ホーム > LIFE STYLE > 合 言 葉

合 言 葉


 東京でも 地震の 影響で

食品、 水、 燃料の 入手が 困難に なってきました。


電車や バスも、  節電で 運行を 控えてるので

通勤も 困難に


P1011883.jpg


仕事も 燃料が 手に入らない為、  身動き が  とれません


いまだ  余震も 収まらず、 ほぼ ずっと 揺れてます、、、、

震度3 や 4 程度のも  頻繁に 起きるので

仕事中も  家族や 仲間の 事も  心配です。


P5251970.jpg


これからの 不安も、 日に 日に  大きくなってく 一方ですが

被災地の 方々の 事を  考えれば


” 支障なく  過ごせれば ” 


と   考えるほうが  おかしいと  思うので

僕達が 今 できるコト を  まっとうする  コト と

出きる限りの  節電、 義捐金など 協力していきたいと  思います。


P6012067.jpg


今日、 S庭さんと  話しました。


やはり、 職場では  材料が 配送されず、  

電気も 止まり   作業も  ままならない そうです、、、、


混乱 して、 ” 自分さえ 良ければ ” 

と いう 人が  沢山 現れてますが


「 こんな時だから、 ぼくらは 人間らしく  模範になれるよう  いましょうよ。

  じゃあ、 頑張ろうね  」


P7202472.jpg


今日 他にも  何人かと  話しましたが、  最後に 必ず

「 頑張ろうね 」  が  付いてきます。



皆様  合言葉、  よろしくです。


PC063948.jpg



[ 2011/03/16 00:00 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)