、  塗装 を  剥離 してみたら


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ボコ ボコ の   ベゼル に、  パテ を  盛って  

整形 して ありまして、、、、、  


テール ランプ の  ベゼル も、  裏側 まで   塗られていますが

よーく 見ると   叩いた 跡 が  あるので


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こちらも、   どうせ  剥離 したら   ボコ ボコ ですね、、、、、

ということで、  剥離 を  するのも   辞めて おき


直すより、  リプロ の  新品 を  買って きて

メッキ する 方が  よっぽど  安いので


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ヘッド ライト と、  テールランプ ベゼル は   

買い直し に  なり、   アメリカ から  届いたので、  


メッキ屋 さん に  預けて きました


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メッキ から  戻ってくる 間、   燃料 ポンプ が

メカニカル から   電磁 ポンプ に  変えて ありましたが


取付 位置 が  エンジン ルーム の  インナー フェンダー だったので


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燃料 タンク 近く に  移設 して 欲しいと  言われまして


電磁 ポンプ は、  基本的 に   燃料 を  圧送 する

”  送り ” 用 に   使えば  問題 ありませんが


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エンジン 近く に  付けて   ”  吸い ”  の  組み方 で  使うと   


燃料 の  流れ が  悪かったり、   ちゃんと  来なかったり しますし

負荷 が  掛かるので、  作動音 が  大きかったり 
  


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負担 が  掛かって、  ポンプ の 寿命 が   短く なるので


基本 は、   燃料 タンク より  下 に  付けて、   ポンプ には

落差 での  流れて くるのが  理想 です。。。。。

   

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59  IMPALA の  燃料 タンク は、  タンク の  側面 から

パイプ で  吸い上げる  構造 なので


なるべく  吸い上げる 距離 が  短くて 済むよう、


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タンク から  すぐ の 位置 に  移設 しまして


合わせて  古くなってた   燃料ホース も  新品 に 交換 し

配線 も、  エンジン ルーム から  後ろ に  引き直し しときます


VIVA !   S庭 道場  &  FUN CRUISE !!!!!!!


  
[ 2016/04/27 08:20 ] 59 CHEVY IMPALA * TOP GUN * | トラックバック(-) | コメント(-)

TOP GUN



 FUN CRUISE、  Rすけ くん の   ”  TOP GUN ”    


クローム調 の  塗装 が  されていた  サイド モール は

修理 の ため、  塗装 を  剥離 してみたら


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傷 や  凹み が   多く、   パテ を  入れて   塗装 してあったので


コンディション が  悪かった モール を  修理 するより、  

コンディション が  良い モール を  見つけた 方が いい。。。。


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と、   Rすけ くん が   貴重 な   59 インパラ の 

サイド モール を   2 SET   探して 来て くれまして


その中 から、  コンディション の 良い 物 を  選び出して


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最 も  コンディション の  良い モール を  選んでも、  


やっぱり  中古 モール なので、   小さな 傷 や  凹み が あるので

S庭 師範 が  傷 や  凹み を   洗い出しまして


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Rすけ 君 に  それを  見て  確認 してもらい


この 傷 は   修理 したい。。。。。。 と   なったのは

合計  32 箇所 に  およびまして、、、、、、、


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S庭 師範 の  基準 も  厳しい ですが、


磨き屋 さん な  だけ あって、    Rすけ 君 の  

基準 も    厳しい ですね。。。。。。。  


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修理 箇所 が  決まったら、  S庭 師範 が

早速、  修理 を   はじめまして、


32箇所  修理 が  完了 したら、  梱包 して


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まずは  値段 が  安い  めっき屋 さん に  持ち込みま

見積もり を  してもらいます


値段 が  安いのは、  めっき 工程 内 の   バフ 作業 に


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どれだけ  時間 を 掛けてるかの、   仕上げ レベル の  違い で

当然、  仕上がり にも   そのまま  直結 します


S庭 師範 が  ビシー っと、  キレイ に  修正 した ものも


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ヨレ ヨレ に  なって、  メッキ が  仕上がって 

来てしまう ことも  多々 あります。。。。。


  
安い  めっき屋 さん の  見積もり が  出たら

   
モール を  引き上げ に  行き、



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今度 は  値段 が   高い めっき屋 さん に   

持ち込み、  見積もり を  依頼 しまして


こちら は   バフ が  上手くて、   いつも  


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何を  頼んでも、  キレイ に  仕上がって きます


腕 の いい、  熟練 の  バフ 職人 が   

時間 を  掛けて  処理 するので


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値段 が  高いのは   当然 ですね。。。。。。


FIT では   オーナー の 予算 に よって、  

2箇所 の  メッキ屋 さん を   使い分けて いまして


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安いけど、  仕上がり が  悪くて、  長持ち しない。。。。 か

キレイ で   長持ち するけど、  高い。。。。。  


の、  どちらか に  なりますので、   究極 の  選択 です。。。。。


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予算 が ある人 は、   全部  高い メッキ屋 さん ですが


予算 次第 という   皆さま は、   エクステリア や、  

よく 見える  部分 は   高い メッキ屋 さん に、  


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インテリア や、  あまり よく 見えない 部分 は

安い メッキ屋さん に   出すことが  多いです


Rすけ くん の   モール 類 は、  両方 の  見積もり を 見て 


  
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Rすけ 君 は、   高い メッキ屋 さん を   選択 しました。


Rすけ 君  自身 も   技術力 で  勝負 している  

職人 なので、   クォリティー  には  厳しい ですね
  


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続いて、  こちらも   先日  外して   メッキ屋 さん に  

持ち込んだ  ヘッド ライト  ベゼル は、  


裏側 まで   メッキ 調 の  塗装 が  塗られて いるのと 


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修正 した 跡 は  ほとんど  見られませんでしたが


塗膜 が  硬い  メッキ 塗装 は、   アルミ の  ベゼル なので

ペーパー などで  剥がすと、   熱 で  歪んで しまうと


専門 の 業者 で、   薬品 で   剥離 して  もらいましたら


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こちら も  ボコ ボコ の   ベゼル に、  パテ を  盛って  

整形 して ありまして、、、、、  メッキ 屋 さん から


「  こんなんじゃ  メッキ できないから、  持って帰って   直して くるか、  

   新品 を  買ってきなよ 」   と、  電話 が  来まして、、、、


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塗装 なら  パテ で  修理 でも  いいんですが


メッキ と なると   パテ に  メッキ は  出来ないので

ベゼル を  鈑金 して  修理 しないと  いけません。。。。。


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テール ランプ の  ベゼル も、  裏側 まで   塗られていますが

よーく 見ると   叩いた 跡 が  あるので


こちらも、   どうせ  剥離 したら   ボコ ボコ ですね、、、、、

ということで、  剥離 を  するのも   辞めて おき


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こんな  ボコ ボコ に  なってると、   直すより  リプロ の  

新品 を  買って  メッキ する 方が  よっぽど  安いので


ヘッド ライト と、  テールランプ ベゼル は、  買い直し に  なりました。。。。


VIVA !   S庭 道場  &  FUN CRUISE !!!!!!!



[ 2016/04/14 09:54 ] 59 CHEVY IMPALA * TOP GUN * | トラックバック(-) | コメント(-)

TOP GUN



 FUN CRUISE、  Rすけ くん の   ”  TOP GUN ”    


S庭 師範 が   サイド モール を  修理 している 間、

現在、 クローム調 の  塗装 が  されている 


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顔周り、  テール周り も、   塗装 から   メッキ に

変更 する ことと   なりまして


1959 IMPALA は、  キャッツ テール と  呼ばれる

ネコ目型 の  テール ランプ が  特徴的 で、 人気 です


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顔周り も、  沢山 の  ベゼル や  モール が  付いていて、 

組む 順番 や、  外す 順番 も  あるので  


”  知恵 の 輪 ”   の ような   仕組み を  


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自称  IQ 200  ですが、  偏差値 は  35 の  

漏れ田 くん が  分解 して いきまして


オリジナル の   パークランプ ベゼル は、   


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縦方向 が  潰れて    チリ が   全然 合ってないので、  

めっき を  掛ける 前 に   修正 したり してましたら


同じ  偏差値  35   ですが、  自称  「  やれば  出来る子 」  の

64 CONV  A田 くん と  違って


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漏れ田 くん は  「  やっても  できない 子 」  なので、、、、、


どうゆう  順番 で  組んであったのか、  忘れて しまったので

漏れ田 くん は、  もう  組み戻せない そうで、、、、、


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めっき 後  の    組み立て は、  S庭 道場 に  丸投げ して、 

吉原塾 に  通わせたいと  思います。。。。。


外した  モール には、  場所 や  向き を  メモ し

取り付け していた  モール クリップ や  ナット は


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組み付け の 時 に  解らなく ならないよう

配置 を  書いて、  保管 しまして


クローム 調 の  塗装 は  塗膜 が  硬くて、  剥離 が  

とても  タイヘン でして、   サイド モール は  ステンレス製 なので


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熱 に  耐えられるので、   ペーパー を  あてて  削り落とせますが、  


顔周り の  モール や  ベゼル は、  全て アルミ 製 なので、  

熱 を 掛けると、  すぐに  歪んで しまうので、、、、、


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強力 な  薬品 に  付けて、  剥離 してくれる  

専門 業者 に  依頼 しまして


ベゼル は、  めっき屋 さん での   バフ 作業中 に

バフ に  強く  押し当てて   潰れて しまっても


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万が一 に 備え、  正しい  カタチ の  テンプレート を  作っておき


めっき 屋 さん に  バフ作業後 に   カタチ が  変わってないか

確認 して もらうよう、   お願いして おきました


VIVA !   S庭 道場  &  FUN CRUISE !!!!!!!



[ 2016/04/07 12:14 ] 59 CHEVY IMPALA * TOP GUN * | トラックバック(-) | コメント(-)

TOP GUN



 FUN CRUISE、  Rすけ くん の   ”  TOP GUN ”    


事故 に あって   潰れて しまった、  クルーザー スカート  の  

モール  と、   スカッフ パッド  の   修理 を  終え


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クローム 調 に   塗装 してある    サイド モール は

メッキ 化  する ことと  なりまして 


外した  サイド モール を   裏返して  見ると  


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小さな  えくぼ 程度 の  凹み が  沢山 ありますが

表側 は  キレイ に  なっているので


塗装 する 際、  パテ で   鈑金  してある ようです


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メッキ 化 する 際 は、  メッキ 工程 で

パテ や  塗装 は  全て  剥がされ


モール に  直接、  クローム を  掛けるので

凹み や  傷 が  あるまま、   メッキ に  出すと


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凹んだ まま の  状態 に   メッキ が  掛かり 

輝き が 増す分、  凹み や  歪み が  目立って しまいます。。。。


そのため、  メッキ 化 する に あたり


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事前 に  凹み や  傷 を  修正 してから  

メッキ屋 さん に  預けないと  いけません


そこで  メッキ 化 する  モール は、  全て 塗装 を 剥がし、

状況 を  確認 することに  なりまして


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Rすけ くん が  持って帰って、  剥離 して くれましたが

凹み や  傷 が  沢山  あって、  コンディション が  悪い、、、、、 と


59  IMPALA クーペ の、   USED モール を  

もう  1 SET 見つけて、   持ってきて くれまして


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その 中 から、   コンディション の  良いもの を  

選び出して  使う ことと  なりました


リプロ 品 が  無い、  59 IMAPAL の  サイド モール は、  

もう 1 SET も、  やはり  57年前 の  USED 品 なので


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どうしても  傷 は  少なからず  ありますので、   凹み や 

傷 の  少ない、  コンディション の 良い モール を  選びだしたら


S庭 師範 が、  事前 に  修正 した 方が いいと  思う  

傷 や  凹み を   洗い出して いきましたら


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それを  Rすけ 君 が  見て、  どこを  直すか  決めて いきます。


全部 直せれば  それに こした 事は  ありませんが

その分、  費用 も  かさんで しまうので


 
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予算 との  兼ね合い を  見ながら、  本人 に  決めて 頂き

直す 部分 に   印 を  付けて もらいます


 
S庭 道場 では、  写真 の ような   小さな  

えくぼ 程度 の  傷 を  直す 場合


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1箇所、  5000円 程度 の  設定 でして


潰れ や、  めくれ、  歪み などは、  状況 に  応じて  

金額 が  変わり、  5000 円 ~  数万円 掛かります


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こうして  計算 して いくと、  サイド モール だけでも  


相当 な  修理 費用 に  なりますし、   それに プラス、

メッキ 代 や、  ポリッシュ 代 が  掛かりますので


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サイド モール だけ でなく、   フロント や、  リア ガラス、  

サイド ガラス 周り など、  沢山 の  モール が  付いているので


「  全部、  本鏡面 仕上げ に 」    ナンテ   言ったら、、、、、

とんでも ない  金額 に なりますし


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そうして   作られた、   Ox Blood や  SAPRKLE  56、   

ACID 57 は、  モール の  仕上げ に、  


どれほど の  費用 が  掛かってるか

ご想像  頂けると  思います。。。。。。


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それでも  モール や  トリム、   クローム 部分 は

クラシック カー の  ハイライト なので、   手を 抜けない 部分 ですし  


しっかり  やっておかないと、  大きな 差 が  出てしまう 部分 ですね。。。。


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修理 した   サイド モール、 クルーザー モール、

スカッフ パッド は  メッキ屋 さん に  出してきます


VIVA !   S庭 道場  &  FUN CRUISE !!!!!!!





[ 2016/03/30 07:09 ] 59 CHEVY IMPALA * TOP GUN * | トラックバック(-) | コメント(-)