ホーム > 68 CHEVY IMPALA WAGON > 68 IMPALA

68 IMPALA


 先日、 横浜を 走行中に   ブレーキが 抜けた

68 IMPALA WAGON、、、、、


死ぬかと 思った 原因は、  ホイール シリンダーの カップ 抜け

とりあえず、 元に戻して  走ってきましたが

今回、 4輪とも  NEW に  交換することに  しました


PA263504.jpg


PA263506.jpg


マズは  フロント から。


ブレーキ ホース 外して

ライニングを 固定している、 スプリングを 外して

ホイールシリンダー 取り外し


PA263507.jpg


PA263508.jpg


フロントの  ホイール シリンダーは  

左右  それぞれ 形が 違うので  確認して  組付。  

ま、 付くようにしか  付きませんが、、、、


ちなみに ライニングも  見た目 ソックリですが  

左右対称ではなく、 前後が あります

こちらは 間違って組むと、 もれなく 嬉しいことが  起こります


PA263509.jpg


PA263512.jpg



フロントの  反対側も  同様に 交換し



PA263514.jpg


PA263515.jpg


リアは  エマージェンシー ( パーキング ) ブレーキが  備わるので

ちと 複雑、、、、、      な、  訳でも なく  

フロントと 同じ 要領で  さくさく  交換


PA263517.jpg


今日は ココまで。  寒いし。 


OFFICE の 中で  「 あー ぬくい 」 と  言ってたら


「 週末 乗るから  やっとけよ 」 と  DAICHI に 
 
言われた  ホイール シリンダー 交換。


当の 本人は 

「 温か  シチュー、  食べたいナー 」 

 と、 歌いながら   帰って 行きました。



明日 暖かい時間に  エア抜き して、  シチュー 食べに 吉原へ。


PA263520.jpg
[ 2010/11/03 00:59 ] 68 CHEVY IMPALA WAGON | トラックバック(-) | コメント(-)