ホーム > 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO > EL-NINO

EL-NINO




 EL-NINO


続 ヒーター ブロア モーター 交換


P1060005.jpg


NEW モーター に  組み替えた   ヒーターユニットを

クルマに  組み付け。


室内側から  ユニット 取付 しまして

固定したら、  ダクト類と  接続。


P1060010.jpg


エンジン側は、 モーターの 配線 を  していきますが

その前に  ヒーターホースの  接続口に  

液体ガスケット を  塗っておきます。


ヒーターコアの  出入口の パイプは、 真鍮製で  柔らかいので

強く締めると  変型します。


P1060007.jpg


目視 出来ない程度の  変型が あったりしても

ホースクランプを ちゃんと  締めても  

接続口 から  よく 漏れる。


クーラント 漏れ防止 として、  念の為  液体ガスケット を

ヒーターコアの パイプに  塗って おいて

ヒーター ホース 接続したら、 クランプを  締めていきます。


P1060006.jpg


P1060009.jpg


液体ガスケット が  固まってくるまでの あいだ

モーターの  配線を 完了 させまして


ヒーター ホース も  接続。


P1060008.jpg


クーラントの 補充は、  液体ガスケット が

完全に 乾くのを  待って、  後日  行います。


ブロア モーター の  交換と 配線は  完了 しているので

イザ、  作動テスト。




完璧。   超 静か。   送風の 向き も  完璧です。

モチロン、 異音は  なくなりました。



あー 気持ち いい。

もう、 ヒーター 使う 季節じゃ  なくなりましたけど。



[ 2011/04/15 00:00 ] 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO | トラックバック(-) | コメント(-)