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ステアリング シャフト  組立完了


オリジナルの  ステアリング ギア ボックスから

ラック アンド ピニオン に   変更になり

ステアリング コラムも   IDIDIT 製に。


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ステアリング コラムから  ギアボックス までの

シャフトも 合わなくなるので、 作り直しに なりました


2個の  ユニバーサル ジョイントを  使い

ジョイントに 無理が 掛からないよう 

シャフトの 長さを 割り出し、 ジョイントを  入れる位置 探していきます


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ジョイントが  3個 入る 取り回しだと、 

シャフトが 振れない様に 固定する 必要が 生まれますが

2個の 場合は、 シャフトの 固定は 不要でした。



ギアボックスを 作動させ、  ジョイントと シャフトの 動きを 見ながら

ジョイントに とって、 良さそうな 動きを する位置を 探し

シャフトの 長さを 調整。 仮組みし、 シャフト長さ 調整し、 仮組み と 進めました。


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以前、 トライシェビーで  ラック アンド ピニオン に   組替えたヒトが

ステアリング操作 すると、 ゴリゴリ感が あって  気分 悪い、、、、


んで、 605 の  ギアボックスに  戻したそうです。


古い クルマに  ラック 組むのは  初めてなので    そうなんかいな?  

シャフトの 角度も  結構 キツイので  しょうがないの かいな

と、 気には なっていましたが


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組んだ DAICHI  いわく、


「 ちゃんと ユニバーサル ジョイントに  無理が 掛からないよう  組めば

  じぇーん じぇん、  スムーズ です 」



熱害が 心配な  へダース との  クリアランスも  

1 inch くらい  とれたので   ひと安心


PAINT して、  本組み  完了でふ。



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[ 2010/09/29 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)