FC2ブログ

57 NOMAD EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* > 57 NOMAD

57 NOMAD


 57 NOMAD

マフラー 製作  


12月の 30日 と、いう    日程にも  関わらず

皆様に  御協力 頂きまして、   マフラー  本組み作業。


そして、 エンジン  始動へ。


PC304019.jpg


年末の 忙しい時に、  朝から  S庭さんが  溶接機も 持って 来てくれまして


和田君も  デスビキャップ  磨耗して、  調子 わりぃー  と  言いながらも

タテグロで  茨城から  はるばる  応援に  来てくれまして


PC304020.jpg


こういちろう も  排気漏れが、、、、 と、 ブスブス 言いながらも

手伝いに  来てくれまして  


鈴木さん と、  岸野さん も   愛車 2号 です   と  ゼファーで

昨晩の お酒も  抜け切らないのに  遊びに 来てくれまして
 

PC304037.jpg


S庭さんの  早い作業と、  皆様の  HELP の お陰で、  

作業も  はかどり   バッチリ  完成!


PC304038.jpg























































うそ。。。。。。






和田君は、   来る途中に  買った  モーニング セットを  もぐもぐ してる  

こういちろう 見るや  いなや、  

「 ナニテメー  1人だけ  食ってんの!? 」

 
こういちろう 「 すんません、、、 」

和田君  「 今からでも  遅くねー。  みんなの 分、  買ってこい 」  


と、 相変わらずの  ドSブリですが  気がつけば  

タテグロの  デスビキャップ や、   バッテリーの  交換作業に  いそしみ



こういちろう は、  来て 早々  マフラー作業で  使っている  ガレージ ジャッキを

勝手に 持って行き、  61 CHEVY  ジャッキ アップ。


排気漏れ している  マフラーを  外し、 

「 S庭さん、  これ  溶接 してください 」  と、 朝から  ずーずーしい。

NOMAD の  作業を  止めて、  マフラー交換 したと 思ったら

「 オルタ ブラケット、 折れてるんで  これも  いいっすか 」  と

愛車の  修理に   精一杯。



暖かい 飲み物を  差し入れてくれた、  鈴木さん 。

つなぎ服 着てきてるし、  さすが  大人は  違うな    と 思いきや

59 WAGON の  PARTS 発掘と

48 FLEET の  車高の 落とし方の   相談に いそしみ



岸野さんは  32 FORD が   あまりに ブレーキ 効かないんで

パワーブースター  付けようと 思うんだけど   余ってない?

と、 ブースター 発掘に




誰も  手伝い なんて   しや しねー。




こんだけ 人数 いれば、  3時の  おやつの  頃には    終わるかな  

ナーンテ  思っていましたが、  みんな  自分の 用事が  終わったら

さっさと 帰っていくので   終わりゃ しねー




ま、  皆様   楽しかった ようなので 

そんな 調子で   来年も  よろちんこ















で、 エンジン始動   どうでしたか?



教えねー。  





[ 2010/12/30 23:54 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)