FC2ブログ
ホーム > カテゴリー - 61 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE

61 CONV



 S本 さん の、  61 IMPALA  CONV、  

アッセンブリー 作業 を  進めてまして


500  ギア ボックス  への   変更 に  伴い


20150625_082000.jpg


ラジエーター の  加工 を  終え、

エンジン 周り も  組みあがりまして


キャブレター 仕様 の  LT-1 エンジン も


20150625_082008.jpg


火 が  入り、  エアコン の  セット アップ も  完了。


いよいよ、  グリル 周り の  組み立て に

進んで いるようです


20150625_082012.jpg


新品 の   フェンダー スカート も  

塗装 まで   終えて あるので


取り付け できるかと  思いきや


20150625_082023.jpg


うーん、  隙間 だらけで   ナニより です


この  61 CONV は、  両 サイド の

クォーター パネル は  丸ごと


20150623_181114 (1)


新しい  パネル に   張替えて ありまして


パネル の  作り が  悪いのか

フェンダー スカート の  作り が  悪いのか


どちらが  悪いのかは   解りませんが、  


jjp


DSC_03m1m6.jpg


アーチ の  形状 が  合わない、、、、、  長さ が  足りない、、、、、、

膨らみ が  合わない、、、、、 のは、  よく あることでして、、、、


59  EL-NINO  でも、    ACID 57 でも、   

  
DSCmm_0243.jpg


どうして  こんなに  合わないものか、、、、、  

と、  思うくらい    隙間 だらけ なので、


塗装 を  終えてる  ボディ を  加工 して しまうと


20150623_181129 (1)


ボディ の  塗装 が  やり直し に なって

タイヘン  なので


フェンダー スカート 側 を  加工 して、   

ぴったり  合うように、  作り直して いきます


20150625_022411.jpg


今回 も、  S庭 師範 が   実車 に  合わせながら

切った、 貼った で   スカート を  加工 してまして


のちに  塗装 し直し には  なって しまいますが


20150625_022418.jpg


ボディ を  塗り直すよりは  マシ ですね。。。。。


スカート  買ったけど、  まったく   カタチ 合ってない  方、、、、、

隙間 が  出来て、  アヒル さん が   挟まってる  方、、、、、、


20150625_022428.jpg


そろそろ、   「  付けれるように  付ける。。。。。。  」  

からは、   卒業 して、


「  付けるべき ように  付ける 」   に、  TRY  してみましょう


VIVA !  S庭 道場  &  S本 さん !!!!!!! 




[ 2015/06/26 04:45 ] 61 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

61  IMPALA CONV



 S本 さん の、  61 IMPALA  CONV、  

アッセンブリー 作業 を  進めてまして


オリジナル の  パワー シリンダー から


IMG_1988-300x225.jpg


CPP の  500 ギア ボックス に  変更 に なり


ギア ボックス が   大きく なった  影響 で

グリフィン の  アルミ ラジェーター に


IMG_1989-300x225.jpg


ギア ボックス が   干渉 して しまい、  

取り付け が  できませんで


「  付かぬなら、  切ってしまえ、  ラジエーター 」


IMG_1992-300x225.jpg


と いうことで、    高級 な  グリフィン の

新品 ラジエーター では   ありますが、  


干渉 する  付近 を  ぶった切りまして、、、、、


IMG_1991-300x225.jpg


先日、  お台場 の   SCN で  お会いした


某 愛知県、   某 豊橋市 の

三協 ラジエーター さん に  送りまして


IMG_1990-300x225.jpg


SCN は、  吉原 へ   社会科 見学 に   いくのに

気合い入れて 来たら、   早く  着きすぎたので

  
出陣前 に  寄っただけだ  そうですが、、、、、


IMG_2015-300x225.jpg


ワザワザ、  遠方 から   ご苦労さま です


その  吉原 で  学んだ 技術 を  生かして、  

アルミ ラジエータ は   蓋 して もらいまして


20150611_200553.jpg


戻ってきた  ラジエーター は、   早速   組付けられ

エアコン の  コンデンサー も  取り付けたら


真空引き して、  冷媒 ガス 抽入 に  進みます


VIVA !  S庭 道場 & S本 さん、  

          VIVA !  三協 ラジエーター !






[ 2015/06/17 00:00 ] 61 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

61 IMPALA CONV



 61  IMPALA  CONV、  オーナー が  代わり

止まっていた  アッセンブリー 作業 を  再開 しまして


6か所 あるうち の   4箇所  が  欠品 していた、  


20150527_020503.jpg


リア バンパー の  ブレス が、   2本  

アメリカ で  見つかり   届きましたが、  


残り 2箇所 は、  見つからないので  

S庭 道場 で   製作 しまして


20150528_081152_LLS.jpg


バンパー、  コンチ を   ばらして、  届いた

ブレス も   キレイ に して  塗装 しまして


塗装 が  乾いたら、  組付け していきます


20150527_020406.jpg


新しい  オーナー から、   パワステ は

オリジナル の  パワー シリンダー 式 から


500 の  ギア ボックス に  変更 と


20150527_020410.jpg


頼まれて いるので、  オリジナル の  

ギア ボックス は  取り外され


500 ギア ボックス に   組み換えましたが


20150527_020451.jpg


ギア ボックス の  大きさ が   オリジナル より

長く なって、  ラジエーター に  干渉 するので


ラジエーター の  位置 を   持ち上げて

  
20150527_020435.jpg


干渉 しないように  逃がすと、  今度 は

ライエーター 位置 が   高くなり、


キャップ が  エンジン フード に  当たるので、、、、、


20150527_221718_LLS.jpg


新品 の   アルミ ラジエーター ですが

ロワー タンク の   形状 を  変更 し


元々 の  ラジエーター 位置 でも 


20150528_081242_LLS.jpg


ギア ボックス に  当たらないよう


三協 ラジエーター に   送って

加工 して もらう ことに  しまして


20150403_200437.jpg


ブレーキ は、   オリジナル の  まま 

4輪 ドラム で  いくことに  なりまして


ブレーキ の  点検 に  進みましたら


20150403_200447.jpg


ホイール シリンダー が   4輪 とも

全部、  固着  してまして、、、、、


マスター シリンダー も、  中 は  サビサビ で


20150403_200451.jpg


パワー ブースター から   外そうと したら  


マスター シリンダー の   スプール が

ブースター と  固着  して、  抜けませんで、、、、


20150403_200458.jpg


頑張って  外したら、  マスター シリンダー の   

スプール が   ブースター に  残りました の  刑、、、、、、


レストア 始めて、  7年  経過  してるので

ブレーキ の  固着 も  進んだようで

 
20150528_081050_LLS.jpg


20150528_081332_LLS.jpg


ブレーキ 周り は、  全て  パーツ は

新品 に  組み換えて いきます


ホイール シリンダー、  スプリング KIT は


20150528_081017_LLS.jpg


新品 を  取り寄せて、   組み換えまして、   


ライニング は、   近所 の  ライニング屋さん に  

頼んで、  ライニング 張り替え して もらいまして


20150528_081140_LLS.jpg


ドラム も、  合わせて   面研  して もらいました


パワー ブースター、  マスター シリンダー も

新品 を   用意 しまして


20150528_081100_LLS.jpg


マスター シリンダー は、  鋳物 の  タイプ は

よく  不良品 に  遭遇 するので、、、、、、


ビレット の  タイプ を   使いまして


20150528_082012_LLS.jpg


オリジナル の  シングル マスター  から

デュアル マスター に  変えたので


合わせて、   全て の ブレーキ パイプ も   引き直し


20150528_082052_LLS.jpg


ブレーキ ホース も   新品 に  交換 しまして


前後 の  バランス を   可変 できる、  調整 付 の   

プロポーション バルブ も  組みまして


20150528_082042_LLS.jpg



ブレーキ 系統 の  リフレッシュ も   完了 しまして


引き続き、   全速 前進  で  

アッセンブリー 作業 を   進めて いきます


VIVA !   S庭 道場  &  S本 さん  !!!!!!!!!!!




[ 2015/06/01 00:00 ] 61 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

61 CONV



 今日 は、  Mナト くん が   エルカミ の

キャブ 調整 を と、  やってきまして


SUPER SHOT の  チューンド エンジン ですね


20150219_204622.jpg


HOLLEY の  ダブル ポンパー キャブ を

S庭 師範 が  調整  し直しまして


とても  調子 が  良くなった そうで、  ナニより です


20150219_204631.jpg


僕 の  股間 の   ”  ダブル ポンパー ” も

すこぶる  調子 は  良いですが


最近、  活躍 する 機会 が  ないので、  

オーバー フロー してますが、  気 に せずに。。。。。


20150224_180949_LLS.jpg


カウパー氏 の  股間 の、  ”  NGK プラグ ”  も

いつも 通り、   カブリ 気味  ですので


肛門 にも  挿して、   ツイン プラグ で  

強制 燃焼、  頑張ります。。。。。。


20150224_181000_LLS.jpg


そんな、  スス まみれ の   カブリーズ を  横目 に、、、、、


RYU くん は   61 CONV の、   ハーネス の 

引き直し を  進めてる ようでして


20150224_181059_LLS.jpg


使用 する、  ハーネス KIT は、 ”  アメリカン オート ワイヤー 製 ”


値段 は  飛び切り  高いですが、  作業性 や

拡張性 も  良く、   各 スイッチ や、  ソケット 


20150224_181054_LLS.jpg


カプラー まで、  必要 な 物 は   全て 入っているので


せっかく、  ハーネス を  引き直しても、   スイッチ や、  

ランプ の  ソケット は  古い まま。。。。。。


なんて ことも  無くなるので、  すこぶる  調子 よく なります


20150224_181032_LLS.jpg


61 CONV は、  パワー ウインド、  パワー ベンド、

電動 コンバー トップ、、、、   と、


沢山 の  電動 モーター が  付いて いるので


20150224_181040_LLS.jpg


「  ハーネス を  引き直すのも、  凄く タイヘン です、、、、、、、 」

と、  RYU くん は  言ってますが


彼 の 股間 は  ”  イリジウム ”  なので

カウパー氏 より、  少しだけ  燃焼性 が  良いようですが


20150224_181114_LLS.jpg


” 小さい ”   のには、  変わり ないので、、、、、  


つべこべ  言わず、   早く 引き直せ

と いうことで   よろちんこ、  お願いします


VIVA ! S庭 道場 & Mナト くん !!!!!!!




[ 2015/02/26 00:00 ] 61 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

CONV TOP



 RYU くん が、  仕事 が  終わった あと


自分 の  63 CONV の  幌 を   剥がして、  

ナンか   やってるので      「 カビ !? 」  と、  聞いたら


20150107_210312.jpg

   
違う らしい ですが、、、、、  幌、  張り替えるんだ そうで


多分、  ビニール 張って  ”  野菜 ”  

育てるんだと  思います。。。。。


モロヘイヤ の  栽培 を   勧めたら、 


20150107_210303.jpg


「 違います ! 」   と、  怒ってまして、、、、、

” しいたけ ”   も   お勧めですが、  残念 です。。。。。


聞いたら   ” MOJO CUSTOM ”  の  工藤 さん に、  

幌 生地   もらったんだ そうで


20150107_210320.jpg


勉強 で、  ボロく なってた  自分 の  車 の

幌 の 張り替え に  挑戦 してみるんだ そうです。


シワ なく、  キレイ に 張るのは  難しい、  コンバー トップ  ですが

RYU くん の、  挑戦 する  姿勢 に  感心 したので


20150107_210416.jpg


僕 も 昔、  コンバー 乗ったけど、  張り替えた 経験 は  

全く ありませんが、、、、、  ビシーッ  と   張り替えて


巷 では  ” 幌 の  神様 ”  と  呼ばれていた ことに  

記憶 を 書き換えまして、  「 手伝おうか !? 」   と、  聞いたら、   


20150107_210425.jpg


シカト されまして、、、、、、  ならば と、   いつも  勃起 して、  

股間 に  幌 張っている、   こちら も   巷 で   ” 幌 の 神様 ” 

と、  言われている、  カウパー氏 を  呼んできまして、、、、、 


「 張りましょうか、  ムスコ で 」   と、  カウパー氏 が  聞いたら


DSC_0753 - コピー
 

「 2人 とも、  死んで ほしいです 」   と、、、、、、  言うので

カウパー氏 の  ちんこ で、   蜂の巣 に  してやろうと  思います。


S原 さん の  コンバー トップ は、  ” ギャング ベイ ” で

張るんだそうで、   僕 も   ムスコ で 張れるよう

急いで、  吉原 道場 に  修行 に  行ってきたいと 思います


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!!




[ 2015/01/09 05:26 ] 61 CHEVY IMPALA CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)