ホーム > 61 CHEVY WAGON > の り 

の り 

 

 台風 に 乗って、  こういちろう  登場


福島 原発 、  一緒に  行きたいんだそうで、 

「 ちょっと 話   聞きに 行っても   イイスカ? 」


どーぞ、 どーぞ  と、  待ち合わせの  ファミレス 行きましたら

 
P5284962.jpg


 第一声 で

「 車、  壊れたス。   いきなり  エンジン  止まるス。。。。 」






ハイー。。。 でました。  こういちろう の   いつもの  作戦。


① 車 壊れる。

② 原因 調べてみたけど、 解らない

③ FIT の  ヤツラに  HELP を 考える

④ 「 自分 で、 やれ 」 と、 断られるのが  解ってる

⑤ うまいこと、 用事 あると  言って、 おびき出す。

⑥ 現れたら、 「 実は 壊れたんで、 直すの 手伝って 」 と   白状する

 
P5284959.jpg


ここ 最近、 調子 良かったそうで

そのテの   作戦  使われて なかったので

警戒するの  忘れてました。。。。。


まんま と、 ヤツの  罠に  かかって しまいまして


いつも 通り、 直すの 手伝わされる 事に、、、、、、


P5284964.jpg


症状を 聞くと、  燃料 は 来てるけど

走行中や  アイドリング中に、  ぐずる事なく  

いきなり ” パスッ ”と エンジンが  止まるらしい



あー そうですか。  雨も 降ってるし、 

明日は 朝から  カツオちゃんと  波乗り 行くので、 

全然 やる気  出ませんので、


「 そのまま  ” パスっ ” と  廃車 に してください 」


と  お願いしましたが、  ダダ こねてるので

原因 考えてる フリ  しまして
 


P5284965.jpg


「 点火系 じゃね!? 」  って 言うので

興味 ないけど、   一応  「 そうじゃね!? 」  

って、 相槌  打ってみまして


エンジン 止まるのは、 1気筒 や  2気筒 の  不具合ではなく

もっと  まとまった 部分での  事だろうと、、、、


で、 「 デスビ 怪しいッスね 」  って  言うんで

「 そうっすかね 」  と、   愛の 無い  返事 しときまして


P5284966.jpg


狭い 狭いと、 悶えながら  HEI デスビの  キャップ 外しまして、 

予想以上に  キャップ 外すのに  苦戦 したらしく 

「 ふー 」 とか 言って、  休んでやがる ヤツは  

まだ  気付いて いません、、、、、



P5284967.jpg


そう、 キャップ を  外した  デスビ側に  残っている  ナニかに、、、、



「 おい、 こういちろう。  見てみ、 コレ 」  と  教えると


なんだ  コレ!?  と、 ようやく  拾いあげると 

それは、、、、、



5643.jpg



それは まさに  「  トイレの 神様  」  でした




僕は、 失礼 かと  思いましたが

カタチから  「 おちくび様 」  と  

命名させて 戴き


「 何処から  来られたのですか? 」


と 聞いてみましたが


P5284973.jpg


ナニ も  答えて くれませんでした

「 ナムナム~ 」 って  拝んでましたら


こういちろう  が、   いい加減し してくれ  て

怒って、  おちくび様  連れていって しまいました


どうやら、 デスビ キャップ  から  お越しに なられたようで、、、、


P5284971.jpg



ようするに  ” センターの 電極芯 部分 ”  

ナンテ 名称か   知りませんが、 それが  折れて

おちくび様 に  なられた そうです。


おちくび様 は、  キャップ側に 付いていて

デスビ側の スプリングで、 接点に  接触するように  

常に 押されています。


その芯が 折れてしまっているので  

” 接触不良 ” 起こしてたのでしょうか?


P5284972.jpg


それが  エンジン ストール する、 原因か  解りませんが

代わりの 部品が  今、 無いので


ナントか、  おちくび様を  くっつけないと   帰る事すら 出来ません


既に 夜中。。。。  お店も  部品も  アウトです。


「 では 早速、  廃車に しよう 」  と  お願いしましたが

なんか 帰りたい そうで


P5284975.jpg


工具箱  あさって、  アロンアルファ  発見


「 コレで  くっつけます 」  と   偉そうに 言ってるので

腹 抱えて 笑ってましたら


「 固まってて、 使えませんでした、、、 」  

と、 瞬間接着剤 賞味期限切れ の  刑。


あー おかしい  と、  人の 不幸を  笑ってましたら


 「 フフンだ! 」  とか  言って、

 偉そうに  また 出してきたので、  ナニかと  見たら



P5284976.jpg


” パンク 修理キット ”


「 これに 入ってる、 ゴムのり  で   いけますよ! 」


がんばるなー  と、  見てましたら

中身 蒸発 してました、、、、、


超 笑えました。  人の  不幸って  楽しいなと、  改めて  実感 しました


P5284978.jpg


仕事 入ってて、  あまり  付き合ってる 時間ないので

持ってた  瞬間接着剤   わけてあげましたら

えらく  疑ってまして


「 どーせ、 コレも  固まってんでしょ。  

  で、 また  また 笑うんでしょ!? 」


ミチミチ 言いながら、  出してみたら  ちゃんと  出たので

焦って  変な  風に  くっつけちゃいまして

 
P5284979.jpg


これは  絶対に  エンジン  かからん と  確信 し、  

笑いを  こらえて


イザ スターター ON!


P5284969.jpg



あー、、、、  残念。


エンジン  かかって しまいました


” 止まってしまえ ” と   念じながら

しばらく 様子 見てみましたが   


問題 なさそうで、 ダッシュで 帰りますと

ヤツは  帰って行きました


P5284981.jpg


帰り道も  トラブルことなく


「 無事 着きました。 アロンアルファ 万歳 」


と、  メールまで  来る 始末。。。。


P5284982.jpg


 やつの エンジン 止まるのは、 何が 原因か

解って いませんが、 デスビ キャップ  交換してみて   様子 見ます。




皆様、 こういちろう から    誘いが 来たら

気を つけて。


それと  ゴムのり、 瞬間接着剤 は  

新鮮さ  が    命 です



[ 2011/05/29 03:07 ] 61 CHEVY WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)