ホーム > LIFE STYLE > HI ACE !?

HI ACE !?



 N山さんの  HI ACE

ディーゼル ターボ車に  擬ブローオフ バルブ 取付


N山さん、  DAICHI の  先輩で  和田君の  職場の  オーナー。

そして、 僕達に  大人の 世界を 教え込む   伝道師、、、、、


吉原の 楽しさを  教え込み、  風俗、 飲み屋、  大人の おもちゃ の

使い方まで、 実体験を もとに、 事細かに  教えてくれます。 


PA253485.jpg


PA253482.jpg


PA253484.jpg


そんな N山さんの  HI ACE。

MOON EYES の  菅沼さんと  親しいそうで、

MOON PAINT & レタリングの  本牧仕様。


最近、 雑誌で  擬ブローオフ バルブが  発売されたのを 見たらしく

「 DAICHI、 コレ  付けてよ 」


断れる ハズもなく、  成功報酬の  ” 吉原 1回 ” を 期待し

やる気 全開、 声も 裏返りながら  「 イイッスヨ! 」


PA253486.jpg


で、 今回 取り付ける 事に  なりました

” HKS SSQVⅢ KIT ”



日本製 BOLT ON なので、  BODY 加工や  悩むような  作業は 無いはず!?


まずは  よく KIT の  内容物と  説明書を  確認しまして


PA253487.jpg


エンジンは  シート下 なので、 ぱっくり 開けまして


PA253488.jpg


チャンバー パイプを  外しまして

ジョイント パイプを  割り込ませまして

チャンバー パイプに  ヒビ割れ 劣化 見られたので  保護材 塗りこみまして


PA253489.jpg


PA253491.jpg


組み戻したら

バルブ 本体を  取り付けまして


PA253492.jpg


PA253493.jpg


ソレノイド バルブに  ニップル 付けて

車体に 取り付けまして

バキュームホース と 配線を  取り回しまして


PA253494.jpg


PA253495.jpg


運転席の シート を  外すと  ECU が  ありまして

コントローラー用の 配線を  割り込ませまして


PA253497.jpg


PA253496.jpg


上 が   配線前      で      下 が    配線後


痛んだり、 干渉したり  しないように、 そして 後付感 出ないように  配線 しまして


PA253498.jpg


PA253499.jpg


シート 組み戻しまして

コントローラー を  取付。


取付要領書 では、 コントローラーは  かなり 好きな 取付位置が 選べるように なっていましたが

ハーネスを 表に出ないよう  内装の 下を 取り回していくと

長さの 都合上   取付 できる位置が  だいぶ  下に なりました、、、、、


あちこち 表を  ケーブルが  走ってるのは  ちょっと、、、と 思い

操作も し易い位置を  探して   無事 取り付け完了。


PA253502.jpg


PA253501.jpg


試運転 しながら、  作動タイミング や 作動時間を  調整しまして

SET UP 完了


さすが、 日本の TOP BRAND製は  よく 出来てます。

取り付けも  説明書 通りで、  大きな 加工も ありませんでした。


これで 吉原 行けます。  イケマス。  逝かせて 頂きます。。。。。



[ 2010/11/04 02:10 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)