ホーム > 61 CHEVY WAGON > 61 CHEVY

61 CHEVY


 FIT に  来る、、、、、 と、  いう事は   目的は  ヒトツ


愛車の  修理。


遊び や  手伝いに  来ました   とは  言うものの

なんか  ソワソワ してて、   手伝ってても  ナンか   上の空、、、、、

 
PC304020.jpg


どうしたんだよー  って  聞くと


「 いやー、、、、 これこれ って  直ります? 」


ハイ、 来ました。  いつもの やつ。

って 事で、  修理 始まる パターン


PC304021.jpg



PC304022.jpg


今回も  折れた  オルタ ブラケット を   溶接 してちょ

と、 いう事で  S庭さんに  おねだり して


チチチ っと  やってもらったら   

ムフフ っと  にやけて  組戻し。


PC304023.jpg


PC304026.jpg


以前、  マフラーを  HIT させ   排気漏れも  発生中。


さらに HIT させ、 へダースと  ブロックの  合わせ面の  

ガスケットも 抜けて、  ISEKI 農機 ばりの  排気音、、、、


先日  FIT から  へダース ガスケット を   奪い取り

ナンとか  自力で  交換し、  ISEKI から  CHEVY に  戻りました。


PC304024.jpg


が、  最初に  起きた  排気漏れ箇所は

タイコ だったようで、  相変わらずの  排気漏れ、、、、


今度は  割れた  タイコ 交換 したい ようですが

モチロン、  部品も  お金も   持ってません、、、、、


先日、 725 ELCO の  タイコ交換を  手伝ったときに

「 ムフフ、、、、、 これ  まだ 使える 」   と   

中古の  タイコを  持ち帰り、、、、、


PC304025.jpg


今日は  それを 持って来て、
  
「 S庭さん、  これに  付け替えて ください、、、、 」



S庭さんに

「 中古の  タイコは   お勧め できないよー 」 


と  言われ、  八方塞がりな  彼は   えらい  しょげてるので


そんな  姿を 見てると   ナンだか  胸が  苦しく なります。

 
PC304029.jpg


倉庫に あった、  タイコを  出してきて


「 しょうがねーなー 。   使って イーよ 」 


と、 気がつくと  言っていて


PC304033.jpg


実は コレ、   こういちろう の   


” 壊れたよ。  手ぶらで  だいじょぶ、   FIT 行こ ”


と、いう    ヤツの   必殺技。



最短、 最安 で   修理する 術を  

彼は  心得てる ワケで


PC304032.jpg


車も  直って、   飯も  おごってもらって 

今日も  ムフフ  と、  ほくそえんで   帰っていきました



きっと、 今年も  沢山  壊れるでしょう。

でも、 もう 今年は、  その 技は  通用しねーからな。


今年も  よろちんこ。



 

[ 2011/01/04 00:03 ] 61 CHEVY WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)