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57 NOMAD EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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エンジン フード 組立


装飾の  ロケット、    リップモール   付けました

センターの  エンブレム だけは    シェイブ してあります。


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フードの  ラッチ 周りも、  組立。


たてつけ や 高速走行中の  安全面など  

性能や  品質的に   リプロダクション品 よりはと 思い

オリジナルを  再生して、  使う事に しました。


仕上も  フード開閉に 伴い、   毎度  ロック部分は  

金属どうしで  干渉する 部分なので   PAINT ではなく、

強度を 求めて  ” パウダーコート ”  に   してみました。


PB263802.jpg


PB263803.jpg


もとは  サビサビ でしたが、  サンドブラスト してから

パウダーコート してもらってるので    新品みたいに  キレイ に  なりました。


取付ボルトの  ネジ部分にも、  コーティングが  入り込んでるので

そのまま 組むと、  コーティングの 膜が  邪魔して

ネジ山が  駄目に  なる恐れが あるので、   取付前に  リタップ   しときます。


PB263804.jpg


で、  イザ  組付けへ。


パウダーコートは  皆様 強いって  言いますが

僕達  初めてなので、  いかほど なのか   知りません。


ではでは と、  ボルト 締めていって  みましたら


PB263805.jpg


通常の トルクくらいで  締めたら、   ぱりッと  コーティング  割れました、、、、、


強く 締めすぎたかなと  反省し、  では  もう1本は  少し 弱めで、、、、


と、  思ったら   それでも  また  割れました、、、、


以外と  弱いのね、、、、


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せっかくの  パウダーコートが  割れた  とか

小さい事は  気にせず、  取付完了。


が、、、、、、取付の際、  アッセンブリーマニュアルで  

構造や  取付方法を  確認しながら  組んでいきますが

マニュアル 見てたら、  フードに  付いてる はずの   

ブレス(補強) が   無い事に  気付きました、、、、


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多分、  ブレスが  入ってないと   

フードが  へなへなで、  たわんで  しょうがないんで しょうが

どこ探しても  見当たらない ので 

大きい事も  気にせず  次に  進みます





[ 2010/11/28 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)