こういちろう 61 CHEVY
デスビ ASSY 交換後、 エンジン ストール の
症状は 出ず、 無事 ” お乳首様の 祟り ” も
おさまったようです
ではでは、 本当に エンジンストールの 原因は
お乳首様 だったのか、、、、、
そうで 無いと したら、 ひじょうに 愉快 なので
検証 してみたくなり イザ 分解
HEI の コイルを 剥いでみると
大きな 乳輪 が 出現
その 中心に はまってる、 接点。
スプリングで、 デスビ側に 押してる状態で 付いています。
本当は、 その 中心に 乳首のような 接点が ありますが
それが ポッキリ 折れたことで
接触 不良になり、 スパーク不良 で ストール する
と、 いう 事だった ようです。
いつも は、 良いけど たまに 接触不良、、、、
本当に そんな 症状の 出かたに なるのでしょうか?
分解 しただけでは 解明できませんが、 HEI の コイルに 入る
電源コネクターを エンジン 掛かってる時に 抜くと、 パスッと ストール します
まさに コイルの 電源を カット した事になりますが
乳首折れ に よる、 接触不良でも 同じコト だと 思います。
その 電源カット した時の 止まり具合が
こういちろう いわく まさに そんな 感じ。。。。
なんだ そうで、、、、、やっぱり コイル だったのでしょうか、、、、
なんか もう 飽きてきたのと、 他人事で 本当は
どうでも 良いので もう 帰ります
記念に また ” ゴムのり ” で くっつけて
とっておこうかと 思いましたが
僕らにまで 祟り が 降りかかりそうなので
速攻で、 ゴミ箱に 入れました
あぁ お乳首様
どうか、 原因は デスビキャップ では ありませんように