57 NOMAD


ブレーキ パイプ、  作りましたが

ラインロック用の ソレノイドを 変更するコトに なり

取り回し 変更、、、、、


プロプーション バルブ周り   全部 作り直しに なりました


P9212869.jpg


ラインロックの ソレノイドは  「 HURST 」 の モノを 付けましたが

これで 組もうと すると、  ラインの 組み方が 限られる為

ブレーキ 作動時の 油量が 少なく なるコトが  判明、、、、、。


ブレーキペダル 踏んだ時に、 流れる ブレーキフルードの 

「 流量が 少なくなる 」 と いう事は、  踏みしろが  深くなる 

と いう事なので  そんな 組み方は  避けたいところ。 


P9162826.jpg


制動重視 と いう事で、 ソレノイド自体を  流量を 絞らずに組める

「 大流量タイプ 」 に 変更することに なり

形状が 変るので、 パイプも 取り回しが 変ります。


写真は 変更前の モノですが、 新しい ソレノイドが 届き次第

パイプ 全部  作り直します。

 
P9212870.jpg


ステアリング シャフトの 接続も  これから。


ラック アンド ピニオン の  ギアボックスに  変更したこと により

シャフトの 長さも、  ジョイントも   変ります。


へダースに 干渉しないよう、 ユニバーサル ジョイントを  入れて

曲げながら 接続。




いつもの  


 「 当たるぞ  そこどけ  潰してまうぞ 」


の  得意の  江戸前 DAICHI 殺法により、  

へダース  炙って  叩いて、 ぶっ潰す  

に  ならないことを 祈ります、、、、、




[ 2010/09/22 04:10 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)