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EL-NINO EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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フロント エアバックの  ライドハイト 空気圧の

変更作業  続編



ストロークを 稼ぐ為 


アッパーの 下駄を  高いモノ に  変更する  か

そして、 下側に 下駄を 入れる 案  


どちらかで  行きたいと 思います。


P3144625.jpg


どちらも 市販品が ありますが、   作るのは そう 難しくなさそうだし

自分で 作れば、  費用も  安く済みそう。


また、 現状を もとに  どんな サイズの 下駄を 作れば 良いのかと、 

FIT の スーパー コンピューターで  計算する 必要が  あります


停電で  電源も ままならないので

TSU-君の  せんずり 摩擦 発電の  サポートを 受け

的確な  スーパー 浅はか を  弾き出します。 


P3144626.jpg


まずは  現状を  よく 測定。


110 PSI 時の   エアバック 高さを  測定したら、  約 260mm。


車高を 下げきった 状態でも、  エアバック 内圧は   60 PSI 残ってる。



でもって、 2 BIT の  FIT スーパーコンピューター で  

どちらの 案が  良いか  シュミレーション してみた 結果、、、、


P3144628.jpg


現在 装着の エアバック性能の  MAX 高さ は、  270mm。


適正な ライドハイト時の  エアバック 高さは、  210mm。



内圧を

110 PSI  から、 70 PSI に  下げると

約 65%の  エアバック長が  短くなり

約 200mm の  高さに  なる。    


P3144627.jpg


と、 いうコトは  現在よりも  50mm  

エアバックが  縮んで、 適正圧  適正長に  なると。


フムフム。  ただ 50mm 縮むと  現在より  

ライドハイトが  50mm 下がってしまうので 


50mm の 下駄を  入れて、  調整する 必要すれば  良いことに  なると。。。。


怪しい 計算ですが、  根拠は ないけど  完璧です。 



今日は ここまでに しといて

仕事の クルマに  燃料 入れられる 

スタンド探しの 旅に  でてきます。


皆様、 大変ですが   がんばりましょう



[ 2011/03/18 00:30 ] 59 CHEVY EL-CAMINO *EL-NINO | トラックバック(-) | コメント(-)