ホーム > LIFE STYLE > V I V A! 遊 び 場

V I V A! 遊 び 場


 本日も  組長は  サボリ。。。。



大工仕事の  手伝い が  無いので

DAICHI と、  天井に  張る   材木 の

色  塗りに




先日、 プレーナー を  かけた     300枚 の   目地板。


「 やたら  終るの 早ぇーな 」  と、  組長に  褒められたのも   束の間、、、



P7305719.jpg



「 よく 見たら、  超 テキトー 」  と、  駄目だし され、  


DAICHI が  

” もう一度、 かけ直し  300枚 の  刑 ” 



「 無 」  に  なりながら、  削り直して  くれた  板に

ペンキ  塗ってきます




壁を  DAICHI と、 MASATO で    左官 仕事 して

仕上げるそうで、、、、


それに 合う色の  天井に  塗るんだそう



P7305720.jpg


300枚 も  あるので、  塗るの やめよう と  言いましたが



「 このままの 色だと、 ダセー 」


と、 却下 されまして 



DAICHI と、 MASATO で  選んだ  壁の 色に  近い 色の

ペンキを  DAICHI が   買いに 行きましたが、、、、



ホームセンターに  市販の ペンキでは  気に入る  色が  なかったそうで、    

混ぜて  作る事に。。。。


P7305722.jpg


塗る色は、 「 ブルー グレー 」 。。。。。。



DAICHI は、  まず 色弱だし、、、、

よく 聞いても、  イメージ の  沸かない 色  なので、   


めんどくさい から、 任せましたが   やっぱり  色弱 心配、、、、、




ネイビー と、 グレー を   様子 見ながら

混ぜて いきまして


P7305723.jpg



何度も  調色 してるうちに   いい 感じに  なって来ましたが


調子に 乗って   DAICHI が、 

 ” 隠し味 ”   と 言い放ち、   黒  ぶっこんだ 瞬間
 

途方に 暮れる、  色に  変わり、、、、、

淡い 期待は、  夢 と  変わりました。。。。。  



P7305726.jpg



ワケ 解らなく なってきたので

もう いいじゃん  と、  いうことで  

塗り作業 スタート



ブルーシートの 上に、  並べたら

まずは  ローラーで  塗れない   

フシを  先に  刷毛で  塗りまして


P7305727.jpg


アニィも  HELP に  来て

あとは  みんなで  ひたすら、 ローラー で  塗ってくだけ


場所の 都合上、   「 並べて  塗って 」  を   3回戦


塗った 板は、  外で  乾かしまして



P7305729.jpg



無事、 300枚  塗りました。



乾いたら、  雨 降る前に   とりこんで  

完了。




次は、 内壁  張ってきます。

組長が。



[ 2011/07/31 00:00 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)