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ライドハイト時の、  フロント エアバックの   空気圧が  

やや 高め なので    ちょっと  跳ね気味。


空気圧が  高め  と、 いうコトは

ライドハイト時に  エアバックが  適正値よりも 

膨らんでる状態。


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現在 110PSI で、  エアバックの  適正圧 70PSI から 考えると

膨らませ過ぎ の 状態に なります。



膨らみ過ぎの 状態なので、 路面からの  突き上げを  吸収できず  

跳ねてしまう 状態。


何らかの方法で  空気圧を 適正値まで 下げて、 

乗り心地を  良くする為、  対策 してみようと  思います。


DSC01016.jpg


現在、 フロント サスペンションは

アッパー & ロワー ともに

AIR RIDE TECHNOLOGIES の  

チューブラー アーム に、 エアバックは  255C


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エアバックは、 1サイズ 大きめの  ”224C ”  でも  良さそうですが


写真のように、  車高を 下げた時には

エアバックが 完全に  フレームの  コイルポケット内に

入り込みます。


224C で 組むと、  エアバックの 直径が  やや 太くなり、 

フレームの  コイルポケットに  干渉して しまいます。


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干渉すると、 ゴム製の  エアバックは  

こすれて  穴が 開いてしまうので、、、、、
 

エアバックと  フレームが  干渉しない  組み方で

ストロークを 少なく  現在よりも  車高を  上げる方法


を  考えます。


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考えられる 方法は


アッパーの 下駄を  現在よりも  高さのある モノ  に  変更する


エアバックと ロワーアームの 間に、  高さを 稼ぐ為の  下駄を 入れる


現在よりも  ストロークのある  エアバックに  変更する



あたり でしょうか。


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現在よりも  ストロークの ある エアバック を  探すと

3段コブ式 のみ。  他は、 直径が 太くなってしまう、、、、

    
3段 コブ式 に すれば、  一発解決 ですが

左右分 買うと、 50000円也。。。。

そして、 見た目が  ダサいので   却下。



なので、 アッパーの 下駄を  高いモノ に  変更する  案  か

そして、 下側に 下駄を 入れる 案。


で 、 行きたいと  思います。

続きは  また あらためて。。。。







[ 2011/03/17 00:00 ] 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO | トラックバック(-) | コメント(-)