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65 RIVIERA



 65 RIVI


パワー ブレーキ の  

アシスト感 が  無いのと、


DSC_0。。225


ブレーキ ペダル が  

奥まで 行かないと

踏み応え が なく


DSC_0。227


微妙 な  ブレーキ タッチ が  出来ず

ガツン と  効いてしまうので


修理 することに


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軽い  片効き も  あったので

近所 の ブレーキ屋 に、  ドラム 研磨 と

シュー 張替え に  出しまして

 
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RIVI の  フロント ドラム には

ハブ ベアリング が  圧入 されているので


ドラム 研磨 の 際、 外さないと 出来ないそうで


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研磨 あがって くるまでに  

ブースター交換 と、 マスター シリンダー の

交換を  進めます。


DSC_04。61


こういちろう と、 俺 は  

ブレーキ ロッド の

差し替え が  出来ずに  うなされまして


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見かねた S庭さん が  

ブレーキ ペダル ごと

外して  交換 してくれまして、、、、、、


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パワー ブースター の  

アシスト感 が 無いのは  ナゼか  

解明 しようと 思いまして


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どうせ、 中の ダイヤフラム が  

破けてるんだろう  と、  思って  

分解 して みましたら


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破れ も、 ゴム の 硬化 も

全然  ありませんで、  


不具合 に  つながりそうな

部分 も  見当たりませんでした。


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踏みしろ の  原因 と  思った

マスター シリンダー も  分解 してみましたが


こちらも 特に  異常 無し。。。。。。。


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うーん、、、、、

原因 は、  何なんでしょうか。。。。。。


これだろうと 思って、 

外した 部品 に  問題 無い と


直るのか、 不安 に  なってきました




[ 2013/03/12 00:00 ] 65 BUICK RIVIERA | トラックバック(-) | コメント(-)

65 RIVI


 65 RIVI


ブレーキ 系統、 メンテナンス  してまして

先日、 ヒビ割れていた

ブレーキ ホース を  換えまして


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今度 は、  ドラム 研磨 と

ライニング 張替え へ


68 IMPALA の  ドラム研磨 を  頼んだ

すぐ 近所の  業者 に   また 頼みまして


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研磨 と、 ライニング 張替え から  戻ってくるまで


マスター シリンダー と、  パワー ブースター の

交換 も  進めときます。


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ブレーキ ペダル を  深くまで  踏み込まないと

ブレーキ が  効かないので


ライニング の  張り調整 を  しましたが

症状 が  改善 されず


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マスター シリンダー  怪しいので

交換 してみます。


パワー ブレーキ も、 アシスト されてる 

感じ が  ありませんで、、、、、


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4輪 ドラム の  ノン パワー でも、  

全然  止まりますが、  原因 追究 のため

ブースター も  交換 してみたいと  思います。


付いていた、 マスター シリンダー

パワー ブースター を  外しまして


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新しい 部品 に  交換  頑張ります。

こういちろう が。。。。。


ブレーキ ペダル との   リンク ピン の

差し替え が  大変 でして、、、、


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こんな  姿勢 で  数時間  頑張って いましたが

結局 入りませんで、、、、、 


偉そうに 「 チッ、 代われよ! 」 と、 言って

代わった 僕も、  入れられませんで、、、、、


明日は  2人とも、  腰痛、 首痛  確実 です



[ 2013/02/13 07:57 ] 65 BUICK RIVIERA | トラックバック(-) | コメント(-)

Supreme wheel



 65 RIVI に  履いている

SUPREME  WHEEL


1本  少しづつ、  エア漏れ するので

タイヤ か  バルブ かと  思い


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タイヤ屋さん に  修理  頼みましたら

「 うちでは  できませんでした 」  と

返されまして


聞けば、 WHEEL から  漏れてるそう、、、、、


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しく しく   持って 帰りまして

しこ しこ   している  カウパー氏 を  横目 に


どこから  漏れるのか  チェック してましたら
  


「 あー、 サプリウム ですか、、、、 

  よく  駄目 に   なりますね。」  


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「 半自動 溶接機 で  溶接 されてるので

  ビート に  よく  クラック が  入るんです。


  前に、 友達のも  クラック 入ってて、  修理 しました 」


だそうで、  半自動 溶接は  ビート が  固く

使ってるうちに  クラック が  入りやすいそうです


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裏側 にある、  溶接 ビート に  クラック が  入って

エア漏れ するのかと  思いまして


洗剤 吹いて、 チェック しますが    

漏れてませんで、、、、、


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およよ、、、、、  表側 から  漏れてるし。。。。


リム と、 スポーク を  溶接 した  ビート部分  では なく

溶接時 に  熱 が  入った、  リム に  

クラック が  入ったのが  原因 でした 



タイヤ  外して、  内側 から

クラック を  溶接  で   埋めるほか ないので 

  
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タイヤ 外して、  カラー チェック で

クラック の  場所 を  確認 しまして


まさに  半自動 溶接 の  ビート の  通り に

クラック  入って まして、


クラック を  埋める場合 は

上から  コーキング して  とめよう、、、、 


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とか、  半自動で 上から  肉盛り しよう、、、、 と

横着 すると、  すぐ 再発 して  泣き みるので、  


合計 4箇所、  半自動 ではなく  

TIG で  肉盛り  しました


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クラック を  埋める時は、  TIG でも  

5層 くらい  溶接 しないと  止まらないこと  多いので


おかげで  虫 のように   なりました。



サプリウム  履いている方は、   よく ある トラブル らしいので

諦めずに  虫 の  お世話に なって ください。


TSU-君 の  ギョウチュウ には、  ご注意を。







[ 2012/10/09 07:39 ] 65 BUICK RIVIERA | トラックバック(-) | コメント(-)