ホーム > 59 CHEVY EL-CAMINO * 725 ELCO > 725 ELCO

725 ELCO



 725 ELCO

油圧 取外し


725ちゃん の  要望で、  ハイドロ 外す事に  なりました



59 ELCO が  大好きで、  

理想は  フルオリジナル


PB167426.jpg


べット に  置かれた、 ポンプ や  バッテリー

突き出た、 シリンダー も  ナントカ したい   との事で



エアサス への  組換え と  散々  悩んだようですが

車高調は  不要です  との事で

今回、 取り外すことと  なりました



PB167427.jpg


約 2年くらい、 夫婦で  足回りに ついて

どうするか  悩んで いたので


再び、 やっぱり、、、、、  と  ならないように

前進 あるのみ  


まずは  リア から、  速攻 で  外しときます


PB167436.jpg


シリンダー 外して、  ベット に  残った 穴は

TSU-君 が  しばし  楽しんだ後


カトゥオちゃん が  ウッド で  

張り直す そうです


PB167424.jpg


ベット に  残った 穴に、  よく  ローション を  塗りまして


コイル、 カップ、 シリンダー  外しまして


ロワー アーム と、 フレーム が  加工 されていましたが

そのまま  コイル  組めそうなので


PB167425.jpg


TSU-君 が、 楽しんでる あいだに

外した  物を  確認。



やっぱり、 戻したい、、、、  と、 なっても  組めるように  

外す際には 、 切ったり せずに  外して 

フレーム や ロワー アーム にも  加工は せず

コイルを  組むことに  しました



PB167437.jpg


外した コイル と、  今回、 組み付けする   NEW コイル。


NEW の 方は、 オリジナル 車高の  コイル です。



油圧で 組んでた  コイル は、  オリジナル を  

カット したものの  様です


PB167431.jpg


これまで、 ハイドロ 組んでた 時も、 

リア ショック を  しっかり したものを  組んでいたし

フロント にも、 ショック を  設置 してたので

乗り心地 は  良かった、 725 ELCO。



前後、 オリジナル車高の  コイル に  組み換えたら

どうなるのか 楽しみ



[ 2011/11/20 00:00 ] 59 CHEVY EL-CAMINO * 725 ELCO | トラックバック(-) | コメント(-)