57 NOMAD
年末で 仕事が 忙しく、 進みは 遅いですが
少しづつ 進んでいるようです。
電気系統、 エンジン、 トランス、 リアエンド と
始動前の 点検や 準備も 終わり、 OIL類も 入りました。
あとは、 マフラー 引いたら 始動の ようです。
DAICHI が 機関系を 進めているので
足を 引っ張らないよう 自分は 外装を 進めていきます。
ドアガラス 周りの 組立に 入りますが
ガラスや シール類は 痛みが 激しいので 新品に するコトに。
ヴェンド ウインドウの フレームは 日本バンパー で リクローム。
ガラスは 合わせガラスが 剥離してたので 新品に。
ガラスと フレームの 間に、 セッティング チャンネル ( ゴム ) を
挟みますが、 ゴムは ロールで 巻いた状態で 送られてくるので
くせ が 付いてて 作業 しづらい。
事前に ガラスに ボンドで 貼って、 テープで 数日 押さえて
乾くのを まってから フレームに 取付けます。
錆を 落として、 リペイント しておいいた
” ヴェンド ウインドの 枠 件 サイドガラス レール ”
こちらにも、 枠と ヴェンド ウインド フレーム との
シールを 組んで、 ドア ガラス が スライドする
レール部分には 新しい フェルト チャンネル を 組付け
ドアガラス周りは 細かい PARTS が 沢山で
シール類も 種類や 場所が 細かくわかれ あちこちに 付くようです。
構造が 複雑で、 部品点数も 多く
組む 順番が あったり、 ボンド止め だったり と
自分で ばらしてないので、 理解しながら 組むのが とても 面倒。
しかし、 NOMAD は ハードトップ なので
ガラス周りを しっかり 組まないと 隙間が 出来たり
音 や 匂い の 侵入する 部分なので、
出来る限り オリジナルに 忠実に きちんと 組もうと 思います。
今年も 残り 1週間を 切り、 ナニかと 慌しい 時期。
そんな中、 S庭さんが 都合 付けて、 マフラーの 本組みに 来てくれる そうなので
30日に、 ” マフラーの 本組み ” するコトに なりました。
いよいよ キャブ組 LS1 ” エンジン始動 ” でしょうか
手伝い、 遊び に 来れるヒトは 温かい 差入れ 持って おいでやす。
エンジン始動で 逝かせて あげます。